アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の気持ちが分かりません。
話し始めて1ヶ月の人がいます。私は今までで好きな人や彼氏がほぼできた事なく、男の子に慣れていないのですが、毎日リアルタイムでLINEをずっとしているうちに好きになってしまいました。

その人は、「会いたい」「電話したい、声聞きたい」や、遊びの誘いを頻繁にしてきます。クリスマスも家に来るらしいです…。これ以外にもめちゃめちゃ匂わせなセリフや行動ばかりで、カップルか!っていう内容のものばかりです。会えなかった日や電話出来なかった日はその日ずっと落ち込んでます。
今日も家に来て遊んでご飯作って何も手を出さずに帰りました。歩いてる時は車道側を歩いてくれたり後ろから自転車来たら安全な方に寄せてくれたりなど、大切にされてるなと感じます。

ですが、「最近別れたからもう彼女作る気ないや」とか「男女誰とでも仲良くするしなぁ〜」とか、「〇〇の為なら何時間でも待てるよ」とLINEで送ってきたあと送信取消をして「友達の為なら〜」とわざわざ「友達」と言ってきます。
なのに友達には言わないだろ!ってくらいの匂わせな言葉をかけてきます。
これは脈ナシでしょうか。。

A 回答 (4件)

ちょっと何言っているか分からない状態ですねw



天の邪鬼な可能性もありますし
冗談気味に言って本心を隠そうとしている可能性や
あまり深く考えずに色々な事を言う可能性など
が考えられます。

ただ、あなたも言わしっぱなしではいけませんから
時には毅然と接してみて下さい。

例えば
>「会いたい」「電話したい、声聞きたい」
>「最近別れたからもう彼女作る気ないや」
こちらの2つは相反する言葉でもありますから
「一体どっちなの?」
とか、
「私をおちょくっているの?」
などと強気にでてみるのも良いかもしれません。

要するに迂闊な事を言えば
突っ込まれるという事を
教育しないといけないのです。

それと気になったのが
>「男女誰とでも仲良くするしなぁ〜」
これはあなたの事を言っているのですか?
それとも彼自身の事を言っているのですか?

あなたの事を言っているのなら
あなたと付き合いたいけど
他の男子とも仲が良いので
嫉妬しそうだから抵抗がある
という意味にも捉えられます。

あなたも都度何かは返していると思うのですが
やはりこのまま彼が言いたい放題では
遊ばれているみたいにもなりかねませんので
徐々にで構いませんので
一つ一つ詰めてみてください。

>わざわざ「友達」と言ってきます。
こういう事も率直に聞いてみたらいいと思います。
何のためにこんな事してるの?
でも良いと思いますよ。

結局騙し騙しみたいに良好な関係を維持しても
時間の無駄になる可能性もありますから
白黒ハッキリしてもらう事も不可欠です。

参考になるか否か分かりませんが
以下にURLを貼っておきます(^^)

あまのじゃくな人の特徴と心理・ツンデレ彼との付き合い方
https://girlswalker.com/archives/233613/
    • good
    • 1

現状脈あり

    • good
    • 1

彼女と別れた寂しさを埋めるために自分を好き好き言ってくる女を作ってこの状態を楽しんでキープして承認欲求満たしてるけどなんか本気になってそうでめんどくさいからフェードアウトしようとしてるんじゃないですか?男って惚れてる女の前だと不器用で無口になる人多いと思います。


それか押してダメなら引いてみる的な嫉妬させようと駆け引きしてるかもしれないし、それなら可愛いと思うかもしれないけど、どちらにせよめんどい地雷に思えます。。
告白すればハッキリしていいじゃないですか。例え前者でもスッキリするし、後者ならハッピー
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


本音を言える相手とそうでない相手がいると思います。
自分が自分の足でしっかり大地に立っていないと、人を助けたり救ってあげる事なんてできないんです。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!