アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から別れようと言われました。
まだ引き止め中ですが、もし別れたとしても彼の事を、この後他の人と幸せになって欲しくないです。不幸になればいいのにとさえ、思ってしまいます。
好きなのは本当に好きでその人の事しか考えられませんでした。
依存が入ってるのも分かっています。
でも、もし自分と別れたあとほかの彼女が出来たりでもしたら、彼に貴方のせいで死にます。といって自分で命を絶つかもしれません。それだけ彼にトラウマを植え付けて、私のことを忘れて欲しくないのです。
実際にできるかどうかは置いといて、そんな考えも浮かんでいる状態です。
昔付き合っていて振られた彼氏にも、もう一年以上前の事なのに、今でさえ、私より先に幸せになるのは許さない、と思っています。

調べてみても趣味をみつけて、それに没頭する、や、1回恋愛から離れる、などそういう解決方法しか見つけられませんでした。でも、趣味は趣味で1日2.3時間している事もあって、それ以外のふとした時間にそういう考えを持ってしまいます。
私も辛いし、多分自分のプライドが高いのかな、とも思いますが、こんな考えは持ちたくないです。幸せになって欲しい、と思えるようになりたいです。依存はしたくありませんし、友達にもこんな黒い感情相談できません。。忘れたいです。昔私から振った彼にはそんな気持ちは一切ありません。どうしたらいいのでしょうか?ただただ辛いです。。。

A 回答 (5件)

プライドが高いのに、良く別れを切り出してる彼に縋れますよね?


縋る行為こそが惨めじゃないですか。

私はプライドが高いので、彼の気持ちが冷めた様に感じたら、こっちから振ります。
振られる方がプライドとして許せないので。

あなたもプライドが高い風にしておきたいなら、私も前々から君と別れようと思ってたから、別れてくれない?
っていかにもあなたが振った形にすれば、意外と引きずらないですよ。

振られたと思うから悔しさが出て仕返しをしたくなるので、自分が彼を振ったとなれば、ざまーとはなるので、憎しみも湧きませんよ。

彼の気持ちはどうせ変わらないでしょうから、縋るより振れです。
で彼よりも早くに新たな彼を作れば良いんです。
    • good
    • 1

確かに自分を捨てた相手の幸せを願うなんてなかなかできないし口で言っても本心じゃないと思うけど不幸を願うのは少し小さすぎませんか?



逃がした魚は大きかったと思わせるのが1番だと思うけど今のままだと別れて正解だったと思われるだけですよ。
プライドが高いなら堂々と現実を受け入れて後悔しなさんなって思うもんじゃないですか?
    • good
    • 1

彼から離れ、カウンセリングやお祓いを受けては?



その依存や執着、呪いが治らないと恋愛は出来ません。

貴女は彼を苦しめていて支えても癒しても無い自覚ありますか?
    • good
    • 1

それは恋愛ではなく依存や執着、呪いの類いかと。



貴女は彼を苦しめる事しか出来ないと思います。

生き霊や悪霊の類いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからどうしたらいいのでしょうか、という質問です。

お礼日時:2021/11/20 12:41

自己中で最低な女だな


彼が別れたくなるのもよく分かる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だからどうしたらいいのでしょうか、という質問です。

お礼日時:2021/11/20 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています