アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫であってもプラトニックな関係の方が男性の本気度が高いとネット等で目にしますが、本当のところはどうなんでしょうか。
不倫についての非難はご勘弁願います。

私は40代後半の主婦で夫と夫の両親と4人暮らし。
子供はおりますが独立しています。
夫の事は大好きですが、恋心というよりは家族としての愛になっています。

そんな私に好きな人ができました。
相手は医師で私より2歳年下です。
彼は結婚12年、奥さんは私と同い年で子供なしです。
あるきっかけから5年ほど前から1ヶ月ないし2ヶ月に1度2人でお茶をするようになり、お互い好意は感じつつ何事もなく時は過ぎました。

ところが昨年の夏に彼に時間ができて少し遠くまでランチに行き、その帰りにホテルに誘われたのです。
ものすごく勇気を出して私を誘った事は表情から理解できました。
なぜ5年も経った今なのか本当に驚きましたが長く彼を見てきて誠実な方である事は分かっていたし、何よりとても好きな人だったので迷いましたが応じました。


みなさんにお聞きしたいのはその後についてなんです。
確かに会う回数は増えて、お茶ではなく素敵なお店に食事に連れて行ってくれます。
でも、おいしく食べて楽しく話してそれで終わり。
ホテルに行ったのは彼に時間ができてちょっと遠くへドライブをした3回で、秋以降はプラトニックです。

やはり地元では人に見られる危険が伴うからでしょうか。
それとも私では物足りなかったのでしょうか。

私はもう少し2人の距離が近くなるかと思っていたのですが、そういう関係になっても以前とまるで変わりません。クールです。
もともとメールも要件がある時しかしない人で、今もそうです。
聞いてみると昔からそんな感じだったそうで、私への気持ちは何も変わってないとのこと。

大好きだと言葉で言ってもらったのは一度だけ。
あまり言わない彼が言ってくれたその一言は重みがあると思います。
それでも私はもっと言葉や態度に出してほしい。
それを彼に伝えたいのですがうまく言えません。

同じような経験をされている方はいらっしゃいますか?
不安や寂しさをどのように乗り越えてらっしゃいますか?

男性の視点からもご意見頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

好きな人が出来て


その方とゆっくり月日を
重ねて会えるのは最高だと
私は思います。

5年たっても忘れずいてくれる事に感謝し、
自分自身家庭がある事を忘れなきゃそれ以上求む必要はないです。

もし全て捨てて彼と一緒に
居たいという感情が増すと
今まで築いてきた
家族がメチャクチャに
なりますよ。

現状維持が一番ベストだと
思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

レッドりんごさん、ありがとうございます。
優しい言葉に救われたような気持ちです。
現状維持がベスト。よくわかります。
5年経っても忘れずいてくれることに感謝。本当にそうですね。

お礼日時:2017/01/13 17:24

>長く彼を見てきて誠実な方である事は分かっていたし



誠実な不倫・・・・。
素敵な方なんですね。

不倫って、
秘密の関係ですよね。
彼はいくつの秘密を持っているのかな?

もちろん、
持っていないかもしれませんが、
ご存知の通り不倫は楽しいのです。

肉体関係を持った後でも
彼の態度が変わらないのであれば
無用な詮索はせず
今まで通りの恋愛を楽しみましょう。

深掘りしすぎて
とんでもない事を起こしちゃう人もいますので
気を付けましょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても素敵な方です。
深掘りしすぎないように‥‥そうですね。
気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 13:04

