マンガでよめる痔のこと・薬のこと

よろしくお願いします。
タイトルの通りなのですが、異性関係で遊び人だった人が、良いパートナーに出会って遊ばなくなる事ってあるんでしょうか?
友人の彼氏になった人が、過去とても遊んでいたらしいのですが、「今回は真剣」と今のところ真面目にお付き合いをしているそうです。(相手は30代前半です)
そのような経験をされた方、またそのお相手はどんな感じの方だったか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

うちの主人がそんな感じでしょうか。


遊び人と言っても浮気癖がある、とかではなく、特定の彼女がいない時期に、女性との交友関係が広く、いろんな女の子と遊んでたみたいです。また結構モテていたそうで・・・

それは本人が豪語しているのではなく、私と付き合い始める頃、主人の周りのいろんな人に言われました。
主人はわりと顔が広く、飲食店、飲み屋、服屋、などお店関係のお仕事をしている友達も多く、よくいろんなお店に連れて行かれましたが、何度かいくと「○○(主人)、今本気なんだね。△△ちゃん(私)と一緒にいるようになってから、それまで遊んでた他の女は一切連れてこないし、一人の同じ女の子ばかり(私)とずっといるなんて今までここ何年もなかったよ、マジだわあいつ。」みたいなことを言われたりしました。

そして、旦那の周りの友達に(女性も含め)「とうとうあいつを本気にさせた」その女として噂になり、その当時スナックで私はバイトしていてので、どんな女なのか見たさに私のいた店に飲みに来る人もいました。男性の友達なら会ったことのある人もいたしいいのですが、女性が私を見に来るのは嫌でしたね。

私は主人よりだいぶ年下なので、正直ここまでくると大掛かりにからかわれてるのかな、なんて思って、主人のアプローチを受け入れて良いのかよくわからなかった時に、バイト先のママが主人の地元の後輩(ママをきっかけに私たちは知り合いました)で、「○○は、本当に△△ちゃんに入れ込んでるね。彼、本当に良い人だから、大事にしてくれるよ、△△ちゃんのこと本気みたいだから、ちゃんとまじめに考えてあげなよ」と言ってくれたのをきっかけに正式に付き合い始めました。

それからは言うまでもなく本当に可愛がってくれて大事にしてくれました。付き合うようになってからは、ほぼ毎日のように会っていたので、それまで遊んでいたいろんな女の人から私と会っている最中に電話がかかってってきたりしました。でも主人は隠すこともなく堂々と電話に出て「おれ今△△といるから。こいつだけいれば充分だから、もう遊んだり出来ないわ悪いけど」とか「今ラブラブ真っ最中に邪魔に入るなよ~」とか言ってました。
そんな感じで全くオープンだったので、本当に女性もただの遊び友達として見てるんだとわかったので、気にしてなかったのですが、「他の女たち嫌なら消すよ」と自ら主人の携帯のメモリから消去して見せてくれました。それ以来、女性関係は一切なくなりました。
正直私以外の女の人の相手をするのがもう面倒だったのだと思います。主人は飲み友、遊び友のつもりでも相手が主人を本気に好きになってしまい泣かれるパターンがたまにあったそうです。
ちなみにメモリーには仕事や男友達とは別に女の人だけでグループ設定してあり、グループ名が「女」でした(^^;

主人は遊び始める前、かなり長く付き合い同棲してた人がいたのですが、その彼女に浮気をされ別れてから、何年も本気で好きになれる女性に出会えず、いろいろ遊んでたみたいですが、私に出会って変われたそうで・・・

とまあ、長くなりましたが、そんなこんなで今、私たちは来年結婚10周年を迎えようとしています。今は遊んでいた影もなく、毎日仕事が終われば家に直帰、休日も家族と過ごすマイホームパパです。外に飲みに行くこともほとんどありません。たま~に誘われて行くくらいで、うちでのんびり飲むのが一番、と申しております。

大変長くなってすいません。タイトルの「異性関係で遊び人だった人が遊ばなくなること」のうちの場合でした。懐かしいな~(遠い目・・・)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
確かに、品定めをされているようで女性に自分自身を見に来られるのは少しイヤですね(^_^.)
やっぱり、「遊んでいた」という噂の彼氏だと、信頼できる彼氏の知り合いに、今回の真剣さを聞いてみたいものだと友人も言っていました。7lalaさんにはそういう方がいらっしゃったのですね!
携帯のメモリを消すのも、女友達からの電話に出てくれるのも、とても愛されていらしたんだと思います。バロメータな気がします。
友人にも伝えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:25

