プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の趣味に口出ししてくる人がいます。
「その趣味お金がかかるよ。」とか「そんなことして何が面白いの?」とか。

そのように人の趣味に口出しする人をどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    自分から人に話していません。自分のお金でやっています。

      補足日時:2021/12/07 06:41

A 回答 (3件)

生半可に「そうだねえ」なんて同意すると、今後も口を出してきます


いちいち反論すればいい。

>「その趣味お金がかかるよ。」
私の金でやってるんだ、あんたに言われる筋合いはないね。

>「そんなことして何が面白いの?」
へぇ この面白さがわからんとは。あんたの人生は惨めだね。

こうやって全部、反論すれば、そのうちに言わなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部反論するのがいいですね。

お礼日時:2021/12/07 07:02

「小さな親切、大きなお世話や。

要らん世話、焼かんとき!!」

そう言い放てばいいんですわ。
それと、あなたもイチイチ自分の趣味を他人に話さなければ
いいんですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さな親切、大きなお世話ですね。

お礼日時:2021/12/07 06:39

話すから答えるんですよ。


相手にしなければ 言われることもありません。
お金がかかっても面白いし充実していることをきっちりと話しましょう。
自慢に聞こえた人は嫉妬から言ってきます
親の金で自分の趣味していないよね
自分で働いて得たお金でしているのなら自分の信念でしていること
他人の言葉をいちいち気にすることなんてないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話していないです。たまたま見られたのです。

自分のお金でやっています。

お礼日時:2021/12/07 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!