アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫には会社の同期で物凄く親しい7歳年下の女性がいます。私と付き合う前からの仲なのですが、私と付き合いだしても結婚しても子供が出来ても一向に関係は変わりません。何度かイヤだって言ったのですが・・・。

毎日私より頻繁なメールのやり取り。お互いの言葉はまるで恋人同士のよう。仕事後に外出先で待ち合わせて食事に行ったり(私とは社内結婚だったので会社の人に会わないように遠いところでわざわざ会ってたり)、夫の手帳に映画の約束を手書きしたり・・・。
年賀状には「私を幸せにする義務があるのよ!」みたいな挑発的な言葉じり。お互いに名前で呼び合う仲だし。2人で旅行に行きそうになったりしていたのは阻止しましたが・・・(汗。

夫的には会社の同期で断る理由も無いし、好かれてるのも悪い気はしないでしょう。でも、同じ女性として女の人のほうの気持ちが理解できません。
本人曰く、やましい事はしていないし親友なんだから食事に行って何が悪いの?どうして私が変わらないといけないの?と逆切れしていたと会社の仲間に聞きました。

彼女は九州から東京に就職で出てきて夫も東北から出てきてお互い友達らしい友達がいないのも問題なのかもしれませんが・・・。実母には田舎者は田舎者同士仲良くなるもんなのよとなだめられましたが・・・。相手がわかっているだけまだマシな方よ~って。

本心は、特定の女性とプライベートで私よりも頻繁に会ってもらいたくないのですがそれを言うと夫に逆切れされるので(なぜ・・・?涙)せめて女性の気持ちがわかれば少しは対処の方法を変えられるかなぁと思っているので、レクチャーお願いします(涙。また、そんな女性がこうなったら変わった。などあれば教えていただけると嬉しいです。彼氏は欲しいって言ってるのですが夫以外と遊ばないから困ります。

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは、「既婚や彼女のいる男性と親しくする」のが好きな女性です。



その理由は、男性との方が気が合うから。お酒がぶがぶ一緒に飲んでくれるし、余計なこと詮索してこないし、こっちが恐縮してしまうほど気を遣われることもないし、何よりしゃべってて楽しい!!
(あ、もちろん女性の友達も何人かいますけどね♪ サバサバした女性は好きです)

でもパートナーのいない男性と仲良くすると、「俺に気があるのかな・・・」と勘違いされて→告白されて→お断りして、関係が終わってしまうことが少なくありません。

結果、私にはそういう男性のお友達が多いです。

彼女だからといって、妻だからといって、その男性を自分の所有物のように思い込む女性の方が私には理解できません。
「自分の彼と仲良くする女性がいて、おもしろくない」・・・これは解るのですが、
「自分の彼と仲良くする女性がいる。なんて最低な女性!非常識なバカオンナ!」と決め付けることが私には「?」です。

でも他の方の回答を読むかぎり、私みたいなのは少数派のようですね。きっとこんな意見には非難轟々でしょうね(笑)
でも質問文「既婚や彼女のいる男性と親しくする女性の気持ちがわかりません」に対して、私は正直に述べてみました。決して質問者様を傷つけるつもりも悪く言うつもりもありません。
世の中には百人百様の考え方があって、どれが正しいなんて誰にも決められないと思っていますから。私みたいな考えの女性もいるんだ、と参考にしていただければ幸いです。

最後に・・・No.7さんも書いておられますが、一番悪いのは、というかあなたが一番責めるべきなのはご主人だと私は思います。
両者の合意の上で、「お互いに不貞行為をしない」という結婚契約を交わしたのは、あなたとご主人なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の質問に対して率直な意見ありがとうございます。質問の内容がどんどん浮気の方向に流れてしまったから回答者様の回答が少数派意見のようになっただけなので沖になさらないで下さい。

でも、気持ちも判らなくはありません。家計を共にしないと楽しい事だけですものね。夫とも彼氏彼女の関係のときはとても楽しい時間を過ごせました。女性に優しくいつもおごってくれてリードしてくれるタイプって結婚すると家計を圧迫する妻にしてみれば嫌な人でしかなくなってしまうんでしょうね・・・。家計に入れて欲しいお金を他の女に使われるのが気に入らないだけなんだと思います。私も含めて。別に、私だけの物って思ってる奥さんよりも、女に貢金があるなら家に入れろとか、私のために昔みたいに使ってよって思うんだと思います(汗。