学生時代に付き合ってた彼氏がそういうタイプでした。


恋愛以外の面でも不真面目で・・。
でも大学入学をきっかけに真面目になろうと思ったようで、勉強も頑張っていました。
恋愛も私が知る限りは裏切りもなく真面目にお付き合いしてくれていたと思います(そうじゃなかったら悲しいですが・笑)。
昔遊び人だったとしても何かキッカケがあって改心する可能性はあると思います。その彼とは別れて久しいですが、彼は今、私と別れた後にできた彼女と結婚して幸せに暮らしているそうです。

また、これは友達の旦那様が言ってた事なのですが、若い頃さんざん遊んで疲れたからもうこれからは「安定」と「安らぎ」が欲しいんだと。すごい美女に積極的にアピールされたらそりゃわからないけども。と言ってましたよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

大学時代の彼氏さん、改心されたんですね。
遊び疲れて「安定」と「安らぎ」が欲しい・・。友人の彼もそうであってくれたらなぁと思います(^_^.)相手(彼女)云々ではなく、年齢のせいでそう思ってくれていれば友人も少しやりやすい(!?)気がします(^.^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:34

今の旦那様の事なんですが


結婚するまでは、散々遊んでました。
私はキャバクラ嬢で、そこで知り合った人
なので、暫く私も働いていましたので
自分のお店に来てくれるのは
嬉しいけど・・・
やっぱり、仕事姿を見られるのは
恥ずかしいので、別のお店に言っていいと
言っていました。
なので、他のお店に友達と散々行ってたし
他のお店の子を気に入って
メールのやりとりもしていましたし
一緒に遊んでたりもしてたみたいです。
でも、結婚してからは、
友達もキャバクラなどに、急に
行かなくなり始めて
休みの日はもっぱら
一緒に過しています。
私が自分からお願いしてる訳じゃないですが
一緒にいるようになりました。
たまには、遊びに言っていいよって
言ってるのですが・・・
小遣い制にしたせいかな・・・w
真剣に相手を思えば、自然に遊び相手をは
縁を切る事は、よく聞きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

>真剣に相手を思えば、自然に遊び相手をは
>縁を切る事は、よく聞きますよ
そうなんですね、少し安心しました。
そうですね、結婚などして、お金と時間にある程度制限が出来れば安心できるのかもしれません(^_^.)ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:17

今の彼(30代前半)が昔は相当遊び人だったと言っていますが、


付き合って2年半、かなり真面目に付き合っている感じがします。
連絡も驚く程マメです。

本人曰く、今から遊んで別れたら、
またこんなに馴染む相手を一から探すのは難しいし、
20代の頃の様な体力の使い方はもうできない。
なんて言っています。

たまに怪しいと思うときもありますけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
友人は「遊んでいた」と聞いてしまうと、連絡がとれない時などとても心配になってしまうそうです。マメに連絡をくれる彼、素敵ですね♪
逆に遊んでいたからこそ、「もう遊びはいい」とすっぱりやめられたのでしょうか(^_^.)ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若い頃遊んでいた大人の男性に伺いたいです。

最近、周りにほんとーに多い男性のタイプについて伺いたいです。

大体30代初めから、ちょい後半くらいの男性に多いと思うんですが
遊びの恋愛を繰り返し、セックスをしては面倒なことになると
女性を捨てる、もしくは別れるようにしむける。
出会い系なども利用してたりします。
そういう男性も、口では「結婚したい」と言っていたり。。

私の過去の恋愛や、男友達、女友達の話を聞いていて、こういう人、結構多いな、と思いました。

表向き、できるビジネスマンだったりして、清潔感もあるので
びっくりします。悪い人には見えません。まじめな雰囲気です。
女性の私にはさっぱり理解できないです。

こういう人って、若い頃だけこうなんですか?
それとも、ずっとこうですか?
いつかは結婚するんですか?
それはどんなタイミング&女性ですか?