私も少し前まで開業医の方と10年不倫してました。

今は違う方と不倫してます。ちなみに批判できる立場ではないので、こんな奴もいるのかと思う程度に読んで頂けたらと思います。

失礼ながら私は不倫に恋愛に結婚にプラトニックなんて有りえないと思ってます。
プラトニックと言いつつ特に不倫は心の穴を埋めたいとか自分を認めて欲しい見て欲しいという欲求から不倫はスタートするものだと思います。彼はそうじゃ無い真面目な人だと思ってると思いますが、所詮不倫する人なんです。そして貴女も不倫する最低な人だという事を頭に置いて下さいね。
私も結婚して3人の方と不倫関係になりその度に恋愛ごっこを楽しんでは相手に好きだと言われる度に好きなら離婚してみろよ‼︎(笑)って心の中で笑ってます。離婚する覚悟もないのに好きだ!愛してる!とか笑えますよね。
バレたら離婚の可能性もありますよ⁇
離婚ができないなら、どんなドラマ仕立ての素敵なエピソードでも所詮は下らない恋愛ごっこなんです。本物では無いという事ですね。

貴女の質問の答えは簡単です。
遊んでる、遊ばれてるとしっかり理解して割り切る事です。恋愛ごっこを楽しんで美味しいとこ取りして心を満たす‼︎寂しい満たされない…とかは奥さんや彼女が言う言葉ですよ。
彼が言った好きの言葉も恋愛ごっこをよりよく楽しむためのスパイです。冷静に不倫というものをご理解下さい。
そして大好きなのに旦那さんを裏切ってる貴女の結婚生活も偽物になってしまいましたね(笑)
貴女の思うプラトニックってなんなんですかね⁇
    • good
    • 10
この回答へのお礼

経験されたことをお伝え下さってありがとうございます。

私は恋愛ごっことして捉えるのは難しいです。
離婚できなくてもするつもりはなくても彼を思う気持ちは本物です。分かってもらえなくてもそんな恋愛もあると思います。
でも他人から見れば最低な行為でしょう。
結婚生活も偽物になった。そうですね。
そう考えると本当に私のしていることは重い罪だと思います。

お礼日時:2017/01/14 12:38

貴女は、家族そして旦那さんと返る場所があり、生活も確保されて安心できる場所がある、彼との付き合いはそんな守られた場所があるからできる冒険、彼との付き合いに将来の不安なんて気にする必要ないですもんね、旦那さんに家族として守られてるからこそ、好きと言う感情だけで付き合っていけるのです。


家族のなかの子供と言う事です。旦那さんは実の父親みたいなもの。ジジババになって一緒に暮らしているのは誰かな?もういい加減大人にもどりましょうよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かに夫に守られて暮らしています。
頼りない舅や厳しい姑や実家に入り浸りの小姑で20年以上精神的に苦しんでいますが、夫に守られてるから我慢もできていると思っています。でも、守ってもらっているものの改善はされないことに不満があるのも事実です。
だからといって他の男性と付き合って良いことにはなりませんが。
ken0511さんのおっしゃられることは、そのとおりだと思います。
私は考えが浅く不誠実ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 11:35

お礼有難う御座います。



貴女の思いは本気なのかも知れませんが、その思いが依存、裏切り、欲望なんでたちが悪いのです。

因みに貴女の本気の思いは貴女の両親、旦那、旦那の家族に言えますか?

言えないでしょう?

言ったら大変な事になり、被害を受けるからです。

しかし、貴女のしていることは他人にも言えない卑劣な裏切り行為で、罰則だけで言えば痴漢や覗きよりも上になります。

例えば変質者が下腹部を見せ興奮する人がいて「本気の思い」で見せていると言われても違反は違反なんです。

大体どんな理由があったら旦那を裏切れるの?
貴女もその理由があれば旦那がもし浮気していても許せるの?

全てが豚のような醜い身勝手な「欲望」なんですよ。
    • good
    • 9

あなたの言う「本気」とはなんですか?



