プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れを引き留めた彼との関係

1年半付き合った大好きな彼氏がいます。
私24歳(一人暮らし・院生)、彼23歳(実家暮らし・大学生)です。
1週間ほど前、彼氏から別れたいと言われました。

理由は、
・(うまくいっていた時と比べて)好きではなくなった、時間を置いたとしても今後戻る可能性が低い

・毎日の電話やLINEに疲れてしまい、解放されたい

・毎週末お泊まりにあなたの家へ行くのがしんどい(片道2時間ほどかかるところを来てもらっていました)

・会っている時は楽しいが、会っていない時間がしんどい (私自身、パニック障害であり、不安になると何度も何度も彼に連絡をしてしまうことがありました)
などでした。

私としては、大好きな相手であり、別れたくなかったため、 気持ちが戻るかは分からないが、変わる決心をするので、もう一度付き合って欲しい、 疲れたならあなたが頑張ることはないし、これから楽しい思い出たくさん作ろう と、何度も説得し続け、一旦は別れる話をやめてもらうことになりました。

しかし、一度決めた気持ちはそう簡単には変わらないと断言する彼です。

3日後、前から計画していた彼との2泊3日旅行があります。
こういう状況ですので、家から近いホテルステイの予定です。 一度は旅行をキャンセルしたがった彼でしたが、キャンセル料がかかることや、私が「2人にとって気分転換するいい機会になるかもしれない」と提案したことによって、承諾してくれました。

私としては、今後、以下の点を気をつけようと思っています。

・彼に依存してしまっていた生活(毎日電話や、常にLINE)を改める

・(コロナで仕方なかった部分もありますが、)マンネリしたおうちデートを減らす (私からも会いに行く、晩御飯だけ、などの軽いデートもする)

・パニック障害の発作時、ちゃんとした医療機関に頼る、彼氏に何度も連絡しない

すぐには難しいかもしれませんが、私はまた1から彼との関係を築きたいと思っています。

ですが、一度はもう好きじゃないと言われてしまったため、不安でいっぱいです。

彼を苦しめていた束縛を改め、楽しい思い出を重ねていけば関係はまた築けるのでしょうか。

もしまたダメだと思ったら、すぐ別れることになっています。

旅行中、旅行後、どのように彼に接すればよいのでしょうか。

少しでもうまくいくために、何かアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

(距離を置くことも提案しましたが、彼から「今の関係で距離を置いたら別れてるのと変わらない」と言われてしまいました)

A 回答 (3件)

いろいろと難しいんじゃないでしょうか?


あなたは彼に依存してたのは自然にですよね。
無理に彼を困らせようと思ってワザとしていた訳ではないでしょう。
それを改めると言うことは、本来したいのに我慢すると言うことです。
そのうち溜め込んで爆発しますよ。
もしくは、気付かないウチに出てしまうと思います。
今まで彼が我慢していてもう無理になったように、
今度はあなたがいずれ我慢出来なくなります。

彼氏彼女じゃなくお友達として付き合ったらどうですか?
それなら彼と繋がっていられるかもしれません。
    • good
    • 0

人はかわりませんよ。

、改めることができるなら 今までの貴女は 演技みたいに彼とつきあってたの?そうではないですよね
そうしてきた毎日に疲れた彼、
その日々に疲れたのか 貴女に疲れたのか。
もう 一通りの性格が分かって
別れをいわれ 貴女も努力するのでしょうが
それは、これから我慢することが沢山ですよ。
普通なら。こうなのに、 全てまるで都合のいい女みたいな関係。
彼、浮気してるんじゃないかな?
電話してこられる相手だと
ろくに別の女性といられないし。
その関係に結婚はないんですか?
責任のない関係は あとで時間を返して欲しいと思っても 返してもらえませんからね。
    • good
    • 0

50代の主婦です。

心療内科にかかっています。

>パニック障害の発作時、ちゃんとした医療機関に頼る

今までは、心療内科にかかっていなかったのですか?
それとも、止めてしまったのですか?

お話を聞いていると、無理につきあっている彼の姿が、目に浮かぶようです。

ホテルのキャンセル料がもったいないとか言わずに、
別れたいって、言われている時に、旅行なんて行っても、楽しくないだろうな・・・と、客観的に思ってしまいます。

貴女は好きで、依存し過ぎてしまっていて、そんな状態に彼は疲れ果ててしまったのでは?

恋愛なんて、どちらかが、好きすぎて、負担になってしまうと、上手くいかないのでは?と思います。

貴女の思いも分かるけど、彼の気持ちももっと考えてみてはどうですか?

別れたいと言う彼にすがるのは、みっともないと、貴女から別れると、
決めてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A