男はそうなんだよ、という回答はご遠慮ください。
若い頃遊んでました!って大人の男性経験者にご回答いただきたいです。

Aベストアンサー

あなたが想定している「遊んでいた人」というのが、私が思い描いているものと違うかもしれませんが、「最近多い」「一見まじめ」「30代」というキーワードから連想する私の意見を述べさせてもらいますね。

まず、いえるのは昨今「人を本気で愛することのできない」男女が増えてきているということです。
これには様々な要因があると思われますが、ここでは男性についての傾向を述べますね。

あなたが「遊んでいる人」と想定している男性は、いかにも遊び人でとっかえひっかえ女性を変えている男性のことでしょうか?
こういう男性は女性を「モノ」「飾り」として認識しているわけですが、女性のほうもそういう男性を本能的に見抜きますので、遊ぶほうも遊ばれるほうも「どっちもどっち」という結論になるでしょうね。

そうではなく、一見まじめで「結婚」もチラつかせながら、交際自体もわりと中身のあるものであったなら、それは「遊び目的」の交際ではなく、結果的に捨てられた(ように見える)だけだと思います。
つまり、男性も最初は真面目に考えて付き合っていたのだけど、その過程の中で「やっぱり違う」と思い、交際をやめてしまう(投げ出してしまう)というケースだと思います。
私は、このケースが最近増えていると思いますよ。
女性からみると「遊ばれた」感が残るのかもしれませんが、結果的にそうなってしまった(遊ばれてしまった)だけのような気もします。
きっと、あなたの想定しているパターンもこのケースだと思いますが、違いますかね?

なぜ、このような傾向があるかというと、
まず考えられるのが、「理想が高い」ということ。
「結婚への壁の高い」ということ。
「女性不信」ということ。
などが挙げられると思います。

この傾向は私の友人にもありましたし、部下など若い男性の多くにみられる傾向です。

原因としては、
・親に厳しく躾けられた(親の理想が高い)。
・親(とくに母親)から正しい愛情を受けられなかった(歪んだ恋愛観が身につきます。マザコン傾向などもあり)。
・コンプレックスが強い。(格差社会、競争に挫折した経験がある)
・プライドが高い(自信や実績が無いにもかかわらずプライドだけが高い人がいる)
などがあります。

恋愛がうまくいかないのは、男性だけの傾向ではなく、女性にも同じ現象がみられます。
とくに女性側は肉体的に傷がつく場合もあるので被害者意識が高まるのかもしれませんが、男性側だけの責任だけともいえないと思います。
人間的に魅力的な男女が増えた分、男として女としての質が下がってきているように感じます。
それは本人達が悪いのではなく、社会全体の傾向なのかもしれませんが。


>こういう人って、若い頃だけこうなんですか?
>それとも、ずっとこうですか?
>いつかは結婚するんですか?
>それはどんなタイミング&女性ですか?

若いからという理由ではないので、人によってはずっと続くと思います。
良い相手に恵まれれば結婚します。しかし、大抵は身の程を超えた理想を持っているので、なかなかメガネに適う相手は見つかりません。
よって、手ごろな相手と中途半端な恋愛を繰り返す結果につながります。
ある程度諦めのついている人は適当なところで「年貢の納め時」と手を打つこともあります。
男性はいつでも、一発逆転ホームランを狙っているものです。
本気のストライクボールが来たら必ず振りますよ。
これを逃すまいと必死になります。
しかし、それを狙えるほどの腕が無いか、自分のところには良い球が飛んで来ないのかのどちらかだと思います。(まぁ、女性からしても同じなんでしょうけどね)

親からも認められ、友人にも自慢できるような女性が見つかれば誰でもすぐに結婚すると思います。
しかし、そういう女性には振り向いてもらえないので、便宜上セックスできる相手と付き合っているだけのように感じます。
どこかでまだ諦めきれていない男性が「仕事もできるし適齢期だけど結婚もしないで、実の無い恋愛を繰り返している」のだと思います。

女性はある意味現実主義ですから、あるところでちゃんと現実を見て妥協できますが、男性は基本ロマンチストなんですね。
夢や理想を捨てられないのでしょう。
仕事ができたり、一見真面目な人に特に多くみられる傾向だと思いますよ。
男性のほうが社会性を気にしますから、若いうちはともかく30過ぎれば「好きだから」だけでは結婚する理由にならなくなります。
私の知っている自他共に認めるモテ男曰く、
「遊んでいるのではない。真面目に付き合うに足る良い女性がいないのだ」だそうです。
…。

あなたが想定している「遊んでいた人」というのが、私が思い描いているものと違うかもしれませんが、「最近多い」「一見まじめ」「30代」というキーワードから連想する私の意見を述べさせてもらいますね。

まず、いえるのは昨今「人を本気で愛することのできない」男女が増えてきているということです。
これには様々な要因があると思われますが、ここでは男性についての傾向を述べますね。

あなたが「遊んでいる人」と想定している男性は、いかにも遊び人でとっかえひっかえ女性を変えている男性のこと...続きを読む

Q散々遊んできた男性って?

