電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味がなかなか見つからないのですが、
お金のかからない趣味ってありますか?

平日の夕方1.2時間の範囲でできることがいいです。

A 回答 (5件)

健康のために、病気にならないために、ダイエットのために



歩きましょう!!

お金もかからないし、気分は変わって最高です。

家の周辺の住宅地図を持って、様々な道を制覇しましょう。

お寺や、神社があったら、その謂れも調べると勉強にもなります。
    • good
    • 2

ネットでの懸賞応募でしょ。


当たれば豪華商品ゲットですよ。
    • good
    • 0

趣味になるかどうかは分かりませんが、平日の夕方の1、2時間でできることを思いつくままに羅列すると、(他の方の言うもの以外で)



・ラジオを聴く
 →+投稿するとか?
 投稿が読まれると、以外とうれしいですよ(^^)
 ラジオネームで大丈夫ですしね。
・釣り(ルアー釣り)
 →時間が短い分、「釣れたら儲け物」くらいに考え、ただルアーを投げるだけでストレス解消している人は多い
・読書
 →何でも良い。
 ちなみに私はアラフォーですが、ラノベはハマってます(^^;)
・何かを手作りする
 →プラモデルが一般的かもですが、
 私の例を言うと、ワカサギ釣り用の電動リールの自作が趣味です。
 見た目にこだわらなければ「夏休みの工作の宿題」レベルで作れるので、
けっこうハマります(^^)
・こういったサイト(教えてgoo)等の質問に答える(^^;)
 →自分の知識が少しでも役立つと嬉しいです(^^)
 ただし、マジレスが条件です。

今思いつくのはこんなところですが、言いたいのは、
「面白そうなことには、まず手を出してみよう!」
です。

趣味は、ぶっちゃけ「自己満足」ですよね?
なので、他者に迷惑を掛けない分には、なにをしてもOKのハズ。

難しく考えずに、まずは「面白そうなこと」に手を出しまくりましょう。
そのうちに自分に合った趣味が見つかりますよ(^^)
    • good
    • 1

・ウォーキング、ジョギング


・スケッチ
・図書館通い
    • good
    • 0

新聞配達とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!