dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダサいと思いますか?友人がよくバイクでツーリング、海釣り、キャンプなどよくやるらしく前は一緒に釣りやろう!と誘われましたが毎回断ってました。小学生の時に家族で川釣りやったんですが、全く釣れず面白みを感じれませんでした。そしたら釣りもやらないバイクも乗らないで何楽しくて生きてんだ!?って言われました。別にこれと言って趣味がないので、無理して興味ない事を始めるつもりはないのですが。こういう男って惨めですかね?たまに息抜きで風俗に行くくらいです。

A 回答 (8件)

趣味は自分が楽しくてやりたいからやるものです。



つまらないのにやる必要はありません、というか苦痛なのにやる人はマゾヒストです。

自分と同じ趣味でない人がいると、自分の趣味を否定されたような気持になる人がいます。
視野が狭くて、世の中にはいろんな趣味があり、価値観、人生観があるということを理解できないのでしょう。

あなたの友人もそんな人なのです。
    • good
    • 2

バイクは危ない。


必要不可欠要素は低い。
冬寒く、夏暑い。
日焼けする。
荷物積めない。
雨に濡れる。
維持費がかかる。
病気の時、余計危ない。
健常者でないと乗れない。
髪がボサボサになる。
だから、年齢と共に乗らなくなる。

釣りは、暑いし寒い。
日焼けする。
釣れない時がある。
準備が大変。
時間が勿体ない。

キャンプは、道具に金がかかる。
車もそれなりに傾向者を選ばないといけない。
行けば必ず時間が要される。



他にも趣味選択は山ほどあるから、この3つに拘らなくても良い。
    • good
    • 0

何だろうねえ。

他の回答者さん達は見当違いをしているように思います。

別にバイクや釣りに限った事ではなく、言った人は「何の趣味も持たなくて何が楽しいのか」って意味で使った言葉だろうと思うよ。
質問者さんもその点は理解しているように見受けられます。

別にいいんじゃないの。無趣味でも。
それでも、あえて特定するなら「無駄に時間を過ごすのが好き」で良いでしょ。
    • good
    • 0

アウトドア派と インドア派 の違いでしょ。


それだけで 惨め と感じる事が、惨め ですね。

風俗に行くのは それとは別の話ね。
    • good
    • 1

釣かバイクかなんてことはどうでもいいけど、無趣味だとなんか人生損してるのかなぁ?って思うことは確かにあるかもしれないけど、別に惨めではないでしょう。


友人はそれらが「男らしい趣味」「人に堂々と言いやすい趣味」だと思って自慢なのかな?
正直女からするとどっちもウケ悪い(というか女性でやる人が少ない)趣味ですから、わりと反応しようがないけど…

ちなみに風俗って趣味で行くとこなんですか?
同じ程度の性欲の強さだとしても
正直何が違って行く行かないと行動に差が出て来るのか
女としてはよく分かりません…
    • good
    • 0

私も釣りもバイクもしません。

全然 惨めでは無いです。興味のある宇宙や科学に関する情報をネットで漁り、あれやこれやと考察するのが楽しみです。下記のURLのブログで「宇宙塔マストライバー」の紹介をして楽しんでいます。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 1

それはそのひとの趣味であり価値観で図っているからそうなる。


自分の趣味と価値観が友達と同じとは限りません。
なので、それはおかしいと思ってますよ。
それは友達の趣味でも物差しですから。
    • good
    • 0

他人は他人 自分は自分

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!