プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前にアプリで知り合った人と1年程飲みに行ったり映画観に行ったりしていて、
最初は飲み友達でしたが、私は好きになっていたのですか、気持ちは伝えておらず、付き合ってはいません。
いつもLINEで連絡をとっていましたが、半年前に連絡が途絶えてしまいました。

連絡が途絶えた原因は、花火大会に行こうと約束していたのですが、相手に接待の日だったと言われいけなくなってしまい、私はキツい言い方をしてしまったら連絡が途絶えました。
1週間後LINEで謝りましたが、その後一度も連絡がありません。
忘れようとしていたのですが、半年たった今も忘れられず今更連絡とっても返事も来ないと思いますが、連絡したいと思ってます。
半年間連絡してなかった人にいきなり連絡する場合、どのように送ったらいいかアドバイスいただきたいです。
いきなりまたご飯いけたりするかって聞くのは大丈夫でしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

相手にとって、嫌なイメージで終わってますよね・・・。

仕方がないこと(仕事で花火大会キャンセル)を責めてしまったことが相手の心から消えてないから、切られてるよね。
私なら、送れない。
    • good
    • 1

ずっと気になってたから、連絡してみた、で、良いのでは?あなたの素直な気持ちを伝えてみてはどうですか?後悔はしてからしたらいいと思う

ので(^ ^)
    • good
    • 7

「お久しぶりです。

桃好きです。覚えてますか?」かな。

「覚えてますよ」って返ってきたら、
相手の近況を聞いてみて、
都合良さげならご飯に誘ってみる。

返事がない、「誰ですか?」と来た、とか、
「都合悪いです」と拒否されたらもう諦めてあげてください。
これ以上しつこくしても、どんどん嫌われていくだけです。
    • good
    • 2

まずは「お元気ですか」的なメッセージを送って相手の機嫌を伺うのが先決かと。


いきなり「食事に行くか」とか聞かれても、彼もウンザリしちゃうかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A