プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の趣味にけちをつける人がいます。
「そんな趣味によく多額のお金を使いましたね。」とか言います。

私が自分のお金で趣味をしてるのだから他人にあれこれ言われたくないです。

「そんな趣味によく多額のお金を使いましたね。」とか言うのは貧乏人のひがみでしょうか。

A 回答 (10件)

貧乏人とは思わないけど


そもそも
人の趣味にあれこれ言う人そのものが
おかしいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかしいです。

お礼日時:2023/06/24 07:26

そこまで熱中したりのめり込む事が、出来ることはありますか?私はあってよかったですって言ってあげれば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/06/24 07:24

当たり前です、、


口先ばかりの腰抜けです、

おいこんだら、逃げ出す癖に、

チキンです、、

ボコって

埋めるにかぎります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボコりたいです。

お礼日時:2023/06/24 07:24

どうなんでしょうね。


経済の一環として評価できるものであれば良いんですけど、
そうならないようなものにお金を使っているなんてことはありませんか。
いわゆる「ドブに捨てる」ようなこととかね。

他にも倫理的社会的に許容できないことにお金を使っているなんてこともあります。

そういうことにお金を使う事はマジでやめてもらいたいと自分は思います。
……まあ、滅多にそんなことになるような対象はありませんけどね。

・・・

ということで例外的に本当に無駄なことに金を使う事もありますから

 (`・ω・´) 何とも言えません。
 
少なくとも質問者さんはすでに答えを持っているようですので、質問を投稿するだけ無駄な気がしますがいかがでしょう。
反論され同意を得られないと腹を立てるんじゃないですか?

/***投稿ガイドラインから抜粋***

【著しく趣旨にそぐわない投稿】
(中略)
■意見表明目的の質問
自分の主義主張や意見、見解を表明し喧伝することのみが目的と判断せざるを得ないような内容を、質問として投稿しないでください。
特に、建設的な意見であり礼儀を著しく欠くような内容でもないのに少しでも否定や反対する意見の回答があれば、お礼や補足で逐一過剰に反駁したり攻撃的すぎる反論を繰り返すような行為が見受けられる場合は、回答者への敬意や配慮、尊重の気持ちを欠く行為にも当たるとして、厳正に対処いたします。

***ここまで***

こうならないよう注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意します。

お礼日時:2023/06/24 07:26

「貧乏人」は関係ないです。



価値観の多様性を認めないだけです。

ただ、「キャバクラが趣味です」なら、「そんな趣味によく多額のお金を使いましたね。」はあるでしょうね。

忠告として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャバクラは困ります。

お礼日時:2023/06/24 07:26

逆に「そうです、私はそういう人間です」と開き直ってみたらどうかな?


呆れて何も言わなくなったり、遠ざけてくれるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありです。

お礼日時:2023/06/23 23:55

貧乏かどうかは関係ないだろ


その辺の道で拾った変な形の石を集めてる人にも多分そいつは言うぜ?
貧乏臭い趣味って
結局その人の趣味自体何がいいのか理解してないだけだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解してません。

お礼日時:2023/06/23 23:04

貧乏人かな?


何にお金を使いたいかの価値観の違いかと思います。
もちろん、あなたの趣味に対して口出しする権利はないですし、余計なお世話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なお世話ですよね。

お礼日時:2023/06/23 23:04

それもあるかもしれませんが、私が思うに



質問者様のように多額のお金を使ってもいいと思えるほど打ち込める趣味がなくて羨ましい

からかなーと思いました。
まぁ結局ひがみですね笑
ジャンルは違っても夢中になれるものがある人ならそんなこと言わないはずなので。

…いや、共感能力皆無で自分が夢中になってるものこそが最高で他は絶対受け入れないし許さないというような人なら言うかもしれませんが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夢中になれる趣味がない事のひがみかもしれません。

お礼日時:2023/06/23 22:55

趣味でない人にとっては、その趣味は分からないからね・・・


何がよいかは理解できない。

趣味の人にとっては、それだけの価値があるから、お金を出す価値がある。
でも、趣味でない人にとっては、それだけを出す価値が見つけ出せない。
単純にそれだけかと・・・

そんな趣味ってなら、あなたの趣味も、他人にしたら、そんな趣味になるって言い返せますからねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味ないなら余計なこと言うなと思います。

お礼日時:2023/06/23 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!