プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの資産家の50代の男性の家に行ったことがあります。

その人は50代になってからNゲージをはじめ、今では家にすごくたくさんの車両があります。
5年間で2000万円近く使ったそうですが借金はないそうです。
他に趣味はないのでお金を使ったのはNゲージだけと言ってました。

うらやましいです。

Nゲージにはまる人はそれぐらいの額使うこともあるものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

Nゲージに限らず、


趣味の世界に、
その程度の額をつぎ込む人は珍しくありません。
多くの人が借金ゼロで、持ち金だけで楽しんでいる、
富裕層の趣味人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Nゲージに限らず、
>趣味の世界に、
>その程度の額をつぎ込む人は珍しくありません。
>多くの人が借金ゼロで、持ち金だけで楽しんでいる、
>富裕層の趣味人です。

富裕層の趣味人は数千万円使うようですね。
でもそれが幸せかどうかはわかりません。

お礼日時:2023/01/12 09:46

実は自分が中学生の頃にNゲージが流行し、私自身も凄くどっぷりはまりました。

でも、それ程お金をかけることができず、月一のお小遣いで少しずつ部品を購入し、Nゲージを楽しみました。まぁ中学生ながらに総額は、数万円費やしましたが、なかなかクオリティーの高いNゲージでしたよ。それに比べて数千万円・・・・費やすとは、下々の一般庶民からしてみれば、信じられないお金です。なので、お金持ちがお金の使い道がなく、使った金額かと思います。普通の人は、そんなにお金を費やすことはないかと思います。もし、それだけのお金をつかうのであれば、住宅などを購入するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古物件なら買える額ですね。

お礼日時:2023/01/12 09:40

私が何を言っても貧乏人の僻みにしか聞こえませんわ。


なので、沈黙をお答えとさせて頂きますわ。
けど、「我慢知らずで欲しいと思えば何でも手に入れら
れるお金持ちに本当の歓びはない!!」、それだけは言わ
せて頂きたいですわ。
決して僻み根性ではありませんわ!!
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「我慢知らずで欲しいと思えば何でも手に入れら
>れるお金持ちに本当の歓びはない!!」

その資産家の男性もお金さえあれば幸せではない。
いくら品物があっても幸せとは限らないと言ってましたよ。

お礼日時:2023/01/12 09:43

Nゲージは一般的な趣味ですから、


そんなおかねをかけなくても楽しめるかと思います。
初期投資があるでしょうけど、月1万円もあれば十分じゃないでしょうか。
5年間で2000万円は異常な金額かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常な金額ですが、
貯金もしてるそうなのです。

お礼日時:2023/01/12 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!