アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔って言われたこと

先日、彼氏からかなり酔った状態で電話がかかってきました。
酔った状態での電話はたまにあることなので、そういう時は込み入った話はせず、たわいもない話をすることにしています。
しかし先日は、私が数ヶ月前から動いていた大事な仕事がある前日で、電話のはじめに明日のことについて話をしていました。
それまでにも、その仕事が大変だということは話をしていて、理解してくれていると思っていました。
約1時間程話し、私は明日は早起きだと話すと、「デート?」と言われました。
シラフの時から、私が仕事や出かけると言うと冗談で「誰と遊ぶか知らないけど」というようなことを言ってくる人です。
その度受け流してましたが、今回は明日の予定もしっかり伝えているし、今まで頑張ってきたことで明日も頑張らないと‥という心境で、このタイミングでわざわざそれを言う必要があるのかな、とカチンときて怒ってしまいました。

それを伝えると、明日その仕事があるのは話したことは覚えてるけど、だから早起きとは結びつかなかった、と言われ、謝ってはくれたものの、そんな怒ることかな、と言われました。

私が怒るのは間違ってるのでしょうか。
みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

明日は早起きだと言うと何故「デート?」と聞くのが分からないですね。


いつも彼はそんな冗談を言うのですか?
なんか面倒な彼ですね(すみません)
あまり空気が読めない彼なのかな?
あなたは間違ってないと思いますよ。
    • good
    • 0

あってるか間違えてるかは、他人に聞くことじゃない。


あなたが嫌なら、それで十分別れる理由になる。
    • good
    • 1

そんなに怒ることでは無いと思います。


相手が酔っ払っていると言うことを承知の上ですので余計です。しかも、今までにもからかわれているのですからあなたは彼の言い癖を知っているはずです。

にも拘わらず怒ると言うことは、普通はそんなことでは怒らないよね。と、言うところであなたは切れる人。と、言う様になりますので気持ちに余裕を持つとか、相手の状態を見極めるとかすて、感情よりも状況判断を先にすべきでは、と思いました。
    • good
    • 0

あなたは間違っている/間違っていないは置いといて。

。。

カチンとキレルところではありませんね。

人間なんだから、恋人のスケジュールも忘れることありますよ。
しかも飲んでいる彼。
呑んだとはいえ、恋人であるあなたに、
会えないから電話で会話してる可愛い彼。

私からすれば単に
彼女のスケジュールを忘れた時に
ついつい冗談半分に「デート?」って出ただけと
認識します。

理想の返しは怒ることでは無いと思います。

理想の返しは「仕事って言ってるでしょ」と初回は
返す方が良いと思います。
限度を超えた必要以上にバカにされた時であれば
怒っても良いと思います。

しかも謝ってくれたって素敵な彼ですよ。
    • good
    • 0

あなたは、間違ってません。

。。

彼さんを悪く言うのは失礼かもしれませんが、

飲酒運転・飲酒による暴言した人の

「そんな酷い事しようと考えてもなかったし、酔ってて覚えてないから仕方ないじゃん、そんな怒ることかな」

という言い分と同等なので。。。
    • good
    • 0

あなたは間違っていません。



その男性は甘えたいのです。
あなたが大変なときでも、俺を大事にしてくれると思いたいのです。

私もそんな時期がありましたのでよくわかるのですが、そんな時に甘やかすと図に乗りますよ。

厳しく叱ったあなたは正解です。
    • good
    • 0

気合いが入っている仕事ですし、冗談はやめてほしい気持ちは分かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A