アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

彼氏と付き合って1年未満です。年は20代後半。

まず人と付き合うにあたり、お互いの趣味を理解しその趣味をする自由時間は付き合っていたとしても大切だと思います。
ただどうしてもゲームをする(彼の趣味)、ゲームをする自由時間は理解してあげれない自分がいて、それが悩みです。

趣味っていろいろあるかと思います。今までお付き合いした人はみんな趣味がありました。
例えば
○筋トレが趣味な人。筋トレは体が引き締まり見た目も良くなるし忍耐力がつくから趣味として許せる。
○将来への勉強が趣味な人。将来に向けて投資の勉強などしていましたがそれも自分の身になるから許せる。
○旅行が趣味な人。旅行に行くたびにお金がかかるので大変だったけど自分の知らない土地にいって、日本にもこーゆーところがあったんだと知れて楽しかったから許せる。
等色んな趣味を持った方いましたが、全然許容できたしお泊まりの時に趣味の時間を使われても全く嫌な気持ちはありませんでした。
しかし、ゲームが趣味な彼に対してはどうしても許容できず、ゲームばかりすることにイライラしてしまいストレスが溜まってしまうんです。ゲームしない時は動画でゲームの解説を見たり、、、。将来なんのためになるんそれ??って毎回思うくらい許容できません。
これってもう別れるべきでしょうか。自分が許容できない限り無理ですよね。

A 回答 (5件)

そうですね。


価値観の違いですね。
彼のその趣味を受け入れられなければ、不満が募るだけだと思うので、別れた方がいいと思います。

わたしはセンスが合わない人とは
どうしても無理で、別れたことがあります。
あとは、ギャンブルをする人もダメです。

誰にでもそういうどうしても嫌なことってあると思います。
あなたも無理に付き合わずに別れて、
もっと合う人と付き合った方がいいと思いますよ。時間の無駄だと思います^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違い。そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 13:49

ゲーム好きな彼氏、ゲームが趣味の男性は、セックスよりもゲームに心が傾く傾向が強く、結婚してもまともなセックスは望めないと思います。

早めに別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ゲームが趣味の彼氏さんが悪いワケでは無いと思いますが(程度にもよりますが)今回は相性が悪かったという事でしょうね。



理解出来る人もいれば理解出来ない人も当然います。

彼氏さんは何も後ろめたく無いと思ったからこそオープンにさらけ出したんだと思いますが、それが受け入れられないのなら仕方無いと思います。

早めに気がついて良かったと思いますよ。
    • good
    • 0

付き合っている相手が理解できない趣味でも、ある程度持っていてもいいと思いますが、彼の頭の中の50%以上がゲームだったら、不毛なので別れた方がよいですね



結婚して残業して疲れて帰ったら、彼がゲームしながら「ご飯まだ〜」と言ってる姿がよぎります

付き合う前は隠していて分からなかったのですかね
    • good
    • 0

こんばんは



別れた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A