奥様よりもあなたのことを愛しているかどうか、と言うことでしょうか。
で、あれば答えは「No」だと思います。
家族として、これから一生を共にし同じ墓へ入るの奥様への愛と、
恋愛としてのあなたへの愛は別物で、
あなたにだけ愛情を注いでいるわけでも、奥様より愛しているわけでもないでしょう。

恋愛対象として私だけを愛してくれているのか、と言うことなら「Yes」かもしれません。
あなたにとっても彼にとっても恋愛とは責任がなく自由で一時的な心の快楽なのでしょう。
その儚い関係性の切なさやドキドキ感を楽しむ相手としてはあなたが一番なのかもしれませんね。

そう考えると二人の関係を「言葉」で縛ったり、
将来性・持続性のある関係に持ち込んでマンネリ化することは彼は望まないと思います。
「これからどうなるかわからない。
 お互いに大病を患ったり事故に遭ったり何かしらのアクシデントに見舞われれば、
 それっきりの関係、連絡を取ることも、二度と会うこともできなくなるだろう。」
と言う儚さに酔いしれているのですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても論理的に説いてくださってありがとうございます。
確かに私も家族として一生を共にし同じお墓に入るであろう夫への愛と彼への愛は別のものです。

彼の存在が私には今本当に大切ですが、少し冷静に考えてみます。

お礼日時:2017/01/13 20:16

私の親友がW不倫してます。


貴方の彼と同じ40代の医師です。(現在お互い別居中)
身体の関係は勿論のこと、食事、ショッピングや美術館、映画など月に2,3回逢ってるそうです。

医師だからって私には全く関係ないし、中身は普通の男だよ(笑)と言ってました。

私生活に踏み込まず、求めすぎず、逢った時は非日常を楽しむ(恋人ごっこ)
お互い程よい距離感があるから続くみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
きっと私は求め過ぎているのですね。
会う回数は増えなくてもいいので、もう少し言葉が欲しいのです。
けれどそんな彼だから好きになったのかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 17:33

不倫に本気なんてありませんよ。



不倫にあるのは
①裏切り
②依存
③性欲

だけです。

不倫に本気があるとしたら互いが離婚して、正式に付き合います。
だから不倫にはならないのです。

他人の裏切る酷さを持ちあわせ、パートナーでは埋まらない依存や性欲をすり付け会うのが不倫です。

だから不倫は幸せにはならず、必ず破滅します。

他人を不幸にして自分の幸せは成り立ちませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おっしゃる事はよくわかります。
ただ、様々な理由があってどうしても離婚はできないけれど彼への気持ちは本気です。
不倫に本気なんてない、というのは私は少し違うと考えています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 17:30

あくまでも私から見た貴方は恋人(不倫)にすらなってない気がします。


友達以上恋人未満かな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。わかりました。
彼は私なような凡人にはよく分からない部分があります。
でも好きだと言ってくれた言葉は信じています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 15:24

友達としてのフィーリングは合うけど


セックスの相性は合わなかっただけじゃないかなと思います。

セックスに誘ったときは、ちょうどセフレがいない時期だったのかもしれません。

そこで、別のセフレが見つかったか、
あなたとは身体の相性が合わないことを確認したのかわかりませんが、
もうあなたに対するセックスというニーズはなくなったのでしょう。

「不倫であってもプラトニックな関係の方が男性の本気度が高い」

この記述に関しては、すいませんまったく意味不明です。
そもそもプラトニックなら不倫じゃないし、
不倫の本気度って何のことだかわからないし(本気じゃないから不倫なんです)、
書いているあなたも意味不明で書いていると思うんですが、
もちろん私も意味不明です。

プラトニックでいいなら、プラトニックを貫けばいいのではないですか?

セックスがしたいなら、もう少し技術を磨いて再挑戦したらどうでしょう。

彼があなたに熱を上げたとして、彼のメリットは何ですか?
そこをもう少し考えてみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セフレがいるような方ではないと思いたいですが。
プラトニックな不倫なんて意味不明、ですよね。
ほんとにそうだと思います。
彼のメリットは何もないかも知れません。でも何かあるのかも知れません。
よく考えてみます。

お礼日時:2017/01/13 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A