プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人との話で、その人が、
「中学生当時、やってみたかった趣味があったけれど、当時我家はお金が無くてできなかった。」
と言っていました。
「大人になって自分で稼いで、その趣味に必要なものを買い、楽しもうと思っていたのだけれど、その通り大人になって買ってみると、もうその趣味流行は去っていて、中学生当時の楽しみ方でできる相手も居るわけもなく、今となり独りで行うしかなく、やってみるとあまり楽しさが得られず、中学当時思い描いた期待の答えは得られず、楽しめなかった。」
と言っていました。
趣味用に買ったものは今、飾ってあるだけという楽しみなのだそうです。
趣味内容は何れとして、こういうことが起きることはありますか。
こういう似たことが起きたことはありますか。

A 回答 (4件)

ガキの頃ほしくとも貧乏で買えなかった車。

だから旧車商売が成り立つと思う。買って乗ってみたらなんだこんなものかでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他全体が進化していて水準が向上しているのですかね、きっと。

お礼日時:2022/12/18 10:20

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2022/12/18 13:43

男の人は往々にあるようです。

精神年齢は中学のままと言われていますから。定年後欲しかったスポーツカーを乗り回している白髪の人も多いです。
ただ多くの人は仕事の休みは趣味を友だちと楽しみ気分転換として同時進行している人も多いです。
たまたまその人が一つの物に集中しないとできないタイプだったという事かもしれません
趣味を広げて仲間も広げて仕事にしている人も居ます。
主人の趣味は知りませんが建築に入り仕事の合間にあちこちの建物を見て歩き、一級建築士の免許も取り、自分の理想の家を自分で建てて、まだ物足りなくて田舎に思った通りの家を建て、船舶免許を取り魚を釣って自分でさばき畑をして野菜を作る生活をしました。当然地元の友達もいつも顔を出して仲良くしてくれています。
他人の家を建てるのは仕事自分の家を建てるのは趣味夢だったのだ。
夢は叶えるまで貫くことだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい行動力実行力実現力をお持ちですね。

お礼日時:2022/12/18 10:18

ずっと興味があったけどそれだけだったものを一念発起していろいろ買い揃えたら


それだけで満足してしまった、というのは割とありがちです。

積みプラ とか 積ん読 とかよく聞く話です。(笑)

自分もある時どーしてもエアソフトガンが欲しくて買っちゃいましたがそれだけで満足して今では単に持っているだけですね
有ると安心?
「ある人との話で、その人が、 「中学生当時」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

害獣退治威嚇用に

お礼日時:2022/12/18 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!