dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中、不倫(プラトニック含む)してる人は多いですか?

私は離婚歴のあるシングルで、やっと子供が独立したので自分の趣味を楽しむようになりました。
その趣味の場には既婚の女性が沢山いらっしゃり、出会いを求めている方が少なくないです。
日々のときめき、活力が欲しいそうです。

そういう方はたいてい専業主婦かパート勤めで、いつか離婚するためにお金を貯めているとのこと。

私が独身だと知ると『羨ましい』と言いますが、私には主婦のマウンティングとしか受け取れません。

離婚したいほどなのだったら、仕事を探せばいいのにと思ってしまいます。

マッチングアプリも利用しているらしく、世の中にはこんなことが溢れているのかと怖くなりました。
手軽に出会える分、増えているのでしょうか。

A 回答 (10件)

◆世の中、不倫(プラトニック含む)してる人は多いですか?


※とても多いです。

◆私は離婚歴のあるシングルで、やっと子供が独立したので自分の趣味を楽しむようになりました。
※良いと思います。

◆その趣味の場には既婚の女性が沢山いらっしゃり、出会いを求めている方が少なくないです。日々のときめき、活力が欲しいそうです。
※毎日同じだとつまらないですからね。

◆そういう方はたいてい専業主婦かパート勤めで、いつか離婚するためにお金を貯めているとのこと。
※どんな人でもどんな状況でも不倫をする人はします。

◆私が独身だと知ると『羨ましい』と言いますが、私には主婦のマウンティングとしか受け取れません。
※自分が楽しめていないとマウンティングに聞こえるかもしれませんね。

◆離婚したいほどなのだったら、仕事を探せばいいのにと思ってしまいます。
※仕事を探してまで離婚したいと思っていないのです。

◆マッチングアプリも利用しているらしく、世の中にはこんなことが溢れているのかと怖くなりました。手軽に出会える分、増えているのでしょうか。
※とても増えていますが積極的に周りに話す人が少ないだけです。
    • good
    • 3

少ないです。

私の周辺では聞かないですね。
出会いを求めているとかいつか離婚するためとか、そういう会話を楽しんでいるのですが、それを真に受ける人がいるのですね。完全にマウンティングです。
女同士だと他人の夫婦仲が良い話は鬱陶しいだけなので、たとえ仲がよくても旦那の悪口を言い合って家事や育児の疲れを解消しているのです。
不倫なんかしてもいいことないし、下手なことして今の幸せは手放せないってのが本音です。
    • good
    • 1

私の周りにはいませんね。

ちなみに海外在住です。
今の自分の環境に感謝しながら生きれないのなら、努力して環境を変えればいいというのが常識です。
不倫は非常に軽蔑されています。
コミュニティの中で信頼を失うと、仕事や親戚関係、友人もすべて失います。
離婚率は日本より高いです。
でも、嘘をつくことや裏切りが軽蔑されているので、不倫する親は、死ぬまで子供たちやその友人たちにも軽蔑されます。
日本人男性は甘えていて、家事育児もせず、妻を満足させられない人ばかりなので、妻が不満だらけなのもわかりますが。
    • good
    • 3

いや、趣味の場って元々「日々のときめき、活力」が目的でやってくる人ばかりなんだから、不倫願望とは関係なく、そりゃ普通でしょう。

それに、自分の夫を含め今の環境に完全に満足してる人なんかいるはずないんだから、そりゃ聞かれりゃ「(新しい可能性を求めて)離婚したい」と言うのは至極当然で、そんなことまに受けて驚くのもどうか、と思いますよ。 
 話は変わりますが「不倫」なんてしようと思ってするものではなくて、結果的に好きになった人に妻子がいてそうなるだけです。人生全ては縁です。思いがけず好きになってしまったら理性ではどうすることもできません。何故その人に惹かれるのか考えれば考えるほど深みにはまることになるんだから、一種の事故の様なものです。とはいえされる当事者になったらほっとくわけにはいかないけどね。だからそんな浮気や離婚宣言なんて笑って聞き流してれば良いと思いよ。
    • good
    • 1

あるね

「世の中、不倫(プラトニック含む)してる人」の回答画像6
    • good
    • 2

多いか少ないかは人それぞれの感覚だけれど。


不倫をしている既婚女性の割合をいくつかのサイトでは公開していて、大体は20%~40%くらいが多いみたいだね
データのとり方によって差が出るので数字そのものには信憑性はないけれど、それでも一定数の割合で不倫している女性がいることは想像できる。

>その趣味の場には既婚の女性が沢山いらっしゃり、出会いを求めている方が少なくないです。

その趣味は出会いを求められるような趣味なのでは?
普通の趣味ならあまり不倫の話はしないだろうしね。
そういう出会いを求めている既婚女性が集まるような感じ。
趣味と実益(?)を兼ねているわけだ。
昔から妻の浮気は趣味サークルとパート先が定番だしね。
    • good
    • 0

知り合いの主婦仲間にはいません。


いろんな職場を見てきていますが
そんな人を見たことがありません。
離婚した人も数多く入ったサークルや近所にはいません。
いつも行くスナックの飲み仲間にも聞いたことがありません。
主人も女性のメンバーが多いスポーツサークルに居ましたがそんな話を聞いたこともありません。
類は友を呼ぶ 幸せな環境に住んでいるのかもしれません
    • good
    • 2

ま、必然と増えるでしょうね。


昔は、機会がなかっただけなので、お金持ちしか
不倫なんてものはできないものでしたからね。
    • good
    • 1

多いと思いますよ。

男性も女性も。私は独身ですが、既婚の男性から誘われることもあるし、マッチングアプリでいいなと思っていた男性が実は既婚者だったということもありました。女性だって同じで家庭の外に相手がいるってわりと聞きます。昔とは違い今どきバツイチなんて珍しくないしみんな刺激がほしいんですかね。
    • good
    • 2

そこそこの数。

プラトニックは少ないでしょうね、両想いなら大体「一線超える」でしょうから。

片想いの潜在的なものならかなりの数でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています