『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

26歳女性、社会人です。タイトルの通りで、とにかく友達と予定が合わず、休日にしたくもない「お1人様」をせざるをえません。
実際は全く誰もつかまらないわけでは無いのですが、良い子だけどイマイチ話の盛り上がらない知人ばかりが沢山釣れたりして、ならまだ1人の方がマシだなぁと思います。
でも本来1人の時間を楽しめるタイプじゃないので、色々工夫はするもの、「やっぱり虚しいなぁ…」と思ってテンションが下がってしまいます。
彼氏は居るんですが、メールが週1、実際会うのは2月に1~2回ぐらいの淡白な付き合いで、それ以上会おうとしても相手にされません。

というわけでズバリききたいのは、
・お一人様が楽しくなる方法
・26歳社会人が、2人で頻繁に遊べるような親しくて気の合う友人を得る方法(機会)
……の2つです。
その他にも事態の解決になることなら、アドバイスお待ちしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

知人とあまり関係が深くないからイマイチつまらないのではないでしょうか。



まあでも
>良い子だけどイマイチ話の盛り上がらない知人ばかりが沢山釣れたりして、ならまだ1人の方がマシだなぁと思います。
って思われながら会われても相手はイヤかなあ、と思います。
どこか、見下している感じ?がします(^_^;)

・お一人様が楽しくなる方法
私は1人が苦ではないので、カフェとかバーとかに1人で行って
本読んだり飲んだりするのですが、
そこの店員さん(友達になれそうな感じの人)に話しかけたりします。
覚えてもらえると、お客さんいないとき話し込んだり
休みの予定があったら一緒に出かけたりとかもあります。
そこの常連さんと知り合うっていうこともありました。
なので、行きつけのお店を作ってみる、っていうのどうでしょう。

・26歳社会人が、2人で頻繁に遊べるような親しくて気の合う友人を得る方法(機会)
出会いの機会をたくさんもち、直感で「合う」と思ったら
積極的にアプローチ(笑)することですかね。
で、そういう相手が多ければ、休みの合う人もできる可能性が高くなるし。

それから、イベントスタッフはいかがでしょうか。
何かを一定期間一緒に協力してやる、っていう状況があると
人間性や趣味嗜好もわかりやすくて
友人になれそうな人を探しやすいかなと思いました。

この回答への補足

皆さん本当にためになる回答を下さったので、どの方にポイントを差し上げるか難しいのですが、一応色んな方法を挙げてくださったことなどを加味して、こちらの方にポイントをつけさせて頂きますm(_ _)m
皆さんのご意見は、きっと色んなお一人様の役にも立つと思います。ありがとうございました!

補足日時:2009/03/18 12:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見下してるってよりは、げんなりする感じです(T_T) 真面目だし親切だし、好いてはくれるんですが………なかなか自ら面白い話できる人は少なくて、しかも人気が有るので遊んで貰えないなぁという印象です。もしかして「楽しい」の基準が厳しすぎるのかも(>_<)
でも行きつけの店とイベントスタッフは良いねですね! 今まで思いつきませんでした^^ 参考にします!

お礼日時:2009/03/15 17:42

一人旅も楽しく行っちゃう、一人の時間がないとダメな三十路女性です。



・26歳社会人が、2人で頻繁に遊べるような親しくて気の合う友人を得る方法(機会)

ブログとか始めてみたらどうでしょう?
>行きたいマニアックスポットが沢山
>1人で色々見て回って自分の中だけで充実しても、「で?」って気分に
…と1の方の回答にあったので、そのマニアックスポットについてブログで語ってみてはどうでしょう?お仲間ができるかもしれません。
たとえばmixiとかなら相手もブログを書いてたりするので、その文章で考え方や好みなどある程度分かるのではないかと。
ただ、人間関係のトラブルには注意が必要でしょうが。


・お一人様が楽しくなる方法

自分に酔ってみる、とかどうでしょう?(笑)
…一人で出かける時にテーマを決めて、服装とか行先に凝ってみるんです。
例えば「今日の私は超インテリ。デキる女」とか決めて。自分のイメージする「デキる女性」がしそうな格好(例:パンツスーツ・メガネ・髪をアップ)して、行きそうな所(例:美術館、映画館)行って、入りそうなカフェに入って…。
題して「街は舞台、私は女優」。
いつもと違う自分を演じてみるの面白いですし、普段の格好じゃなんとなく入りづらいなぁと思っているお店とかにも、スルっと入れたりするもんです。新しく興味を持てるものにも出会えるかも?…もし行った場所が「ちょっと失敗…」だった場合でも、誰にも迷惑はかかりません。自分一人ですもの。人生勉強になるだけです。


あとは皆様がおっしゃられてるように、お気に入りの店を見つける。
コーヒーがおいしいところ、ケーキがおいしいところなど、もし見つけたら全メニュー制覇するまで通ってみる。
同じ曜日、同じ時間帯に行くと何度目かで店員さんも覚えてくれて「またお越しくださってありがとうございます」とか「今日のケーキはどうでしたか?」とか話しかけてくれたりするかも。
お気に入りの作家さんとか見つかれば、その店で本を読む楽しみも増えますね。

ではでは、よい休日を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 参考になりますm(_ _)m
ここで色々ご意見頂いて、色んなスポットを調べるうちに、
>もし行った場所が「ちょっと失敗…」だった場合でも、誰にも迷惑はかかりません。
………このことに納得したところです。特に値段のはるお芝居とか、もし自分から誘ってハズしたら~と思うと、1人で行こう!と(笑)。

あと好きな作家ではないですが、習い事をすることにして調べ物が増えたら、目的がシッカリ有るからか、1人で図書館に行ってバリバリ勉強したり、学校の見学しに行ったりするのが平気になってきた気がします^_^ 好きな服装が出来るのも良いですよね。ちょっと家出るのが恥ずかしいですが……(笑)
ご意見ありがとうございました~!

お礼日時:2009/03/18 12:29

24歳女性です。


私はむしろ、わざわざ誰かと予定と合わせるよりも、一人でゆっくりしたい派です。
お気に入りのカフェで読書をしたり、小さな映画館で自分好みの映画を観たり、静かなバーで飲んだり、家でゆっくりお風呂に入ったり、そういうのがすごく落ち着きます。

それでも、やっぱり友達と過ごす時間も欲しいので、月1~3くらいは平日夜や土日に予定を入れます。
ほとんどは、社会人になってから出来た友人で、仕事とも全く関係の無い人です。
mixiのオフ会だったり、異業種交流会だったり、そういう場で出会った、女友達も男友達も大勢います。

誰かといたいときは、誰かに連絡をすれば良いし、一人が良いときは、一人で過ごせばいいんじゃないでしょうか?
すごく単純なことのような気がしますが・・・。
逆に、大人になると、群れて歩くのはみっともないし、予定あわせるのが大変だなあという印象が有ります。
私は昔から、一人でも平気な人だったので、そう思うのかもしれませんね。
でも、「自分の隠れ家」を見つけると、意外に一人って楽しいんですよ!!
お休みの日に、近所や街中の脇道の、気になるお店に勇気を出して入ってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ、回答ありがとうございます^o^
こうして見ると、結構隠れ家推奨の意見は多いようですね! 私は1人だと可能な限り見学地を詰め込んでしまい、全然ゆったりしようとしないんですよ。何かそれもイマイチ感の原因かもしれませんね……。
あと細かいところですが、「平日夜」も全く活用できてないです! 明日に響いたらどうしようと思うと、うまく生かせないんですよ(T_T) 何か全体的にケチなんでしょうね(笑)。
ありがとうございました!

色々出てきているので、もうちょっとだけご意見募集してみます^_^(何も来なかったら締切ります)

お礼日時:2009/03/16 12:30

行きつけのバーを作ることです。


私は30代後半の時点で行きつけのバーを見つけそこのマスターが価値観がよく合う人で会話が楽しくて通い続け、
常連さんたちも似たような価値観の人が多く、みんなでしょっちゅう明け方まで語り合ってました。
店でみんなで雑魚寝したり、マスターの家に遊びに行ったり、たまに店を手伝ったり大学生時代のようなノリが復活できてとても充実してた日々を送れました。
残念ながらそこは何年か後に不況で潰れてしまいましたが今でもそのマスターとは友人同士でたまに近況報告がてら飲んだりしますが、社会人になっても心の友を見つけることは可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バーですか………私の様に微妙な年齢で、夜遊び慣れない女が1人で行っても平気な店が有れば、気になるアイデアですね! やっぱりカフェじゃなくてバーが良さそうですよね。今までと全然違う交流が生まれそうです(^O^)
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/15 18:04

出会い系のサイトに登録してはいかがでしょう。

登録が有料ならクレジットカードを作れているでしょうし、免許証提出義務があるようなサイトならソコソコま真面目でともな男性も多いと思います。お顔やスタイルに自信がなくても身体目当てのオオカミがわんさと申し込むことでしょう。割り切るにしろ、見極めるにしろ、少なくとも刺激的な日常になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)
個人的には、多少しっかりしてるとはいえ、もしそういうサイトに登録して金銭トラブル・性的トラブル・ストーカー被害に遭っても自業自得かなと思いますので、別の方法が良いですね………(笑)
同性のお友達募集サイトが有ったら、結構L25世代が集まらないかなぁとは思います(∋_∈)

お礼日時:2009/03/15 17:59

2人とかそういう部分を直ぐに求めすぎないことだよね。


それなりにプロセスを経ないと特別な親しさって生まれませんから。
ただ、貴方なりの趣味好み興味の方向性をもう少し自分なりに模索していけば、楽しみを共有できる仲間は出来ると。
その交流の中でそれなりに親しさを生み出せるチャンスはある。
貴方の求める特別な存在はおそらく直ぐには出来ません。
それは理解して、まずは現状を変えていくアプローチから始めてみる事だよね。後はお一人様というある種特別視をし過ぎない事なんだよ。
それはそれで良いじゃない?それこそ形だけ誰かと居ても、心ここにあらづの微妙な関係ではお互いに一人じゃない、というだけで楽しくはないからね。自然に一緒に過ごしたいと思えるような仲間じゃないと。
そう考えたら、そういう人が少ないなら、無理はせずに、空いている時間をのんびり過ごせる心のゆとりもこれからの貴方には必要かもしれませんよね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよね………行きたい場所が沢山有って(海外とか)、自分よりも若い人達がバンバン行って良い経験をしてると羨ましくて焦っちゃうんです。でもそう言って騒いでるの私だけみたいで、彼氏も「そのうち行きたいんだけど今は忙しくてな~」とばかり(T_T)
とりあえず今日は1人でも、家で寝てるよりは良いじゃないか~って思いたいですね………あるいは、時間がかかってもアクティブで気の合う人を1人でも育てられれば、一変するかなと思います! ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/15 17:55

お一人様が楽しくなる方法


お店を選んででかけてみては。
一人に慣れていない時は、思い切って食事を豪華にしてみてはいかがですか?
レストランの雰囲気が良かったり、窓からの景色がすてきな所。
お食事が自分の好みに合いそうな、おいしそうな所。
ホテルのレストランも結構お勧めです。
行き先のお店をチェックして、決められてはいかがでしょうか。
服装もお洒落をして行って、堂々と上品にされていたら、周りはきにしないものですよ。
そぐわない格好できょろきょろ周りを気にしてかっこまなければ大丈夫です。
待っている間等は、本を持って行くと時間つぶしになりますし、 
お店が素敵だったら、友達に携帯で「次行こう~」と情報も送れます。

一人だと、相手に気を使わなくても良いので、
自分の都合で自分の好みの場所に、自分のペースででかけられます。
美術展やお友達と趣味が合いそうにない映画等、
自分のペースで見て回りたい所に行くのも楽しいです。
「ここに行きたいけど、一緒に行きそうな友達がいないな~」という場所があったら、ぜひ出かけてみてください。
お一人様に必要なのは、慣れと思い切りだけです。

ただ可能な範囲には個人差があるので、
事前にやりたい事リストを作って、質問者様が一人でも可能かどうか検討すると、
無理なくお一人様の範囲が広がります。

頻繁に遊べる友達を得る方法
生活のリズム(休日、過ごし方等)の合う相手で、
生活水準(お金の使える範囲)が合う人を探して、該当者にアプローチをしてみては。
職場の同僚で家が近い人などを探ってみてはいかがでしょうか。

大人になると、お一人様になる状況は増えてきます。
お仕事で出先で食事をしなければいけなくなるかも。
出張もあるかもしれません。
将来結婚して、奥様一人で親戚の用事で遠出をしなければいけないかも。
誰も一緒に行ってくれないから、行きたい所にいけなかったり、やりたい事ができないなんて、つまらないと思いませんか?

今、若くて颯爽とした女性で、お一人で行動されている方は増えていますよ。
皆と一緒や、気の置けない友達とも楽しめて、一人の時間も楽しめる。
そういう方は話題も多いし、話をしても一緒に行動しても「自分」を持っているので年齢に関係なく尊敬できて楽しいです。

質問者様が素敵な休日を過ごされますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
綺麗な格好でお食事! 良いですね!
でもせっかく綺麗な格好しても1人ぼっちだと、寂しくて凄く凹んでしまいそうでなかなか始められないのです^^; 人目は割と大丈夫なんですが………なので人目を気にせずやってみたけど、イマイチってところです。
でも一回ちゃんとお金をかけて真剣にやってみると、案外楽しくて平気になるかもしれないですよね! まだ慣れるほど頑張ってみてはいないので(>_<) ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2009/03/15 17:32

>・お一人様が楽しくなる方法


ヲタクになる。
ジャンルはなんでも構いません。
アウトドア系でもインドア系でも
体育系でも文化系でも娯楽系でも社会系でも

>・26歳社会人が、2人で頻繁に遊べるような親しくて気の合う友人を得る方法(機会)
受身ではなく積極的に行動すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>ヲタクになる
既にヲタクなので、行きたいマニアックスポットが沢山あるのですが、一人じゃ感想が分かち合えないのが残念でなりません。1人で色々見て回って自分の中だけで充実しても、「で?」って気分になってしまいます。
>積極的に
とりあえずオフ会や出会いイベントに出たり、習い事をしたりしてるんですが、何というか………みんなこっちの話にウケてはくれるんですが「ほんと面白いね~!」って言うだけで、逆にこちらを笑わせてはくれないんです。天然だったり話にオチが無かったりで、良い子達なんですが疲れます。根気良く探すしかないですかね^^;

お礼日時:2009/03/15 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?

27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?
友達はいるのですが、数少なく遊ぶ友達は3人位しかいないです。
会うペースも短くて半年に1回とか、長くて一年に1回とかです。
あまり長く会っていないと、自然消滅してしまうのではないかと不安に思っています。
一人で行動するのは苦痛ではなく、結構一人で何でも行動してしまいます。友達といっても、近くに住んでいないので実家に帰った時とかです。ですが、遊ぶことがいつもだいたい同じで退屈してしまう自分がいます。友達はショッピングが好きでお店を回ったりしていますが、
そのお店自体あまり興味が無かったりします。あとは、何をしていいのか分からなくなったりとか。いつものルーティンでつまらなくなったりとか。体調を崩してしまったらどうしよう?とか。(現に下痢したことがあります。。)
あと、自分自身一人暮らしでお金がかかるので節約もしている為、
友達みたいに実家暮らしでは無いので、あまりお金にゆとりがありません。
仕事をして生きていく為に、休日はお弁当用、家用にスーパーに食材を買いに行ったり、家の掃除、洗濯とかテレビを見たり、ブログを書いたり、ネットサーフィン、ポイントサイト、ネットショッピング(今後頻繁に行う予定)して自分のペースで生活しています。
ですが、職場の人達の話しを聞くと、皆さん友達と会った時の話しとかを頻繁にされていて、私っておかしいのかなと思ったりしています。
友達は嫌いではないのですが、気を使ってしまうので、
自由に動ける一人でいる時の方が多いです。というか1月に入ってからは友達と会っていません。
また、結婚の予定もないですし、生涯一人で生きていく可能性もありそうです。ですが、本当に好きな人が出来たら結婚したいと思っています。こんな感じでは、結婚できるかどうかも分からないですよね。。
何だか我儘な自分がいます。
休日はほとんど一人行動ってやばいのでしょうか?
万人には理解できないことなのでしょうか?
自分のペースを崩したくなかったりとか、自分の考えで生活したい気持ちが強いというのは自分でも承知しています。
あてもないので、今の自分には仕事をメインで後は2の次の自分がいます。。
自己啓発本が好きで、たまに本は読んでいます。
どうか、お叱りでも結構です。
ご意見下さい!!励みになります。

27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?
友達はいるのですが、数少なく遊ぶ友達は3人位しかいないです。
会うペースも短くて半年に1回とか、長くて一年に1回とかです。
あまり長く会っていないと、自然消滅してしまうのではないかと不安に思っています。
一人で行動するのは苦痛ではなく、結構一人で何でも行動してしまいます。友達といっても、近くに住んでいないので実家に帰った時とかです。ですが、遊ぶことがいつもだいたい同じで退屈してしまう自分がいます。友達はショッピングが好...続きを読む

Aベストアンサー

「おひとりさま」が大好きな30代既婚女性です。

今は結婚していますが、独身OL・一人暮らし時代の休日に人と会うことなんてめったになかったですね。
休日は家事・録画しておいた番組を観る・ネットサーフィン・読書…質問者様と同じような生活だったと思います。
結婚後も、買い物・食事・コンサート・図書館・映画…どこに行くにも一人で、一人旅をしたこともあります。

他人の趣味やペースに合わせたり気を使ったりすることが面倒というか…全部自分のペースで動きたいし、自分の世界を他者に邪魔されたくないという気持ちが強いです。
お金も時間も体力・気力も、自分が納得できることだけに使いたくて。
ワガママと感じる人もいるのかもしれませんが、個人的には「幸福を感受する出来事が多数派ではないだけ」と思っています。
この思考がやばいって言われりゃそれまでですけど…。

そんな生活の中で知り合った夫とは、出会って2ヶ月で同棲を始めたので、デートもほとんどしていませんでした。
夫は外国育ちで私に輪をかけて個人主義思想なので、一緒に暮らしていても束縛されることはありません。

学生時代からの友人達は結婚して遠くに住んでいたり留学中だったりで、メールはしていますが会うのは年数回です。
「浅く広く」という人間関係に興味がないので、少ない友人と「深く濃く長く」付き合っています。
メールやブログで近況は知っているので、会って話すのは年数回でも充分満足ですね。
「友達」を数だけ増やす気は一切無いです。

職場で「昨日は一人でライブ行って…」なんて話すと、大抵「えーっ、なんで!?寂しくない?」「虚しいよ~」という反応。
中には「女の子なのになんでも一人で出来て、しっかり者ね」なんて言い出すおばさんもいます。
私には「ひとりが寂しい」という感覚がわからないので、曖昧に笑っておくしかないんですけど(笑)

こんな私が今、子育てをしています。
他律的な生活の極地ですが、子供になら振り回されることも苦にならないので、おひとりさま好きでも「いざとなれば出来る」ものです。

「自分の楽しみ方を自分自身が熟知してる」って、人生を充実させる上で大切なことだと思います。
仕事して自分の生活に責任を持っているのですから、立派ですよ。
今の生活に寂しさや不満を感じるようになったら、その時は活動の幅を広げてみればよいのではないでしょうか?

「おひとりさま」が大好きな30代既婚女性です。

今は結婚していますが、独身OL・一人暮らし時代の休日に人と会うことなんてめったになかったですね。
休日は家事・録画しておいた番組を観る・ネットサーフィン・読書…質問者様と同じような生活だったと思います。
結婚後も、買い物・食事・コンサート・図書館・映画…どこに行くにも一人で、一人旅をしたこともあります。

他人の趣味やペースに合わせたり気を使ったりすることが面倒というか…全部自分のペースで動きたいし、自分の世界を他者に邪魔され...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q彼氏も友達もいない方、週末をどうしてますか?

彼氏も友達もいない30台女です。
夜が寂しくてしかたないのですが、とくに金曜の夜が憂鬱です。寂しいです。
金曜の夜にはのんでねてしまいます。土曜になれば、洗濯したり、本を読んでますが、なんかむなしいです。
遊びに行く友達はいますが、1年に1回一緒に食事をする程度です。
年配の方にかわいがってもらえる性質のようで、2月に1度ほど、何人かの年配の方にのみに連れて行ってもらっています。でもしょっちゅう既婚のおじ様たちと遊ぶわけにもいきません。
何でも相談できる親友達は海外にいて、完全に孤独というわけではないのですが、日本では一人ぼっちな気になってしまいます。
外に出て、楽しそうな人たちやカップルを見ると、ますますさびしくなります。

寂しいとき、皆さんはどうしていますか?
週末はどうやって過ごしていますか?

Aベストアンサー

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。


その寂しさ、痛い程よくわかります。
私も週末は非常に寂しいです。特に金曜日の夜はね。
毎日夜の6時から9時くらいまでは寂しくて寂しくて家にいられないんです。だから車で適当にドライブしたり近くの温泉行ったりしてなんとか気を紛らわしてます。


街で楽しそうなカップルとか楽しそうな集団を見ると羨ましい、何故自分には彼女や楽しい仲間が出来ないのかなとツラい気持ちになります。


ベタですが、やはり好きな熱中出来る趣味を見つけるのが良いと思います。
私は音楽が好きで楽器やってます。


お互い寂しいですが、楽しみを見つけて人生楽しみましょう!もうそれしかないです!

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q低レベルなミスの多い新人は見捨てられてしまうのでしょうか。

低レベルなミスの多い新人は見捨てられてしまうのでしょうか。

こんばんは。
今年の4月に某金融機関に入社した者です。
入社して三ヶ月経ちますが、 本当に自分のふがいなさにあきれ返ると言いますか、
本当にありえないミスを毎日のようにしてしまい、
正直、内心先輩達も心底困っているのではないかというような事態です。

ミスの内容を具体的にはいえませんが、本当に小学生並の低レベルなミスです。
提出しろと言われた課題を出し忘れたり、
必要だと言われたものを捨ててしまったり、なくしてしまったり です。

まだ、業務の中でわからなくて よく知らなくて ミスをした。 ならば仕方がない部分もあると思います。(勿論ミスないのが一番ですが)

しかし、どうも私のしてるミスはそれ以前の、人間としてダメなミスが多いのです。


とあるところで「新人が使えるか使えないかは3ヶ月で決まる」と聞いたことがあります。
もうすぐ入社して3ヶ月経ってしまいます。
私の他に二人いる同期とは、職種もまったく違うので、一概比べることもできませんが、
同じように失敗はいっぱいしてても、私みたいな低レベルな失敗をしたとは聞いたこともありません。
それこそ入社したての頃に一回くらいはあったかもしれませんが・・・

私のようにいつまでも幼稚な どうしようもないミスばかり続けているような新人は見捨てられてしまうのでしょうか。


自分では、同じようなミスをしないようにメモを残したり、管理に注意したりと再発防止には力を入れてるつもりです。
それでも同じようなミスが起こってしまうことがあります。
きっとまだまだ甘えがあり、自己管理ができていないんだと思います。

一度見捨てられてしまっても、信頼を取り戻したりすることは出来るのでしょうか。

「あの人新人時代はすごく問題児だったけれど、成長したなぁ」というように言われている方が、
ご自身でも周りの方でもいらっしゃらないでしょうか。
もし、いらっしゃったらどういう風に自分を高めていかれましたか。

逆に、成長が見られない、本当に駄目な新人とはどういう人なんでしょうか。

長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。
ご意見お願いします。

低レベルなミスの多い新人は見捨てられてしまうのでしょうか。

こんばんは。
今年の4月に某金融機関に入社した者です。
入社して三ヶ月経ちますが、 本当に自分のふがいなさにあきれ返ると言いますか、
本当にありえないミスを毎日のようにしてしまい、
正直、内心先輩達も心底困っているのではないかというような事態です。

ミスの内容を具体的にはいえませんが、本当に小学生並の低レベルなミスです。
提出しろと言われた課題を出し忘れたり、
必要だと言われたものを捨ててしまったり、なくしてしまったり ...続きを読む

Aベストアンサー

 教育に関する仕事をしているものです。自分を含め、人間のミスについて、分かっていることを書かせていただきますね。
 まず、私の経験からです。私も、新人時代もとても多くミスをしていました。それどころか、年齢的にはベテランの仲間入りをしてからも、仕事の配置が変わったり、転勤したりしたときに、考えられないようなミスを繰り返したりもしました。
  
 ミスというのは、個人の性格にも左右され、私のような「不注意型」の人間は、どんなに気をつけていても、必ずミスをしてしまいます。
 
 ただ、分かっているのに、同じようなミスを繰り返すというのは、ストレスが原因であることも多いのです。小さなミスを執拗に責める上司がいたり、或いは自分自身がそのミスを責めて悩んだり…ということが続くと、脳が通常の判断ができなくなり、(余計なことに神経が行ったり、過度の緊張感から、逆に集中力がなくなったり)余計にミスを繰り返すということがあるようです。これは悪い悪循環を生みます。

 このような新人の人が、見捨てられるか、それともしっかりと励まされ立ち直らせてもらえるか…は、職場の周りの先輩たちの心の広さ次第です。私も、転勤が伴う仕事なので、たくさんの仕事仲間や上司と接してきましたが、多くの人は、仲間のミスを笑顔で許してくれたし、励ましてくれました。そのおかげで、自分としては、気持ちよく仕事を続けてこれたと思っています。(ごくたまに、すごく意地悪な上司もいて、そのときは、それこそ、ウツになりそうでしたが…。)

 さて、ミスの多い私が、見捨てられずに仕事を続けてこられたことを振り返り、大切なことをまとめてみました。
(1)ミスをしたときの対処・解決方法を探すこと。
(例えば、すぐに電話。ちゃんと謝る。頼りになる人に相談…など)
(2)日ごろから「本当に忘れっぽいので、声をかけてください。」といろんな人に言っておく。声をかけてもらったら、感謝の言葉を忘れずに…。
(3)人の嫌がる仕事を引き受ける、雑用も進んで行う、作業などやっている人を見たら積極的に手伝う…など、一生懸命さをアピールする。
→周りの人は、「この人はうっかり者だけど、いいところがあるから助けてあげたい!」と思ってくれる。
(4)自分自身を責めない。→悪いことが続くときは、「今はトンネルの中だけど、必ず出るときが来る…」と、自分に言い聞かせて、ジタバタせずに平常心で過ごしましょう。やけくそになったり、あきらめたりしたら負けですから。
(5)他の人のミスも絶対に責めない。→人間はミスをして当たり前。いつも人を責めていると、ミスをしたとき、「ほれ見たか…」といわれますよね。人のミスを見たら、「私なんて、そんなことしょっちゅうですよ。気にしないでください」ぐらいのフォローができるといいですね。

参考になるといいですが。

 教育に関する仕事をしているものです。自分を含め、人間のミスについて、分かっていることを書かせていただきますね。
 まず、私の経験からです。私も、新人時代もとても多くミスをしていました。それどころか、年齢的にはベテランの仲間入りをしてからも、仕事の配置が変わったり、転勤したりしたときに、考えられないようなミスを繰り返したりもしました。
  
 ミスというのは、個人の性格にも左右され、私のような「不注意型」の人間は、どんなに気をつけていても、必ずミスをしてしまいます。
 
 ただ...続きを読む

Q平日休み・社会人1年目の孤独感

いきなり重いタイトルですみません。><

当方、今年の春に専門学校を卒業して就職した19歳女です。
制作の職種なのですが、一風変わった会社で
従業員が8人、同年代は一人もおらず、休みが平日(土日が忙しい)の
会社です。

もともと一人で制作している時間が好きだったので

一人の時間自体はあまり苦にならないし、
職場の人達も自分よりずっと年上の人ばかり(30代)なので平和なのですが

時々、家に変えると空虚な気持ちになることがあります。

自分があまり若いとも思えません。
同年代の学生を見ても、若いって良いなあ、と
遠くの目線で見てしまう自分がいます。

このまま年を取ってしまうんじゃないかと不安、

専門学校時代の友人はほとんど田舎に帰ってしまって
時々ツイッターでつながっていたり、

平日の夜仕事が終わった後に 
友人(バンドをしております。)に会ったりしているのですが

休日自体も会わないし
せっかく始めた活動も(それぞれ社会人同士で始めたことも厳しいものは会ったと思うのですが…。)
終わってしまいそうで

でも、そうなると 同年代との付き合いが薄くなってしまうのが悲しいです。

職場に同年代や年の近い人がいないからかもしれませんが、

仕事自体は好きだけど、日常が空っぽな感じがしてむなしくなるときがあります。

休みが平日だと、運良く良い人に出会えても
恋人になってつき合っていくことは難しいのだろうな~、とか
色々考えて むなしい気持ちになってしまいます。
結局夜しか、会いたい人に会えないのか、と…。

趣味はたくさんあって一人の時間は充実しているのですが、
結局一人じゃ、むなしさを感じてしまうときがあります。


近くの教室とかに
会社が終わった後通ってみようと思っているのですが

皆さん、社会人の皆さんは休日をどうやって過ごしているのでしょうか、
孤独感は感じたことがありますか?

コメントくださるとありがたいです、

いきなり重いタイトルですみません。><

当方、今年の春に専門学校を卒業して就職した19歳女です。
制作の職種なのですが、一風変わった会社で
従業員が8人、同年代は一人もおらず、休みが平日(土日が忙しい)の
会社です。

もともと一人で制作している時間が好きだったので

一人の時間自体はあまり苦にならないし、
職場の人達も自分よりずっと年上の人ばかり(30代)なので平和なのですが

時々、家に変えると空虚な気持ちになることがあります。

自分があまり若いとも思えません。
同年代の学生を見ても、...続きを読む

Aベストアンサー

 平日休みの時は、寝たり、ゲームをしたりして過ごしてましたね。
 会社の人と遊ぶ事もありました。

 平日休みの利点は、転職活動がしやすい事です。休みの日に面接に行けますから。
 とりあえず、今は仕事に集中して、何年か実務経験を積んだら、土日休みの会社に転職してみては。

 ちなみに、週末に友達と遊ぶのは、せいぜい20代前半までです。
 彼氏彼女、家庭や子供が出来ると、忙しくてほとんど会わなくなる事が多いですね。

 なので自分のライフスタイルの中で友人や彼氏(彼女)を見つけて、一年に一回くらい地元の友達と会ってその年にあった事を話すような感じでしょうか。

 (休みの合わない)恋人が出来たら、同棲(または相手の部屋に入り浸り)すれば良いのでは。とりあえず、毎晩会えますから。

Q人事担当の方、その他経験のある方お願いします。。面接結果の通知について。

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘れたい。

このサイトで他の人の質問やその質問に対するアドバイスをばぁっと見たら、
『採用通知が遅いほど、合格の可能性は低くなる』、
『採用する方だけ早く連絡し、不採用は後回し』といった内容をいくつか見ることができました。

今、とても自信がないです。。

面接の時点で「通知は一週間後」と言われたその時点で、
「採用」の可能性は低いのかな。。

そう言えば、友達は「面接を受けたその日の夕方に採用の電話があった』とか『次の日に速達で送られてきた』などと言っていました。

それとも(この人採用にしたいな)とたとえ人事担当の方が思っていても面接受けに来た人皆に『採用は××日後』と言っているのでしょうか。

それとも(この人は不採用だなぁ)となんとなく思った人には「採用通知」の日付を遅めに設定して言っているのでしょうか。。

不安で落ち着きません。。(;;)

お願いしますm(__)m

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘...続きを読む

Aベストアンサー

会社にもよるのですが、不安なら他会社の求人も考えてみて下さい。私は病気になる前まで人事に十年勤務していましたが人を選ぶと言う作業は大変です。
みんな入れてあげたいのですがね。monti55さんも万が一のことを考えて早めに手を打ってください。今の会社はパートなのですが3月の求人では7名応募があって仕事に欠かせない計算その他教養問題、面接を同時に行って交通費千円と薄謝をお渡しして向いてない方には早急にTELしました。monti55さんとことは逆ですね。それが先代からの方針です。その内3名に絞って1名採用しましたよ。
monti55さんも不安で大変でしょうけどがんばってくださいね。応援してますよ。

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Qグループでの日程調整の際、周りに合わせる気がない友人について

今度、仲良しのママ友4人だけで旅行の話が出ています。提案者は別の友達なのですが、いつも私が段取りをする役まわりです。それはいいのですが、一人だけ、日程調整の電話をすると、自分の(家族的な)都合ばかり述べて、なかなか決まりません。家族の予定と重なっているのなら、しょうがないと思えるのですが…私にしたら、えっ?そんな理由なら、家族内でどうとでもなるでしょう!と言いたくなる理由です。
元々、その友人は家族を第一にするタイプで、今までも友人4人で食事に行く日程がやっと決まった後日に、子供とお月見の約束していたの忘れていた…(1日ぐらいずらせばいいのに) とか、子供を迎えにいかなきゃいけないから短時間しかいれないから(理解のある旦那さんが在宅されているのに)などです。  その度に、また日を変えてまで来るので、参加したくないわけではないようです。
 今回の旅行日程も予定していた時期に、家族で旅行にいく【かも】
しれないから、その後がいいと。今すでに私は、その時期に行くつもりでパンフ集め、金額と照らし合わせ段取り中だというのに、こちらの苦労が全く理解されていません。皆、ママ共なので、家族の多少の犠牲を考えると何も出来ません。私が逆の立場なら、日程決定後の都合は
出来るだけ先に家族に理解を求め、周りの友人に迷惑を掛けないようにしているので、今までの友人に対する理解も限界まで来ています。
 それ以外では、大切な友人なので、長く付き合うためには、どうしたら良いでしょうか?過去に似たような事で、ケンカ別れになった友人がいるため、このまま我慢した方がよいのか、友人にさりげなく注意するのがよいのか迷っています。皆さんなら、どうしますか?
また、どんな言い方をするのがベストでしょうか?

今度、仲良しのママ友4人だけで旅行の話が出ています。提案者は別の友達なのですが、いつも私が段取りをする役まわりです。それはいいのですが、一人だけ、日程調整の電話をすると、自分の(家族的な)都合ばかり述べて、なかなか決まりません。家族の予定と重なっているのなら、しょうがないと思えるのですが…私にしたら、えっ?そんな理由なら、家族内でどうとでもなるでしょう!と言いたくなる理由です。
元々、その友人は家族を第一にするタイプで、今までも友人4人で食事に行く日程がやっと決まった後日に...続きを読む

Aベストアンサー

文面のままだと「時間に調整ついたらお出でなさい」という勧め方のほうが良いのかも知れません。
従って人数に自由のきく予定となります。

他に、何かと理由をつけて「一緒には行きたくない」とか、提案内容に「何となく気が乗らない」いう場合もありますので、それとなく観察するのも一考かと。

出来ればその方に準備や調整の苦労も味わってもらうのが一番かと思います。(もちろん一人では出来ないでしょうから、応援しながら主導権を持たせる)
それでまとまりにくい場合は、将来的に計画段階ではオミットの考えで進むべし。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


人気Q&Aランキング