電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは何を楽しみに生きていますか?
私はたまに何のために何で生きているのだろう、このままずっと生きていくのかな…と気分が暗くなるときがあります。

田舎に住んでるのでショッピングとかも行けないし趣味も無いので家にいることが多いです

A 回答 (19件中11~19件)

今現在の、ちょっとした楽しみかもしれないのですが、昨年から少しずつ筋トレを続けていて、食生活も改善してきたところ、身体が締まってきたことです。

意外に食事のボリュームを減らしても平気だと気づいたり。

今42歳ですが、昨年に体型がたるんできたので、健康管理が気になって生活を見直して生きて来ました。サラダ系の食事が増えたような。

あと、10月からの「下町ロケット」の続編の視聴と、ジョジョの奇妙な冒険第五部の最終回を健康なまま見ることを考えてます。ブルーレイレコーダーのハードディスクを増設しないと足りない!といったことも考えていますけど。

できるだけ一人の時には仕事や人間関係から離れたことを、意識的に考えるようにしています。

そもそも生きること自体を目的に生きているので、生き抜くためだけでもいろいろな発見もあるし、伸びしろにも気づくと思います。

どう生き抜くか?を考えながら動き続けているだけでも、するべきことがたくさんあると思います。
    • 0

好きなアイドルの新曲を買って聴くこと、好きなユーチューバーの動画を見ること、動物とか古生物・恐竜・深海生物などの生き物の本を買うこと、リサイクルショップで好きなアイドルのグッズを集めることが楽しみ。

何のために生きているのかわからなくても、生きる楽しみがあるから生きていける。
    • 0

「楽しむために生まれてきた」わけじゃないんですね?。

「生まれてきたのだから、楽しまないと」なんです。

なにをもって楽しいかは、人それぞれ。
楽しいと感じるツボが、みんな違うのです。
ボランティアで人助けをなさっている方がテレビに出られていましたけど、あれも基本としては「楽しいからできる」のだと思っています。
人のために役立つことができることの喜びを感じられる人だからこそ、楽しい。
そうでない人ならば、それはただの苦役に過ぎないじゃないですか?。

みながみな、あの方のようにはなれないし、それでいい。
人それぞれで楽しめることを「探す」ことが必要であり、また「楽しもう!」という気持ちがいつでも「アイドリング状態」になっていないと、すぐには動き出せないものです。

家にいてもできることなんて山ほどある。
絵も描けるし、身近な風景を写真に収めることもできる。
句を詠んだり歌を詠んだりもできる。
しかもそれを世界に発信可能なWEBだってある。
自分を表に出すことが、こんなにも可能な時代なんてない。

自省こそ、本当に人を孤独に追いやるものなんですよ?。
自分を出せる手段を、手に入れることです。

ちなみに、私は旅行、撮影、ドライブ、などが現在のメインですね。
これは拡張要素がすごく広いので、加えてバードウォッチングや、もう少し時間的余裕ができたならば、本格的に俳句をやろうと画策しています。
私も交友関係はそう広くはないし、主にロンサムなのだけど、それでも楽しめるものはいっぱいありますよ?。
    • 1

>みなさんは何を楽しみに生きていますか?

美味しい食べ物
エロイ漫画とか色々。
アニメ漫画とか色々。まだ読んでるのある。
推し俳優がいるから見守りたい。
世界情勢の変化を観察したい。

>田舎に住んでるのでショッピングとかも行けないし趣味も無いので家にいることが多いです
そんなに何もない田舎なのですか?
たとえば自分も田舎に住んでますが、車で40分ぐらい走ればスーパーやマクドナルドはあります。
1時間ぐらい車で走れば、都市部の大型ショッピングモールにつきます。
車が駄目なら電車もありますし(数時間ごとですが)
恵まれてるんですかね。
試しに都市部方面へでてみては。

趣味まったくないですか。
私も趣味はあれど薄いので、薄いことで悩むことも多々あります。趣味があってもなくても悩みはあるもんですね。
何かみつかるといいですね。いろいろ見てみては。ネットでも趣味を探してみましょうよ。
    • 0

楽しみ、てのは黙っていても見つかりませんよ。

色々やるか、人工的に創り出すかしないと。

それでも見つからない、創れない、というので
あれば金儲けを楽しみにしたらどうですか。

お金があれば、人間の悩みの90%は解決
出来ます。

人にも優しくなれます。

人生がバラ色に染まります。

なによりも、お金が増えていく、という快感は
何物にも代えがたいです。

グジグジしないで、投資の勉強をすることを
お勧めします。
    • 0

人間は、自分の頑張りで誰かの役に立てたとか喜んでもらえた時に生きがいを感じる様に遺伝子に組み込まれています。

つまりは種を守り残していくためなんでしょうけどね。
でも、質問者さんは自分の事しか見えていない様に感じますね。
    • 0

私は、お節介かもしれないけど人のために生きている気がします。

綺麗事だと思うかもしれませんが、自分がこれを手伝ったらこの人が幸せになれるかもしれない…、これをやったら親孝行が出来るかもしれない…と無意識に考えて行動しています。もちろん、人の笑顔を見ると私も幸せになるので私の為でもあります。

趣味を作ったらどうですか?田舎に住んでいても、食材などは買いに行くと思います。あ、注文かもしれませんが…。趣味を料理にするのはオススメです!楽しいですよ!色んな味を試してみたり…、お菓子を作って友達にあげたり…料理を通して人を満足させるのはいいことだと思います。料理じゃなくても趣味を見つける努力をしてみてください!きっと、楽しい発見がありますよ!
    • 0

毎週末の夜遊び。

面白い奴がいるんですw
楽しいですよー
    • 0

孫の顔を見る

長女が、もうすぐかなーというところなので(^_^)v
    • 0