アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で女性と出会おうとして迷走しています。
料理教室、社会人サークル、テニス教室など色々行きましたが趣味で出会うのは難しいような気がしています。
また趣味で出会いを求めることが迷惑な行為ではないかと考えています。
みなさん趣味を満喫するために来ているので会って、出会いが目的でないため、目的の不一致が起きてしまうと思います。
そうなると出会い目的で始める趣味って趣味として成立せず、運良く良い人に出会って…という例外パターンもあると思いますが、それはかなりレアケースなのではないかと思います。
趣味がきっかけで交際できるケースって、たとえばテニスが趣味でしたら、

①学校の友達や同僚を呼ぶというパターン
②超上手くなって有名になるパターン

この2つに限られるのでないでしょうか?その他で趣味から自然に交際できるパターンがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ネットスラングで『出会い厨』という言葉があるよ。


出会いの場ではない場所に出会い目的で参加する迷惑な人のこと。
質問者が色々行ったというのはコレ。

でもね。
男女関わらずに出会いがないときには出会いを求めていろんな場所に出かけることが普通だから、出会い厨というのはある意味ではごく普通のことでもある。
質問者が出会い目的で趣味の場へ行くというのは別に悪いわけではない。
迷惑行為になるのは、一方的に好意をもって相手お構いなしにアプローチすること。
そこだけ注意すれば目的の不一致も気にしなくてもいい。

出会い目的からの趣味でも、趣味からの出会いでも、結果的にうまく交際できればそれは成功というもの。

出会い目的で始めたことでも、思ったよりも楽しくて本当の趣味になることもあるだろうしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番しっくりしました。ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2022/11/08 18:10

私は22までテニススクールに行ってましたけど、20代男性はかなり少なくて、それと私と同世代の女子もいたとしても強化を重視で、30代以上か逆に高校生以下がほとんどでした。


私も出会いで行ってたわけではないですが、中高生狙いなら声をかければ良い事ですが、20代が在籍は極少です。

テニスのサークルも年配の方が多いでしたね。
社会人サークルは同世代もいましたけど、サークルによっては活動中心をメインで、問題を起こさないために出会い目的はNGと言うのもありました。
この様な自然な出会いはなかなか難しいですね。

アプリの方が条件で選べるのでまだ良いと思います。
    • good
    • 1

もし、間違っていたら、すみません...。



出会い目的で始める趣味...とか、
レアケース...とか、
2つのパターン...とか...

型にはめ込んでしまっているように感じました。

もう少し、結果を考えず、自由気ままに...がベター、だと、思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!