自分で散々女性と遊んだな!と思われる男性に質問なんですけど、若い頃から女性遊びが激しかった人が、彼女が出来て落ち着くことってあるのですか?

もしあるとしたら、それは何がきっかけで、もう女性遊びは終わりとするのでしょうか?

よく、浮気する人は、結婚してもまた浮気するって聞きますが、現状に満足するとまた刺激が欲しくなって、目新しい女性に行ってしまうという事は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

では、私が答えますね。

きっかけですか、まずそのまえに、たくさん遊んできますと
精神的なことも、特に肉体的なことですが、女をたくさん
変えたところで、これは、むなしさといいますか、こんなものだなと思うようになるものなのですね。たくさんですので、気持ちがない女性とも
するわけですし、これは、こちらがそう望む場合と、女性のほうからでも
遊びと承知でも、くる女性がいるのですね。

こんなことを繰り返したところで、大げさなことを言えば、人として
人間として、面白くも何ともなくなってくるのですね。

おそらく、どなたの場合も、たくさん遊んできた男性であれば
はやかれおそかれ、ここまでの気持ちになってくると思うのですね。

これを卒業すると、割合に純愛みたいなものがよくなってくるのですね。
こういう境地になってきたときに、見返りを求めるでもなく、ひたすら
尽くしてくれる純な気持ちの女性に巡り合えたときとかに、こういう
女性を大事にしてあげよう、絶対に裏切ることをしないと。浮気もしないと。するしないなんてことが、そもそも頭にないですけどね。卒業しているわけですのでね。
ですから、その男性にここまでの気持ちの下地がないとですね。同時にこういうことが、きっかけですね。

自分が遊んでいるときには、こういうひたむきな女性だって
いたはずではありますが、血気盛んな頃はそれどころではありませんのでね。前述したように、なまじっかではなく、たくさん遊んできた、そのさきの境地は誰しも落ち着くのだと思いますよ。

女遊びといいましても、5人でそう思っている人もいれば、20人
ぐらいと思っている人もいれば、100人ぐらいと思っている人もいれば
500人ぐらい、または800人、1000人ぐらいの単位もあるわけですね。

500、800、1000人を経験してきた人であれば
もうこれは卒業ですから、ひとりの女性を大事にして浮気などは
絶対しないと思いますよ。

ですから、なまじっかの人が一番危ないですよ。
貴女のこれですね。
>よく、浮気する人は、結婚してもまた浮気するって聞きますが、現状に満足するとまた刺激が欲しくなって、目新しい女性に行ってしまうという事は無いのでしょうか?

なまじっか遊んできた男性と、真面目な男性が貴女の質問のとおりに
なると思いますよ。^^

これで貴女の質問の回答になりましたでしょうか。

では、私が答えますね。

きっかけですか、まずそのまえに、たくさん遊んできますと
精神的なことも、特に肉体的なことですが、女をたくさん
変えたところで、これは、むなしさといいますか、こんなものだなと思うようになるものなのですね。たくさんですので、気持ちがない女性とも
するわけですし、これは、こちらがそう望む場合と、女性のほうからでも
遊びと承知でも、くる女性がいるのですね。

こんなことを繰り返したところで、大げさなことを言えば、人として
人間として、面白くも何ともなくな...続きを読む

Q遊び人が本命に選ぶ頭のいい女とは?

遊び人が本気になる女はどういう人かを考えていました。

そこで実際遊び人の男性が本気になった女が、他の女とは違いとても頭が良かった。
要約するとこのように言っている人が多いと思いました。
雑誌のインタビュー欄のところや、どこかでも聞いたことがあります。じゃあその該当する男に聞けばと 思うかもしれませんが、私の周りにはいないので質問しました。

頭のいい女とはなんでしょう?
駆け引きがうまい、言葉が巧み、男を熟知していて手玉にとるのがうまい、とかでしょうか?
これだけだとテクニックだけな気がしますが、相手を好きな気持ちだけじゃうまくいかないものだとも思います。それに加えて相手を思いやれる気持ちもあり、相手側にたって物事を考えられるということでしょうか?

適当に思ったことを書きましたがよくわからないです。
本命視される頭のいい女とはどんな人なのでしょうか?

またどのような女に本気になるかでもいいです。
回答頂けたらうれしいです!

