dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
間のぬけた話ではあると思うんですが、気になってしまうので、
皆さんはどうしているか教えて欲しくて質問します。

私は一人暮しなのですが4.5畳の部屋が二つあって、
一つは寝室に使い、もう一つの部屋をおこたやテレビを置いて
居間のように使っています。
前にいた部屋は狭かったので(6畳の1Rものも沢山で狭い)
必然的に隣どおしっぽく座る事になりましたが、
今はコタツを置いてもまだ余裕がある広さだけど、
ソファなどがあるわけじゃないので、隣どおしに座るってのも
ちょっと無理がある気がするし(というかなんか変?)、
なによりこたつの一面に二人でくっついて座ってるのも
なんだか間が抜けてるような気がして(笑)
いったい二人でどう座ったら不自然じゃなくて、
かつほほえましい感じでお酒を飲みながらくつろげるでしょうか?

かなりどうでも良いような話なのですが、
まだ付き合い始めて日が経っていないのでこんなことが
結構気になってしまい、もごもごしています。
ナイス座り位置を教えてください!

A 回答 (4件)

hanamakuraさん、こんにちは。


とってもラブラブなご質問で、昔を思い出しちゃいました♪

>私は一人暮しなのですが4.5畳の部屋が二つあって、
一つは寝室に使い、もう一つの部屋をおこたやテレビを置いて

いいな~~広くって!!私なんか、彼のアパートに一緒に住んでいたとき
6畳一間しかなかったんですよ~~。
机などの家具も一切なし!!(でもテレビは必需品・・笑)
で、どう座っていたかというと、テレビの方を向いて、二人で並んでいましたね~(笑)

>ソファなどがあるわけじゃないので、隣どおしに座るってのも
ちょっと無理がある気がするし(というかなんか変?)

あははは・・・この無理な座り方?をやってたんですよ~~。
なんだか、並んで座るのって、いい感じじゃないですか??
仲良し~~って感じで!!

>なによりこたつの一面に二人でくっついて座ってるのも
なんだか間が抜けてるような気がして(笑)

そんなこと、ないですよ~~。
1面に二人で入れるなら、それでいいと思う!!
スマートな二人なら、くっついたほうがラブラブ度もアップしていいかも!!

もちろん、自然な座り方は、90度で隣り合うっていう座り方かな~。

ちなみに、結婚した今でも、食卓では並んで座っています!!(笑)
どんな座り方でも、二人ラブラブであるのが一番だよね!!
いつまでも幸せでいてくださいね~~☆
    • good
    • 1

うんうん。

コタツだったら、先のお2人が仰っている通りになりますよね。( コタツの幅が広ければ、隣同士だろうけど。)
てか、もうコタツって、しまう時期じゃ…?(笑) ←余談。
ご自分のお部屋に、彼を招くんなら、hanamakuraさんは、いつも通り(1人で過ごしている時と同じように…もしくは、友人が遊びに来ている時と同じように )普通にしていれば良いと思いますよ♪

ちなみに、わたしの場合は、いつも彼が わたしの背中に へばりついてます。(謎)
テレビ観る時とか、背後から わたしを抱える( 足の間に挟むようにしてる )のが好きみたいで、わたしが座ってたらシレ~ッと後ろにくるんですよね。( 二人羽織っぽい…。)

ということで、女性のほうは( てか、男性でも )普通にしてていいんじゃないでしょうか。くっつきたかったら、ムコーから勝手にくっついてくるだろうし。逆にhanamakuraさんのほうが くっつきたくなった場合は、遠慮なくスリ寄ってけばいいんだし?(w
つまり、お互いに"その時やりたいと思ったことをする"っていうか。。。???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>てか、もうコタツって、しまう時期じゃ…?(笑) ←余談。
あ、やっぱりそう思います?(笑)
なんとなくあのコタツ布団があると落ち着くもので、つい、、。

>背後から わたしを抱える( 足の間に挟むようにしてる )のが好きみたいで、
>わたしが座ってたらシレ~ッと後ろにくるんですよね。( 二人羽織っぽい…。)
あーいいですねえ、自然にそうなったらいい感じ。

>遠慮なくスリ寄ってけばいいんだし?(w

>つまり、お互いに"その時やりたいと思ったことをする"っていうか。。。???
そうですね、普通にしていればいいですよね。
がんばります!(←何をだ?)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/08 15:41

こんにちは。



コタツでの座るポジションですね!
私も#1のかたと同じく90度で横に座るというのがいいと思います!
くっつこうと思えばくっつける適度な距離だと思うんですけどねぇ…
向かい合って座ると家にいるのになんか離れているような気もするし…

正方形のコタツで1面に隣り合って座るのは不自然だと思いますしねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのコタツの位置として、一面がかなり壁際、
もう一面がテレビ側なので、
余計に考えちゃって、、、。
おっしゃるように、向かい合うと離れてる気がしますし。
やっぱり90度で横デスね!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 15:37

四角のコタツなら90度の横でしょう。



が、長方形のコタツにして隣り合う位置がベストかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのコタツは正方形なので、
やっぱりそこになりますよねえ。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/08 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています