アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7〜8年親しくしていた男女が些細なことで一悶着ありました。
彼女は男性の何気ない一言に傷つき、自分にはもう好意が無いと思ったようです。
ですから傷ついたことを素直に彼に伝えました。
彼はすぐ謝りました、でもその謝り方でまた一悶着…何故なら「ごめんね。〜、だったから〜できなくて。」と、彼女には謝罪ではなく言い訳に聞こえたようです。
その後しばらく彼から連絡が絶えたので、彼女は音信不通にされたと思いました。
LINEをしても電話をしても返ってこなかったからです。
彼女も連絡先を削除し、終わった事と割り切りました。
ところがある日、偶然彼と遭遇した際に彼は何事もなかったかのように普通に対応してきたそうです。でもそれは既に半年の月日が流れていたのです…
彼女の中では終わった事、彼とはもう関わるつもりは一切無かった為、素知らぬふりをしました。
この時の男性とは一体何でしょうか?
①別に音信不通にしたわけではなく、ほとぼり冷めたらいつも通りの仲になると思っていた。
②面倒くさくてしばらく間を空けていただけ、深い意味はなかった。
③普通に接してみて相手の様子を伺ってみた。
④彼女の気持ちが自分から離れている、終わっているとは思ってもいなかったから普通に接した。

どれか近いものはありますか?。

補足。二人はお互いに好意を抱いていましたが付き合ってはいなく体の関係もありませんでした、ある会社で出会い長年親しかった、イベントはバレンタインくらいでしたね。

A 回答 (5件)

これは興味深いね。



>ところがある日、偶然彼と遭遇した~~

とあるので、彼はその偶然が起こるまでは彼女と接点を持つつもりはなくなっていたのでは。
お互い好意を持っていたけど付き合っていないという関係性からすれば、①や②のように感じる。
でも、偶然でも会ってしまった以上はムシもできないので、とりあえず普通に接してみた。
そこは③が近いと思う。

『偶然の遭遇』の前は①②、発生した時点で③に変化した。
そんな可能性もありそうでは?

④については可能性は低いような気も。
ケンカの後、彼は彼女からの連絡をずっとムシしていたわけだから。
終わっていると思っていなかった、ということなさそう。


ところで、『偶然の遭遇』以降、二人の仲は表面上は元通りになったの?
彼は普通に接し、彼女は終わったこととして素知らぬふりをしたそうだけど。
内心の変化はさておき、恋愛ではないにしても7~8年も続いていた関係なら、以前のように連絡を取り合うことはありそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はもう疎遠です。偶然遭遇した時素知らぬふりをした事で向こうも察したようで…もう終わりだなと思ったと思います。
プラトニックだと7〜8年くらいは普通⁇よくあると思うんですよね。結婚していたり責任ある立場でも恋愛してしまった時に無言で始まる関係だと思いますね、気持ちの繋がりしかないですから。
私も①、②、そんなところだった様に思いました、あんなに普通にしてきたので。
それに男の人の普通の感情だと思います。
で③なのかな。
…なんか半年も経ってあんなに普通の態度で接してこれるなんて、私には理解ができなかったというか、バカにしてるの?なめられてるの?とも思いましたね。でも半分は私はもう終わりでいいゴメンネと思いました。
偶然でも再会はしたくなかったですね、こうして考えても仕方のないことを考えてしまうので。

お礼日時:2022/03/29 19:55

彼女には~と「思ったようです」「言い訳に聞こえたようです」


ならあなたの事じゃないんですよね
となると外野のあなたが首突っ込む事ではないのでは?
私は4と思いますが、余計な事言わない方が良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ私の話。私の事。

お礼日時:2022/03/29 19:35

⑤元々さほど好意はなかったし、どうでもいい。


かな。
ヤレるならヤってみたいな〜くらいはあったかも。
でもぐちゃぐちゃ面倒臭い奴だと判断したんで、
もう個人的に仲良くするつもりはない。
だけど大人なんで会うことがあれば「普通」に対応はする。
そのくらいの感じだと思いますよ。
    • good
    • 3

三番かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まぁでもそれが妥当ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 05:00

③でしょうね。



男はこんなタイプがわりと多いと感じます。

わぁ~と言われると、もううまく言えなくなって、逃げてしまう。
偶然会ったら、普通に挨拶は出来るけど、面倒なことになるのはかなわない、と思ってるんです。

その女性もそんな人を相手にしていても時間の無駄ですから、知らんふりは賢明だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに面倒なことは逃げる傾向にありますよね男性は…女性が感情的になるとダメなんですかね。
知らんふりはやはり良かった点だと、なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!