アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学四年生です。大学生で5人グループって予定が合わないものですか?

これまで大学で5人グループでつるんできたのですが、1年生の時に数回遊んだくらいで2年生以降になってからは予定が合わず全く遊んだことがありません。

1年生の時は私含めた2人が遊ぼう!と呼びかける側だったのですが予定が全く合わなくて結局決まらないなんてことが続いたのと、他3人との遊びたい欲に対しての温度差があるなと感じてそれ以来誘うのを辞めてしまいました。

今は4年ということもあり、週1回しか学校に行かないので5人のうち1人の友達と会うくらい。他の3人とは全く会えていません。

コロナも収束してきてみんな就活も終わっていて授業もないし遊べそうなのに、というか私は遊びたいのですがそういう話をグループの誰かに持ち出すと決まって「予定が合えばいいけどねー」と流されます。

他のグループの子達はみんなグループで遊んでいて羨ましいです。

諦めるしかないんでしょうか。。泣

A 回答 (2件)

金銭の問題であんまりお金を使いたくない時期なのかもしれないョ。

彼氏彼女ができたとか。、
    • 0

そうですね。

大学4年ということもあり、ライフスタイルが変わってきたんでしょう。
それに伴い、あまりみんなで遊ぶことに対して乗り気じゃないんだと思いますよ。
仲良い友達は大学だろうが社会人だろうがスケジュールを調整して集まります。残念なんですが、他の人からすると優先度が低いグループになってしまったんだと思います。
    • 2