プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合った彼氏に、遠距離等の理由で3ヶ月前に振られました。しかし振ってきたのにも関わらず1週間でやっぱりやり直したいと言われ、3ヶ月保留にしています。
会っていない期間も連絡を取っていて、彼に会いたいと言われ今月会いに来る予定でした。しかし私が住んでいる所は田舎なので、私が彼の方(東京)に行った方が遊ぶ所も沢山あり楽しい、ホテル代もかからない等の理由で私が行くことになっています。
やり直すにしても別れるにしても、やっぱり一度会って話してからが良いと思った、会ってない間にかなり痩せて綺麗になった姿を見せて見返したい気持ちもあることから、会おうという考えがあります。別れた原因でもある、彼の女関係も切ってくれたり、わざわざ連休を取りお金もかけて会いに行くと言ってくれたこともあり、やり直すか心が揺らいでいます。
そこで問題なのですが、最近彼氏の仲のいい男友達が遊びに来ているから飲んでくると連絡が来て、てっきり2人かと思っていました。しかし後日その男友達の投稿等を見ると、男友達の彼女もいたようです。私は女の子がいる飲み会に行く時はしっかり言って欲しいといつも言っていたのですが、遠距離ですしバレないと思ったのか、まるで2人で飲んでいるかのように連絡してきて、女の子がいるとは一言も言ってくれませんでした。その女の子は私も仲が良かった子ですし、友達の彼女なので何も無いことはわかってます。でもなんというか、モヤモヤしてしまいます。
こんな事でモヤモヤ悩んでしまう自分も嫌いです。
彼が、友達の彼女のいる飲み会に報告無しに参加することって皆さん許せますか?

A 回答 (4件)

遠距離恋愛の典型だと思われます。


新たな人生を歩んで下さい。前に進みましょう。2年で男の正体がわかって良かったですね。男は、そばで監視してないと平気で嘘を言う生き物です。
    • good
    • 0

私は彼の友達の彼女がいる飲み会に参加することを許す許さない以前に、一々報告は必要ないし楽しんでねーって思います。

    • good
    • 1

許すもなにも、今のあなたには何も言う権利無いし。



ってか、女の子(男の子)がいる飲み会、いちいち言うの面倒くさくないですか?

言わなくても浮気しちゃいけないことぐらい大人なんでしょうから承知しているでしょう。
「親友に飲み誘われたんだけど友達の彼女も一緒だよ。」この事前報告を受けたら、あなたは何て言うの?
「浮気しないでね~」って台詞を言いたいの?
行動や言動を把握していないと心配って気持ちはわかるけど、度が過ぎたら『子離れ出来ない口煩い母親』みたいじゃない?

いつ?
どこで?
だれと?
何しに?
何時にかえるの?
帰宅したら電話いれること。
などなど、

ちなみに旦那も私も飲み会にいちいち誰がいるとか言いません。
当日になって急にメンバーなんか変わったりしますしね。

もし嘘付いて悪いことをしようとしていたなら、悩んでないでそんな悪いやつは捨てた方がよいよ。

会って話して、流れに流されないよう冷静にね。
都内で遊ぶために会うとか、なんか結局ドラマ気分で雰囲気に酔って、夜景みながら、やっぱり別れられないわぁ~とか言って抱き合って涙流すという展開になり。その数か月後、別れました~とかになりそうな…。
    • good
    • 0

ウソをついておらず浮気もしていないのなら、それを許せない人は、遠距離は難しいと思いました。



また現時点で別れたまま保留で、彼ではないのでモヤモヤする必用もないのでは

束縛傾向がある質問者さんを大切に思ってくれる彼は大事にしたほうがよいと思われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A