電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコ、お酒、パチンコ、ギャンブル、アニメ、ゲーム、マンガ、アイドル、コレクター等
ハマっていた趣味を彼氏、彼女、旦那、嫁のために
(相手に止めてほしいと言われた、または、交際のために止めようと思った場合)
やめた人いますか?
よければ教えてください。

(1)どれくらいその趣味に没頭していましたか?
(2)何がきっかけでやめましたか?
(3)やめると決めた時どう思いましたか?(正直やめたくなかった等)
(4)完全にやめましたか?少しだけ趣味を続けていますか?
(5)趣味を完全にやめることってできると思いますか?

A 回答 (4件)

>(1)どれくらいその趣味に没頭していましたか?



1000万以上使った
趣味専用に離れ(平屋の戸建)を建てた

>(2)何がきっかけでやめましたか?

結婚して、マンションに引っ越したから
離れは持っていかれなかった

>(3)やめると決めた時どう思いましたか?(正直やめたくなかった等)

辞めるつもりはなかったけど
気が付いたら、ほかに忙しくて

>(4)完全にやめましたか?少しだけ趣味を続けていますか?

時々やってたことを忘れている自分に気が付く

>(5)趣味を完全にやめることってできると思いますか?

他に興味を持つことや、やるべきことがあればね

今は、犬の散歩が唯一の楽しみです
    • good
    • 0

はじめまして。

40代のおっさんです。

辞めたもの…月並みですが好きなクルマ(今も乗ってますが好きな車ではなくアシ車)

(1)どれくらいその趣味に没頭していましたか?
借金こそしなかったけど、当時アルミホイルだけで50万円弱ぐらい…その他マフラーetc(走り屋でも族でもないよ)

(2)家族のためならエ~ンヤ~コ~ラ~♪

(3)愛車を売却して、業者のトランスポーターに輸送された後、一人こっそり泣きました…これで永遠の別れと…

(4)今は書店で立ち読み以外は避けてます。

(5)はい。家族のためです。夢は枯野を駆け巡る…。

みみっちい情けない自分…失礼しました m(__)m
    • good
    • 0

私の場合はオンラインゲームです



1 8年くらいでしょうかね
2 サービスが停止したのがきっかけですね
3 そろそろ頃合いかなと
4 似たような物をやる事はありましたが、どうも面白く無いのですよね
5 可能だと思います
    • good
    • 0

パチンコは「ほぼ」止めてます。


誰かのためじゃなく「自分のため」にね。

1、…赤字額で車が1台買えるくらい!!。
2、自分の意志で止めました。「これは勝てないな」と悟ったから。
3、なんというか…「光が降ってきた」瞬間でしたね(笑)。
4、止めてません。止めないくらいで丁度いいのです。
5、出来ます。要はそれが自分にとって「害悪かどうか」を、自分で判断出来れば止めることは出来ます。

要するに「他人に言われたから」だと、難しいですよ?。
自分で納得しないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!