アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です


学生の趣味に使えるお金についてです。



友達はゲームが大好きで、バイトは勿論してないのに毎月毎月大量にゲームをアキバで買い漁る生活を送っており、金銭的に実に羨ましいです。
こういう人って周りに若干名いますよね??(^-^;)




このような人は、親がお金を出してくれていたり、お年玉が他の人より多かったりするからこんなに趣味に使えるお金があるのですか?


私はCDを買って聴くのが趣味で(主にV系)、Amazonなどにないマイナーバンドの音源は実際ライブに脚を運ばないとなかったり、もしくは新宿などにあるヴィジュアル系専門ショップに行かないとないです。
だからそこに行く交通費もバカにできません。
お年玉も周りに比べて少ないです…

趣味に没頭できるのは大学生からですか?



その友達はどっから金が沸いてくるんだ…と疑問だったので質問してみました。

A 回答 (2件)

始めまして


趣味はやはりあなたのように、自分でコツコツと楽しんでいる方が良いかと思いますよ

お金がある理由
1.親が出してくれる
2.お小遣いが多い
3.バイトをしている

3の場合なのですが、携帯やPCなどを使ってバイトをしている可能性もあります

「趣味に没頭出来る」と言うのは、お金を気にしないでと言うことですか?
それならば、この先ずっと無理だと思います
どんな状況でもお金は気に掛かりますからね

気にしないで没頭できる状態になる事もかなり大変ですが…
今の状態で他の方を妬むのではなく、その状況を楽しんで下さい
高校生などの時から贅沢をすると後々困りますよ
今は羨ましいかもしれませんが、卒業したらすぐに変わります
    • good
    • 0

友達は友達ですよ。


高校生から金銭感覚がないと、絶対に将来苦労します。
お金のありがたさや、お金を稼ぐ大変さをしらずに
大人になったら、間違いなく、身を滅ぼします。
きっと友達は、もう金銭感覚に麻痺してますがね。
羨ましいかと思いますが、自分の趣味は、自分の労働で稼いだ
お金で費やしてください。
きっとその方が、買った時の幸福感や感動は、友達には味わう
ことができませんし、きっと買ったものを大事にしますからね。
まぁ現在高校生のようで、収入は小遣いかバイトだけかと思いますが、
なんとかうまくやりくりをして、趣味に費やしてはいかがですか?
高校生の時でしたら、それしか選択肢はないかと思います。
友達が今なんでも手に入り羨ましい姿を見て過ごしているかと思いますが、
そんな姿には、我慢してください。
これから、大人になれば、自分の力でお金を稼げますし、そのお金でいくら
でも趣味に費やすことができますからね。
もう少しの辛抱かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました

お礼日時:2012/10/13 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!