プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と二人で居酒屋に行きました。

何年も前から、お気に入りのお店でのことです。

いつものように、飲んで食べていたのですが、しばらくしてお店に来たカップルが隣に座って来ました。

カウンターだったので、すぐ隣にカップルが座ってきて、しばらくは二人で飲んでいました。

彼と私はこの店の常連で店長や従業員とも仲良しです。

彼はいつも、特別に色んなオリジナルのお酒を作ってもらったりしてました。

しばらくて、彼のお気に入りのお酒をとなりのカップルに勧めたり、作ってやってあげたり、話をするようになりました。

横一列のカウンターだったので、左から、私、彼、カップルの男性、彼女で座っていました。

彼はとなりのカップルとばかり話をしていて、私のことをそっちのけで話していました。

最初は、気にしないで飲んだり、食べたりしていましたが、ずっと一人でぽっんとしていたので、つまらなかったです。

でも、少しは我慢して彼が私と話をしてくれるのを待ってました。

でも、ずーっと放ったらかしでカップルと話していました。

ムカムカしていましたが、せっかく来たのだからと我慢していましたが、いい加減我慢ができなくなりました。

彼に先に帰るからと言って、お店を出て言っちゃいました。

追っかけて来てくれると思ってきたのですが、追っかけてこず、一人で帰ってきました。

寂しくて、イライラしながらの帰り道で彼からメールがきて、謝ってきてくれるどころか、ごめん、もう、無理だわと、最悪のメール。

彼のしたとこを怒ったら、居酒屋はそういうところだと!

そんなことで怒るなら、来なきゃいいと!

せっかく、二人で来たのに、ほったらかされて、ほんと楽しくなかった。

かれは、自分は悪くないと悪びれず、私がわるいと。


それが、原因でわかれることになってしまいました。

皆様の意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

№5です。



>私が我慢できなかったのがわるかったのか、いろいろと自問自答して悩んでいたので

あなたが特別ワガママであったとか、堪え性が全く無いのであれば、少しは問題かもしれませんが、そもそも仕事や行事でも無いのに我慢する事自体が理不尽ですよね?

今回の場合、彼はあなたを放置して好き勝手しているのに、何故あなただけが我慢しないといけないのか?という事にもなります。

しかも何のスイッチが入ったのか知りませんが、その店のスタッフ面してしゃしゃり出て、見知らぬ人と話し込んでいるのですから、そのカップルもいい迷惑だった可能性さえありますし、そのカップルも内心「あんた彼女さん放置して大丈夫なの?」と思っていた可能性さえあります。

それに極論を言えば、誰が何と言おうとあなたが嫌だとか、不快に思ったのですからそれは誰にも干渉できない事で、本来であればパートナーでもある彼がその不快感の解消に努めなくてはいけません。

それを解消どころか火に油を注いでいますから、やはり彼が100%悪いと思います。

それでトドメが
>仲直りしたいとおもう?
ですから、やはり事の重大さが分かっておらず、常識が欠落した人物だという事が容易に想像されます。

もしかしたら元カレは誰かに相談したり愚痴ったりしたものの、彼の方が完全に悪いと言われたのかもしれませんね(^^)
常識のある人なら皆そう言うと思いますよ。

今回の件は、あなたの事を大切にしていない以外にも彼の色々な欠点が露呈しましたので、あなたがそうやってきちんと見切りをつける事ができたのならそれで良いと思います。

毅然と対応できたあなた自身を褒めてあげてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あなた様の優しい言葉に救われました。

大切におもってくれなかったんだと、好きだから色々と我慢していたことに気がつきました。

いまは、見切りをつけて新しい出会いがあることを信じて、がんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/14 06:39

こっちもカップルで、向こうのカップルに話しかけるのは非常識だなぁと思いますよ。


他のお客と多少の会話はあるにしても、やはりどう考えてもパートナー優先でしょう。
居酒屋以前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は店長と従業員とか、話をするのが好きなので、楽しく色んな人と話したいんだと思います。

付き合いが長いから、私のことをおざなりにするのですかね?

私よりほかの人と話す方がたのしいのですかね?

一緒にいるのに、私のことを考えてくれない彼に今回はもう、見切りをつけました(笑)


やっぱり、パートナー優先にさてほしいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/13 11:57

男性目線で回答しますが、自分は彼が100%悪いと思いますよ。



何故なら
>居酒屋はそういうところだ!
との事ですが、居酒屋でのそういう暗黙の了解であったり、指針や決まりなどありません。

勝手に周囲の人と楽しむ彼女も居れば、あなたの様に孤立する様な彼女だって居ますし、周囲と盛り上がる事ができる日もあれば、その様にならない日だってあるかもしれませんから、自分の彼女の事は常に意識しておきながら、臨機応変に対応をすべきだと思うのです。

それがそういう事すら全くせずに、自分に都合の良い解釈をしていて、それで別れるなど言語道断だと思いました。

馴染みの店ですから周囲の人と色々会話したいと言う気持ちは分かりますが、それで彼女を疎かにしたのでは本末転倒だと思います。
どれぐらいの期間交際していたのか分かりませんが、あまりにも自分の彼女の事を知らなすぎでは?と思いました。

人間十人十色である事に理解が無く、そしてあまりにも一方的すぎる人ですから、彼がその様な判断しかできなかったのは、ある意味仕方がないと思いますが、そういう彼であれば、今後も明るい未来は想像できませんから分かれて良かったと自分は思いますよ(^^)

次はあなたの事を含め、周囲にきちんと目配りや気配りができる彼氏ができるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が我慢できなかったのがわるかったのか、いろいろと自問自答して悩んでいたので、答えをいただけたような感じでした。

ありがとうございました。

そのあと、かれから仲直りしたいとおもう?

なんて、ワケわからない上目線でラインが来たので、なんなの?
と、想っていました。

楽しかったこともいろいろと想いでもあるけど、やり直しをしないで新しい彼をみつけますね。

勇気をありがとうございました。

お礼日時:2023/07/13 08:55

飲み屋さん…って、そういう場所でしょ


私も彼氏と行っても、他の常連さん達と和気あいあい会話しますよ
彼氏もそうだし、みんな飲み友です
その相手のカップルさん、気まずかったでしょうね
私は彼に一票です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は彼が話すことは別にかまわないです。

ただ、私をほったらかすのはどうかというはなしです。

お礼日時:2023/07/12 21:48

女性はすぐに彼氏ができるのでそのクズ彼氏を捨てても大丈夫です。



逆に男は努力してもほとんど彼女ができないのでクズ彼氏は終わったも同然でしょう。

まあこの世の中まともな男はほとんどいないので新たな男ができてもある程度のクズっぷりは許容したほうが長続きしますよ。

どいつもこいつも頭のどこかがおかしいのしかいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 19:57

一緒に来たのに ほっておかれたと帰ったら相手を見限ったという事


そんな相手と別れて当然だと思います。
いつも行っているお店なら店主とも顔見知り
他の人とも話せるのに、空気潰して、追いかけてこいなんて思う相手と付き合う必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私が他の人と話せるということですか?

話せることはないですよ。

お礼日時:2023/07/12 19:35

いいんじゃないすか。

別のことでいずれそうなったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています