アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動について。

大学3年です。公務員志望で、志望動機に苦戦しています。

毎日5時間勉強して、本気でなりたいはずなのに、志望動機や公務員になってやりたいことが、全く思い浮かびません。
今私が興味があることとすれば、いじめや人権問題です。学校に行けない子供達や、人権について悩んでいる県の人達を助けてあげたいです。でも、関連する私のエピソードは、以前いじめを受けて自殺したニュースを見たことぐらいです。

私が小学生の頃、足に障害を持った友達が虐められていました。でも私は何も出来なくて、見て見ぬふりをしていました。年上のいとこにいじめを減らしたい、と言うと、「見て見ぬふりをしてた人間が、そんなこと語るな」って言われて、もう何が何だか分からなくなりました。

志望動機なんかは、人に聞くものでは無いのは重々承知です。しかし、何をしたいのか分からなくて、こんな自分が公務員になる資格なんてないのではないか、と思ったりもしました。

周りよりも内容が薄い気がしてこんなんで受かるのか、と不安になりました。
まず何からすれば良いのでしょうか、また、こんな人間がいじめや人権問題について語るのは従兄弟の言うように、馬鹿なんでしょうか、

A 回答 (2件)

志望動機はまず公務員試験に受かってから考えたらどうですか。

• 0

県民の皆さんに幸せになって貰いたい。

• 0