Aベストアンサー

頭のいい女は裏表がなくて、常に自分自身を律する事が出来て感情的になりません。大人の女性は男性からも、いい女だと思われています。差別もしません。誰に対しても心優しいです。自分の立場を下にして偉ぶる事はしません。強欲者でもありません。それが頭のいい女だと思います。

Q遊び人を好きになった方又は付き合ったことのある方、体験談教えてください!

遊び人で女ったらしを好きになってしまいました汗(付き合ってるわけではありません)。
彼は、自分がモテることを自覚している確信犯です。頭では彼はやめたほうがいいとわかっていても心が追いつきません。そんなやつを好きになるなんて自分てホントバカだなぁと思っちゃうのですが、さすが遊び人、女の子の扱いやどうすれば喜ぶかなどを心得ていて、私の心をつかんで離しません(>_<)
でも他の女の子にも同じ事してるんだなぁと思うととても悲しいですし、「どうせnunuもオレのこと好きなんだろ」って思われるのも悔しいです!!!
そこで、遊び人に片思いしたことのある人や、付き合った事のある人、または現在進行形の方!!その時の状況や、こうやってアプローチした!とか、やっぱり浮気がひどかったとか、こういうことされてイヤだったなど、体験談を聞かせてください!私はこうやって更生させた!とかの武勇伝も大歓迎です!!!
ちなみに、私22歳彼23歳です。よろしくお願いします!!!!

Aベストアンサー

質問者様の気持ち、すっごく分かります。

私の元彼が遊び人、というか女好きでした。
頭では色々考えても気持ちが追いついていかない状況ですよね。

遊び人なんていやだし、浮気する男なんてさいてー
くらいに思っていたのに、好きになってしまって・・・。
なんだか悔しい気持ちもあるし、でも、大好きで一緒にいたい。
って言う気持ちでした。

その元彼は、とにかく私をいつもそばにおいておきたい。
と言った感じで、(でも付き合いたくはない。)
要は、浮気相手第一号。みたいに都合よく扱われていました。(泣)
それでも、一緒にいるときは色々やさしい言葉をかけてもらって幸せなのですが、
一人になって冷静になると「私一人に対しての言葉じゃないんだよね・・」って
自己嫌悪に陥ってしまったり・・・。

彼を引き止める為に、他の女の子とと遊んでいるのを分かっても
ひたすら我慢していました。最終的には私のもとに戻ってくれる。みたいな幻想も抱いてましたし・・・。
でもそんな状況を何年も続けていましたが、
最終的には、私の方が疲れてしまって、離れました。

こればかりは、なんとも言えませんよね。
彼が23歳という事ですから、女遊びはいい加減落ち着く年齢のはず。。
でもまだ女遊びが好き。と言うのなら、それはその人の性格?なのかも・・・。

でも、質問者様もまだ22歳という事ですし、
気持ちを貫くのもいいかもしれません。。
でも、正直、傷つきますよ。逆に、強い心は身につきます。。

アドバイスにもならない回答で申し訳ないです。
頑張ってくださいねっ。

質問者様の気持ち、すっごく分かります。

私の元彼が遊び人、というか女好きでした。
頭では色々考えても気持ちが追いついていかない状況ですよね。

遊び人なんていやだし、浮気する男なんてさいてー
くらいに思っていたのに、好きになってしまって・・・。
なんだか悔しい気持ちもあるし、でも、大好きで一緒にいたい。
って言う気持ちでした。

その元彼は、とにかく私をいつもそばにおいておきたい。
と言った感じで、(でも付き合いたくはない。)
要は、浮気相手第一号。みたいに都合よく扱わ...続きを読む

Q女性慣れした(モテる)男性にお聞きします

女性に不自由したことがないモテる男性が本気になるのはどういう女性でしょうか?又はどういう行動にグッとくるのでしょうか?
海老蔵と小林麻央のような。
私には気になる人がいて彼は上記のような男性(32歳)です。
結婚願望はあるらしいのですが、自他共に認めるほど女性に対する理想が高いです。
友達の紹介でこの彼と知り合い、彼は私を気にいってくれたらしく、私の友達に私が彼氏は本当にいないのかとかどんな子かとかしきりに聞いてきたそうです。
その後連絡を取り合い2度会いました。彼の友達がいうには私の容姿やスタイルは彼のタイプだそうです。が、男性は女性の外見から入る人が多いと思うので、中身はどういう人がタイプかもわからないし、私の性格をどう思っているかわかりません。
今まで会った感じでは気に入ってくれてはいるけど、たくさんいる女性の中から選んでいる状態であると考えられます。
手をつないできたり、ボディタッチがあり、都合の良い女性にされる可能性も多いにあると思います。
今後彼に真剣に考えてもらう為にはもちろん簡単に寝ないのはわかっているのですが、どういうかわしかた、接し方をすればよいでしょう?
もしくは手を繋ぐだけにしても1回目のデートで受け入れた時点でアウトでしょうか?
いろいろ考えた見たのですが、今後手を繋げたのだから次のステップにいけるだろうとどんどん体に向けて考えているかもしれないので、

