アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、自宅のパソコンで確定申告をしていたら、ポップアップで死ね!死ね!という表示があり、驚いて開いてみると夫のTwitterに夫の元不倫相手の女性から、夫を罵しる、というか、彼女と夫お互いがお互いを罵りあうやり取りがずっと書き連ねてありました。2人には五年前に不倫したさい、弁護士を通して慰謝料を請求(彼女には30万)しましたが、彼女は一度も支払うことなく携帯番号も変えていなくなってしまいました。本人不在でも裁判ができるとは弁護士に言われたのですが、少額なのと、例え裁判で勝ってもフリーターで支払い能力もなさそうなので、取り下げました。夫はもう彼女がどこにいるかも分からないし、連絡もとっていない、と言っていたので、離婚するつもりもなかった私は、わだかまりを感じながらも、普通に生活してきたのですが、結局騙されていたわけです。
ここで皆様にお聞きします。結局夫婦関係は表面上穏やかでも、修復することはできませんでした。メールのやり取りを見ても、騙されてきたことはショックでしたが、お互い様なのに相手に責任を押しつけあって無様だなぁ、と呆れる気持ちの方が強いです。恐らくですが、彼女を逃がしたのは夫だと思います。当時のラインでも見ることができれば、そのあたりもはっきりすると思いますが、それを知ったところで何になる?という気持ちもあります。ここで彼女のことを問い詰めたら、恐らく証拠隠滅をはかってしらばくれるでしょう。昨日みた部分だけはスクショをとっていますが、どのような過程があってこんな修羅場になってるのかもわかりません。それにもう連絡してくるな、と夫は書いていますが、本当にそう思っているならさっさとブロックすればよいだけの話です。皆さんだったら問いつめますか?それともこのまま泳がせておきますか?

A 回答 (3件)

わたしだったら相手が感情的になっていることから、自分たち家族にも(夫含む)危険があるかな?と思うなら夫さんに話します。

面識がある人ならなんとなく危険度は分かるかなと。

離婚を検討されていないなら、問い詰めるというよりは問題の共有をする的な懐の深さを見せましょう。裏切られたことで離婚も頭にあるなら夫ごと片付ける勢いで問い詰めます。
    • 0
この回答へのお礼

かなりメンヘラ気味で、対応に苦労したって弁護士が言ってましたね。叫びながら柱に頭をガンガン打ち付けはじめたとか。何か精神疾患でも抱えているのか分かりません。自分達の揉め事なんか自分たちでかたをつけなさいよ、って思います。なんかここまでかいていたら、こんな奴らに巻き込まれるだけバカバカしいと思えてきました。刃傷沙汰なんかまっぴらごめんなので、今回は放置して自分に累が及ばないようにしたほうがお利口さんですね。なんかそんな気がしてきました。

夫さえ連絡しなければ、不倫は今後無いと思います。

不倫相手とはさんざんな目にあっているのですから。

今の段階では静観で良いのではないでしょうか。

ところで、あなたと夫は相思相愛の仲ですね。
でなければ離婚、
そうであれば、新しく不倫が発覚した場合に離婚で良いのではないでしょうか。
五年前の不倫では離婚をしなかったのですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら相思相愛とは違いますね、結婚直後から何度も不倫されていましたから。それこそ初めての時は入院するほどメンタルをやられましたが、三回目あたりから共同名義で仕事していなかったら、多分離婚していたと思いますし、今回も夜中に彼女が怒鳴り込んでこなかったらスルーしていたんじゃないかな、と。さすがに最近はこんなんじゃ夫婦でいても仕方ないなぁ、という感じです。だから、問いつめたところで仕方ないかな、と迷ってるわけです。

貴女のパソコンを漁る趣味も無くならないみたいなのでもう離婚で良いのでは?

愛しても無い、信用もない、疑念しか無い夫婦関係にどの様な意味があるのでしょう?

旦那さんも慰謝料を払い、新しい女性を探すべきかと。

不毛な関係ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にごもっとも。まあ、人のツィッターなんか見るもんじゃないですね。胸くそ悪いド修羅場でしたわ。私はこの不倫を機に今まで一緒にやってきた仕事を辞め、他に就職しました。暫くは夫ひとりで頑張っていたのですが、結局利益がでず、借金を背負うよりは、と二年前に廃業して未だに働いていません。
親に食べさせてもらっているようです。私の中ではこれで夫に対する復讐?というのかな、仕事を奪っただけでも落とし所を見つけたので、これ以上どうこうしなくてもいいかな、と思っていますが、かなりメンヘラぎみの彼女なので、思いあまって犯罪なんか犯されてもなので、夫に釘をさす意味でも突っ込んだ方がいいのか迷っています。