dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさまの趣味はどんなのですか?
ぼくも趣味をしたいのですが、お金がかからない趣味を探してます
なにかありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

腕相撲はお金がかからないからお薦めです。

「みなさまの趣味はどんなのですか? ぼくも」の回答画像11
    • good
    • 1

東京都で有数の都立公園でウォーキング、区立体育館で筋トレ、図書館で脳トレーニングしてます。

古希男性です☺️
    • good
    • 2

トレッキングはいかがですか?

    • good
    • 1

多少のお金で長く楽しむ趣味として、趣味の園芸<野菜作り>はいかがでしょうか?



見て楽しみ、食べて楽しめますよ^^
    • good
    • 1

バードウォッチングです。


住んでるとこが田舎だから出来ることです!
    • good
    • 3

読書 俳句 短歌は、いかがですか。

    • good
    • 1

みなさまの趣味はどんなのですか?


 ↑
グーで回答する。

回答出来るためには、常日頃勉強して
おく必要があります。

ワタシはNHKの高校講座や、放送大学、
書籍(図書館)、などで勉強しています。

それが趣味です。

金は全くかかりません。
    • good
    • 1

手芸やDIYなど手作りが趣味です



材料をそろえるとお金がかかります
しかし、良い材料で作ると唯一無二のオリジナルの良さも光ります

また既製品で法外に高い物が、手作りだと良い材料を使っても安くできたりもします

沢山いろんなものを作ると、端切れや残りのパーツがでます
今度はそれらでリメイクしてみたりとコスト0の楽しみもあります

お金をかけるときはかけ、徹底して安く作るときはそちらに集中
又手作りのものを人様に見せると、オーダーが来て自分はコスト0なのに存分に手作りを楽しめて作品としてお金も手に入ります

頭を使って楽しんでいます
    • good
    • 2

趣味…道楽…金はかかりますよ‼一時的に掛かるがその後は安く済ませる趣味・自分の事を書けば・此処に書き込みしてるので


パソコンは有るわけですね・デジカメです・今は中古のデジカメが一杯出てます・一時的にお金が掛かりますが・その後は0に近い
そして・自分は無線をしてます・此れも免許を取る時と・無線機を買う時にはある程度のお金はかかりますがその後の経費は少です
全然お金を掛けない趣味?って有るのかな・ジョギングすれば靴も減るし・腹も減る・近くに図書館が有ればよいが遠ければ
電車賃・バス賃が掛かる訳で・ある程度の出費は仕方ないのかなと思う・その中で経費が最小限の趣味を見つける事だと思う
    • good
    • 1

近所の図書館の本を全部読む!



冬は暖かく夏は涼しい。
新聞も読み放題。

コストはゼロ

または
近所の市が運営するスポーツ施設で汗を流す。
ジョギング スイミング ジム
コストは500円くらい
健康になれる!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!