(1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
(2)それ以上キスや体を求めてきたら、
・みんなにこんなことするの~と笑いながらはぐらかす
・私はつきあった男性以外こんなことはしないから嫌だとはっきり言う。
・遊びや、割り切った付き合いができるほど器用な女じゃないから、貴方は素敵な人だけど遊びならもう会いませんと、ちょっとウルウルしながら言う。

(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない

こんな感じで考えているのですが男性の皆さん、この彼を真剣にさせる効果的な方法などありましたらお聞かせ下さい。

女性に不自由したことがないモテる男性が本気になるのはどういう女性でしょうか?又はどういう行動にグッとくるのでしょうか?
海老蔵と小林麻央のような。
私には気になる人がいて彼は上記のような男性(32歳)です。
結婚願望はあるらしいのですが、自他共に認めるほど女性に対する理想が高いです。
友達の紹介でこの彼と知り合い、彼は私を気にいってくれたらしく、私の友達に私が彼氏は本当にいないのかとかどんな子かとかしきりに聞いてきたそうです。
その後連絡を取り合い2度会いました。彼の友達がい...続きを読む

Aベストアンサー

独身20後半 モテルかはわかりませんが。良く女遊びという物をする者の意見です。

1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
これは別に意識するほどではないんじゃないでしょうか?

とびますが
(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない
これは全部やりすぎじゃないでしょうか?自分だったら流石に脈ねーな・・って思いますね。
(それが例え遊びでも本気でも)

色んな女の子と関わりがある方だとは思いますが、その中には間違いなく体の関係もある子もいると思いますし、
貴方もその標的にされているかは全く解らないと思います。真剣かもしれませんが・・。

私は素人の子だったら100%おとせる!ってくらい口説きまくるほうで、プラプラ遊んでいた方なんですが
その中で1人だけ。はじめは体目当てで近づいたんですが好きになってしまっていた女性がいました。
可愛くとてもイイ子でした。デート3回目で体の関係を持ちました。
その後1度だけ遊んで(ご飯+飲み)ホテルにいったんですが、
「付き合うきないよね?」てな感じでいわれたんで「んーまだわからない」
とその時は流してしまいました(その場で終わってもいいとすら思ってました)。
その時普通だったら激怒か罵声が飛んでくるのは普通だと思うんですが、
彼女は信じられない笑顔で「そっかーマジだったらよかったのに笑」と一言。
その笑顔にやられました。(後々からじわじわ実感した事なんですが)

もちろん彼女がある一定以上のの自分の中での基準をみたしていたのもあります。
どうでもいいと思ってる子だったら心は動かなかったでしょう。
その後どうしても彼女と一緒にいたいという気持ちが大きくなるばかりで連絡もなくしても繋がらない状態だったんですが、
街中で偶然あったときに「真剣につきあってほしい!」と醜態覚悟で告白したら撃沈しました。

回答というより体験談的な感じですが、上手くかわす方法や付き合うまでの駆け引きを考えていられるようなので、
このくらい押す引くをしてみてはいかがでしょうか?
自分でも後からわかった事でも本当に気がある?惚れた?女性にされてみると やられたなー・・と思いました。

独身20後半 モテルかはわかりませんが。良く女遊びという物をする者の意見です。

1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
これは別に意識するほどではないんじゃないでしょうか?

とびますが
(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない
これは全部やりすぎじゃないでしょうか?自分だったら流石に脈ねーな・・って思いますね。
(そ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q特に男性の方の意見を多く伺いたいです。軽い気持ちから、本気になる時ってどんな時ですか?

まだ遊んでいたいから特定の相手は作らない、飲みに行った流れでエッチしてしまったりという感じで遊んでいた経験のある男性の方に聞きたいです。

そういった付き合いの中で、特定の女性を急に愛しいとか本気になってしまった経験はありますか?
昔は遊んでいたけど、大事に思う人を見つけたという方、そのきっかけや相手にひかれたところがあれば教えて下さい。

またちょっと気にいっている、可愛いと思っている相手とエッチをした、もしくは誘った結果、相手が本気で自分を好きだと分ったらどう思いますか?
勿論相手によるでしょうが・・・思わず気持ちが揺れますか?もしくは重たく感じるでしょうか。

男性の方は勿論、女性の方で、遊びの関係・エッチから始まってしまった関係から「大事な人」「ちゃんとした彼女」になれたという経験のある方からもご意見を聞いてみたいです。

Aベストアンサー

お望みのアドバイスでは無いような気がしますが・・・

No.4の方の仰るように無かったです
20代前半までの記憶を辿っても「身持ちの軽い女性は自分以外にも同じ事をしている」と思っていたようです
元々真面目な関係じゃない状態を女性側が受け入れて来ていますから男性側もそれ以上考えないかと思います
離れたくない位の身体の相性があれば判らなくも無いですが、その場合でも本命になれる率は少ないかと・・・。
確率で言えば1割にも満たないんじゃないかな?

飲みに行った流れで・・・。
は、相手の意思のみならずご自身の意思でそのような関係になってる訳ですから考慮されない方がよりリアルな答えになるんじゃないでしょうか?
「kurohitujiさんも飲んだイキオイ=男性も同じく」=「お酒のイキオイを借りねば成り立たない関係」とも見えませんか?

女性は身体を重ねると愛情が深まる場合がありましょうが男性は精神的部分が大きいような気がします
身体で繋ぎとめようとなさる女性時々お見かけしますが、余程の○器でなければ難しい事かと・・・
人って苦労無しに登れた山の事はスグに忘れてしまいますが、苦労して登った山の事はナカナカ忘れないんじゃないかな?
男性的見解は「本気の相手こそ簡単に身体を許さない方が良いのでは?」と感じてます

都合のE女って男性側がそのように仕立ててるのではなく、女性自ら自分の都合のE解釈をなさったり現実を見ようとせず、(あたかも悲劇のヒロインを演じてるように感じてしまうくらい)自分自身で追い込まれてる方が多いです
そういう女性には「ドチラにでも取れる言い回し(ある意味お望みの言葉)」をすると自ら脚本を書かれるタイプが多かったです
言葉ではなく行動で相手の気持ちを推し量ることが重要かと思います

他の男性は判りませんが私の場合は、本気の相手には身体を求める前に心を求め(告白)ますよ
モチロン今(10数年)はそういう事してませんし、本命一筋です

30代後半男です

お望みのアドバイスでは無いような気がしますが・・・

No.4の方の仰るように無かったです
20代前半までの記憶を辿っても「身持ちの軽い女性は自分以外にも同じ事をしている」と思っていたようです
元々真面目な関係じゃない状態を女性側が受け入れて来ていますから男性側もそれ以上考えないかと思います
離れたくない位の身体の相性があれば判らなくも無いですが、その場合でも本命になれる率は少ないかと・・・。
確率で言えば1割にも満たないんじゃないかな?

飲みに行った流れで・・・。
は...続きを読む

Q遊び人の男性の方のみ、教えてください。

お互いに遊びと割り切ってなんとなく付き合っています。
彼は恋人がいるし、自分にも家庭があります。
いつか別れは必ず来るものとわかっていますが、
男の人ってやはりHのみ?私は遊びでも多少は心も欲しいと思います。
付き合い始めの頃はメールも頻繁。こちらのペース。
でも月日とともに相手のペースに振り回されて
(振り回しているつもりもないのでしょうが)
今ではこちらから連絡して気分しだいで会う。よくあるパターンですよね。
本当の彼女じゃないけれど、「自分の女」状態?
ちなみにかなりの男前なんで自信過剰気味です。
だから放っておいても会えるときに会う、みたいな…。
とりあえず、私が他の男の人と親しくしてたら「ムッ」としてたみたいだから
少しはヤキモチやいたのかな?ってことは心は少しでもあるのかな?
でも遊びだから今やHのみ?言葉では自分の気持ちを言わないからわからない。
遊び人の男の人って心ってものはないのですか?腹立つけどHだけ?
遊びでも心も少し向かせる方法ありますか?

Aベストアンサー

>遊び人の男性の方のみ、教えてください。
不倫経験4回ですが、遊び人と呼んでいただけますか?

