アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今までに恋愛経験がなしの20代後半の女です。私は、趣味が料理にお花など女性があつまらないような趣味ばかりです・・・。男性、女性共通の習い事で出会える場所はどこでしょうか・・・。できれば男性もいるようなとこに趣味をもちたいんですが・・・。

A 回答 (7件)

経験だけだけど、


テニス(特に夜の部)、筋トレ(一日中)、格闘技(夜の部)、気功、太極拳では女性は歓迎されますよ。 昼間のテニスは女性が多いですから夜が良いでしょう。

新聞社の文化センターなどを覗くのもお勧めです。 

料理教室も今は男性の多い所もあります。
    • good
    • 0

うちはかみさんと一緒にバスケットやっていますよ。

ちなみに私は40代後半。はっきり言ってしんどいけど、一緒にやると楽しいです。テニスなども良いと思います。

運動以外で出会えそうな所はやはり趣味の世界だと思います。山歩きなども良いと思いますよ。

いろいろな所にアンテナを高く張りましょう。がんばってね^^。
    • good
    • 0

スポーツするのが苦手なら、プロサッカーなどの「応援サークル」に入る手もありますよ。



あと、英会話教室とか。単純に数で見れば女性のほうが多いかもしれませんが、ビジネス英語などは男性会社員も多い。

スポーツクラブに入って、マシントレーニング中心に通うとか・・・
    • good
    • 1

武道(ソフトなやつ)がお勧めですが、いまの趣味が華道と


料理ということで、書道、陶芸、楽器、舞踏あたりならとっ
つきやすいかもしれません。

渋いところで詩吟なんかを始めると、老人がなにかと世話を
焼いてくれちゃうらしいですよ。
    • good
    • 0

やはりスポーツでしょう。



男女とも共通の関心ごとといえば「健康」だと思います。

スポーツクラブへ行きたいと思っている人は潜在的にかなりいますよ!! 

自分はフットサルやってますが、フットサルをやっている女の子は増えてきました。見にいくだけでもいかがですか?女性教室とかやってる施設も多いです。
    • good
    • 0

料理にお花、女性らしい素晴らしい趣味だと思います。

貴方自身が
好きな趣味を貫けばよいのでは・・・?それが"貴方らしさ"であり、
そこに興味を持つ男性だっていると思います。

そのような動機・目的で無理矢理に趣味を作ったって長続きしない事は
十分に予測できますし。

出会いは趣味だけにあらずです。友達や職場、通勤等、外に出ている
うちはいくらでも出会いはあります。

私は今まで付き合った女性において、共通の趣味を持っている事は
少なかったです。違う趣味があって、価値観が違うからこそ学ぶ
ところがあるし、楽しいんだと思います。
(もちろん、同じ趣味を通して解り合う事もありますが)

まずは軽い気持ちで、友達に相談して合コン等に連れていってもらったら
どうでしょうか?「合コンなんて・・・」という方多いですが、初めて
会う方と色々な話ができて結構楽しいですよ。変な偏見持たずに
アクティブに行動していれば、いつか素敵な人が見つかるのでは。
    • good
    • 0

 こんばんは アウトドアなら「ハイキング」でしょう。


インドアなら「絵」でです。どちらもおくが深くて長年かかります。
絵画教室へ行くと老若? 女性も男性も懸命です。 では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!