dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相性がいい夫婦の条件を教えてください。

A 回答 (5件)

笑うポイントが同じ


好みの味が同じ
お金に対する価値観が同じ
時間に対する価値観が同じ
素直になれる
相手を思いやる事が出来る
自分自身も大切に出来る
信じる事が出来る
共に変わらず成長し続ける事が出来る

一緒に居るだけで、これらを満たすことが出来るのが、”相性がいい”だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 19:39

相手を尊敬できる。

尊重できる。話し合うことから逃げない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 19:40

会話ができる


同じような趣味をもつ、もしくはパートナーの趣味を容認している
性の指向、強度、頻度があっている
食事の傾向が似ている
お互いをリスペクトし補い会える
家族を優先できる
金に困らない程度の予算を捻出できる
2人で共有できる時間を作れる余裕さがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 19:40

広い意味になるかもしれませんが、価値観が似てる、近い→これかなと感じます。

ちなみに~ですが~俺んとこは、俺の趣味を嫁ちゃんが、嫁ちゃんの趣味に俺が参加したりしてます(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観って似ていた方がいいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 19:39

凸凹が一致する夫婦でしょう。

※いやらしい意味ではありません、性格です
どっちも凸凸でもダメだし凹凹でもダメでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いに噛み合う事が大切なんですね。相補性というか相互補完性というかお互いに補い合う事が大切なんですね。それが相性ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!