dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは何を楽しみに生きていますか?
私はたまに何のために何で生きているのだろう、このままずっと生きていくのかな…と気分が暗くなるときがあります。

田舎に住んでるのでショッピングとかも行けないし趣味も無いので家にいることが多いです

A 回答 (19件中1~10件)

私の今の楽しみは友達と遊ぶことです。


自分は女なのですが、質問者さんと同じ考えに至ることが多くて悩んでました。気分がすごく落ち込みますよね(泣)
生理不順だったのでルナルナっていうアプリ入れてみたんですけど、ホルモンバランスが心に強く影響してることがわかりました。
質問者さんももしかしたらホルモンや生理とか関係あるかもしれないです。
あとは心身にかかってる悪いストレスとか。
私も田舎住みなので今年の夏は川しか行ってないです。
    • good
    • 0

生きていることだけしかできないことをして楽しんでいます!

    • good
    • 0

色々あるので書ききれませんが。


最近では、数日前に水槽とか買ってきてメダカを飼い始めました。
デスク上で小さいメダカが泳いでいるのを見ていると、癒やされます。
自転車も趣味で、ロードバイクで走っていると日頃のモヤモヤは忘れます。
アート鑑賞も趣味で、美術館に行って好きな絵を見ている時間は楽しいです。
初めてのお店で食事するのも好きで、どんな料理が出てくるのか楽しみだし、帰ってからレビューを書くのも楽しいです。
最近は雷が多くて、集合住宅の上の方に住んでいる自分にとっては無料で楽しめるショーです。
料理が得意でない自分が、たまに料理をするのも楽しいです。
ちょっとしたイラストも描きますね、誰にも見せるつもりはなく気ままに描く絵は楽しいです。
とにかく気になったことを調べるのももう習慣で、知ることの喜びは無くせないものです。
そろそろ涼しくなってきますけど、深夜に起きてコーヒーでも飲みながら、音楽を聴きながらの読書とか、星空を眺めるのは本当に楽しいです。
二年前からSpotifyが日本でも始まって、CDを買わなくても済むので助かります。
通勤だって色々なルートが考えられるし、その途中で知らないお店に入ってみるとか、楽しみはあります。
醤油はスーパーにあるものを端から順番に買っていて、味の違いを知るのが楽しいです。
広いテーブルに新聞を開いて、熱いお茶を飲みながら隅々まで読むのが好きな人は多いと思います。
スマホにカメラは付いているし、デジカメも手軽なので写真をよく撮ります。
それをインスタに上げたりすると、知らない人から「いいね」を頂いたりして、ちょっと嬉しいです。
    • good
    • 0

生きていくことを楽しみに生きています。

楽しみは外からは来ません、自分で作るのです。与えられた楽しみには必然性がないのでいつか厭きます。
    • good
    • 0

楽しみを探す楽しさを、何のために何で生きているかの答えを見つけるために生きている。

だから、今を生きている。
    • good
    • 1

好きな人、いない?いると人生楽しくなるよ。

    • good
    • 0

音楽でも習えばいい。

そしたら、趣味は演奏!って言えるでしょ。
    • good
    • 0

私も何のために生きているのかなー


と考えることがあります。
そして、私も田舎に住んでいます。
家にいるのが好きなので
外にもあまり出ません。
お買い物する場所もあまりなくて
ネットで買ってばかりです(笑)
趣味は一応あるので今は
それだけのために生きてます。
それでもこれからのことを
考えると
将来に希望がなさすぎて
気持ちが暗くなります。

でも、それに悩んでいるってことは
現状を変えたいってどこかで
思ってるんだと気づいたんです。
だからこれからを気にしすぎず
のんびり生きてます!
もしかしたらあなたも、
変わりたいと思ってるんじゃ
ないですかね?
趣味がなくてもいいですよ!
ずっと寝ていたいーとか
何が食べたいとか
それで何かに興味持ったとき
それに全力を注ぎましょ!(笑)
自分が好きだなーと思うものに
出会うまで
力とお金を貯めておきましょう!!
    • good
    • 0

私は、投資と家族と過ごす時間です。


色々な人を助ける機会があり、そのために生まれたのではないかと思っています。
    • good
    • 0

毛の生えた子らをこねぐりまわすこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!