>お互いに遊びと割り切ってなんとなく付き合っています。
一回やったあとも続いているということですね。本当の遊びは
一回づつ別の人とやって数を稼ぎます。

>彼は恋人がいるし、自分にも家庭があります。
それは、お互い意味が違います。
彼にしてみれば、質問者さまは「結婚を迫られることのない
安全な相手」だから、本命の彼女とは「別枠」でつきあえる
メリットがあります。
もちろん、旦那や子供がいても本気になる女性もいますから
そこそこブレーキをかけていかないといけないわけですが

>いつか別れは必ず来るものとわかっていますが、
そうですね。
>男の人ってやはりHのみ?私は遊びでも多少は心も欲しいと思います。

はい。ここから先は心、ここから手前は身体だけ・・・そういう境界線は
ありません。ちなみに、質問者さまが、ご主人とするセックスに彼は嫉妬
しませんが、質問者さまが、彼のほかに別の彼氏をつくったりすると彼は
傷ついたりします。
多少なりとも、自尊心という「こころ」を絡めないと恋愛はできません。

>付き合い始めの頃はメールも頻繁。こちらのペース。
抱かれる前ですか?抱かれたあとも?

>でも月日とともに相手のペースに振り回されて
>(振り回しているつもりもないのでしょうが)
>今ではこちらから連絡して気分しだいで会う。よくあるパターンですよね。

あなたが、恋愛下手なだけです。
遊びだからこそ、自分が優位に立ち回らないとダメですよね。
落とすまでは熱心に。落としたあとも、「抱けるのがあたりまえ」にもっていく
までは、熱心に誘ってきますよ。

>本当の彼女じゃないけれど、「自分の女」状態?
さそえば、月曜日の夕方でも電車にのってやってきて、場末のラブホテルや
車の中でやらせる。

>ちなみにかなりの男前なんで自信過剰気味です。
いいなりになっているから、舐められるのです。
まぁ恋愛ですから舐められても気持ちいいでしょうけど

>だから放っておいても会えるときに会う、みたいな…。
そりゃ、最悪の展開。顔のよしあし若さの度合いというのもさることながら
恋愛巧者でなかったら、遊びで恋愛するのはムリ。
要するに、遊びの恋愛って、どっちが遊ばれるか・・・が肝心なんです。
女が遊ばれたんじゃつまんないでしょ。

>とりあえず、私が他の男の人と親しくしてたら「ムッ」としてたみたいだから

それそれ。すこしでもそういう嫉妬のスパイスを効かせて、ことを優位にすすめる。
別の男に色目をつかって、たまにはデートしてやるとか
彼に
「あなたも、私以外に、つきあう相手をみつけたほうがいいわね。」
くらい言ってみましょう。
「彼女いるよ。」
「そりゃ、結婚用の本命でしょ。遊びの相手は、ほかにも必要なんじゃないの」

>少しはヤキモチやいたのかな?ってことは心は少しでもあるのかな?
そんなこと気にかけているあたりで負けてますよ(^^)
もっと意地でもクールにやらなきゃ遊びになりませんって。

>でも遊びだから今やHのみ?言葉では自分の気持ちを言わないからわからない。

遊び人のマインドコントロールの核心はそこですね。
「遊びだよ」といいながら「少しは私のこと好きなのかなぁ」といらいらさせる。
要するに、あなた完全に相手の術中にはまってますね。

>遊び人の男の人って心ってものはないのですか?腹立つけどHだけ?
彼がベッドのなかでそのうちこう訊いてきます。
「なぁ 少しはオレのこと好きか?」
あなたはじれてこう答えてしまうでしょう。
「うーん もう意地悪。わかっているくせにぃ」

これでは完全に勝負あり。遊び人は、相手の身体も心も自分のものにして
征服感の喜びに酔いしれたいだけ。

>遊びでも心も少し向かせる方法ありますか?
その罠から逃れるには、いいなりにならないこと。
嫉妬の媚薬をうまくつかうことですね。
彼氏を新しくつくるのがやっかいなら
旦那と濃厚なセックスしちゃった話なんかでもいいです。

>遊び人の男性の方のみ、教えてください。
不倫経験4回ですが、遊び人と呼んでいただけますか?

>お互いに遊びと割り切ってなんとなく付き合っています。
一回やったあとも続いているということですね。本当の遊びは
一回づつ別の人とやって数を稼ぎます。

>彼は恋人がいるし、自分にも家庭があります。
それは、お互い意味が違います。
彼にしてみれば、質問者さまは「結婚を迫られることのない
安全な相手」だから、本命の彼女とは「別枠」でつきあえる
メリットがあります。
もちろん、旦...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング