プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金のかからない趣味

旧twitterでお金のか、からない趣味10選というのがありました

1 湧き水を探して歩く
2 図書館で、知らない国の旅行記とか借りる
3 100均釣具で釣りする
4 困ってる人に声をかけてクエストを受注する
5 半額弁当でピクニックにいく
6 公園でしゃぼん玉する
7 手料理をふるまう
8 100均絵具で写生大会
9 しりとりを仕掛ける
10 寝る…

これ以外で、【ためになる】、お金のほぼかからない趣味というか、打ち込めるものがあればおしえてください。

資格取得など

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが
    クエストで受注するというのが意味がわかりません。クエストをしらべたのですが、ゲームなのでしょうか?
    クエストで受注するの意味が分かるかたがいたら教えてください

      補足日時:2024/04/12 11:32

A 回答 (6件)

それはつまり「勉強」ではないでしょうか。



クエスト受注はオープンワールドゲームとかでよくある、困ってる人を助けたりおつかいを頼まれることですね。ゲームでは達成すれば何らかの報酬を得たりできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/20 21:46

打ち込める=目的がある


且つ お金がかからない。
且つ 達成感を感じる。
外国人の肩を叩き いきなりお経を読む。木魚持参。
お経:ギブミーチップ×450回(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

達成感と言うより、知識など自分のためになるものというのが必須です

お礼日時:2024/04/19 12:00

写経 座禅 瞑想 日向ぼっこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文にあるように、資格取得のような役立ちそうなものをさがしています

お礼日時:2024/04/13 22:24

園芸・読書・野菜作り・ハイキング・神社仏閣めぐり・散歩・ジョギング・洋服のリメイク・編み物・ボランティア活動・部屋の掃除・断捨離・親のマッサージ・社交ダンス・スキー・スケート・ボウリング・自叙伝・短歌・詩作・小説を書く・絵を描く・写生・サイクリング・カラオケ・囲碁・将棋・等々



クエストはリクエストではないですか?
    • good
    • 0

スマホで花の写真を取って歩くはどうですか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメラもってないし、スマホの寿命が減るし、先につながる身になる役立つことを探しています
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/12 11:34

俳句、川柳

    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌を詠んだり詩がかけたらかっこいいですね

お礼日時:2024/04/12 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A