家の夫がバカ男で、それに引っかかった私がバカ女なんですよね(涙。

お礼日時:2006/07/31 12:58

うちの主人も似たようなものです。

というよりもっとひどいです。一線を超える疑惑ではなく、真実になっていますし、もう癖になっていて浮気を繰り返している状態です。
子どもを出産したその直後に「もう帰っていい?いても何もできないし」と言い、そのまま浮気相手に会いに行ってしまいました。
また、問い詰めても逆切れされるだけですし、下手に何かを言うと「じゃあ、離婚しよう」と言われるのは目に見えていますし、何より口はうまい人なので勝てないのです。

離婚も考えましたが、子ども3人もいることもあって離婚に踏み切れません。

*離婚をする
*我慢する

このどちらかを選ぶしかないので、今は我慢するほうを選び、浮気については黙視している状態です。下手に問い詰めたりするとぎくしゃくしてしまい、子どもにも悪影響ですので、我慢するしかないんですよね。もちろん、私の精神状態は波があってやりきれない時もあります。とりあえずは、一番下の子どもがもう少し大きく育つまでは我慢しようと考えています。その後は、離婚するかもしれません。

性格はなかなか変わるものではないと実感しています。
あまり考え込まず開き直るしかないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と似たような状況・・・お察しします。
私も出産した直後に言われた言葉が同じです(汗。
私も我慢する→離婚するという結果になるのかもしれません。ガンマしてても精神的な波を子供にぶつけてしまう時があって、毎回すっごく反省してしまいます。

今は開き直るしかないですね。子供の為にも。

お礼日時:2006/07/31 12:50

 法律的な観点から申し上げれば、なにをするにしても


証拠になります。実際、普通に遊んでいるだけであれば、
かなり想定の範囲外ではありますが、法的な違法性は認
めがたいともいいうるからです。

 やはり本人たちが、ホテルに入っているか、それをつ
きとめてから、事実をきちんと確認してから、すべてを
進めるべきです。そうでないと、仮定の上に仮定をかさ
ねることになってしまい、議論が宙に浮いてしまいます。

 証拠をつかむには、弁護士ではなく、公信所に依頼す
る必要があります。50万円くらいはかかってしまうか
もしれません。しかしそれでぐぅもいえない証拠がつか
めるようであれば、精神的な安定がえられるようであれ
ば、それにこしたことはないかと思います。

 何もなければ、いやだけれど、それでもよし。もしか
したらその彼女さんの別のお相手が見つかるかもしれま
せんし(苦笑)。

 浮気の現場をおさえることができれば、離婚しようが、
養育費を踏んだくろうがあなたの自由です。

 あせらずにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も色々ネットで調べてはいたのですが、ホテルに入っていなければダメなんですよね。。。しかも3回以上の証拠写真が必要ともありました。

どの方のところで書こうか迷ったのですが、第3の女性も浮上しそうです(涙。夫にその気はないらしいのですが、元彼女から未だにメールが来ていました・・・。たわいの無い内容だったのですが、もう別れて3年もたつのにまだ吹っ切れていないのかな・・・と思い切なくなりました。忘れられないくらい好きなら別れなければよかったのにとか思ってしまいます。時間がたつと楽しい事しか思い出せなくなりますしね・・・。

元彼女ネタは今朝発覚しました。なんだか同僚の女性だけだったときは負けないで頑張る!と多少は意気込んでいたのですが、元彼女の存在が出た途端に、私の張り詰めていた糸がプツン・・・と切れた感じがしました。もう、どうでもいい。考えるだけ面倒くさい・・・と思ったら呆れて・・・。

夫は多分、人に嫌われるのが嫌いなタイプなんだと思いました。だから、元彼女からのメールを受信拒否しないし以前にアドレス消してって言ったのにそのままだし、今の同期の女性も連絡しないで欲しいなんて近くにいるから尚のこと言えないんでしょう・・・。面倒くさがりな夫が自分で一番面倒くさい状況を作り出している事にどうして気づかないんだろう。

そんな夫に惚れてしまった自分が一番バカだったのかもしれません。皆さんにこんなにご意見貰ったのに色々頑張ろうと思ったのに何もする気にならなくなってきちゃいました(涙。気力なくなっちゃいました(涙。

今の私に出来ることは次につなげない事かもしれません。もう何も見たくないし、お願いだから私に気づかせないで欲しいです。

お礼日時:2006/07/28 22:53

私の旦那にも同じような女がいました。



結婚後も、週に2回は夕食を二人で食べに行っていたり、日曜日は趣味のスポーツをしに遊びに出かけてしまったりして、
取り残された私は本当に辛く、子供が出来たことをきっかけに、主人の手綱を握ることにしました。

私の方法は、
1、「二人きりは駄目、誰でも良いから3人なら行ってもよい」
  という条件をつけました。
2、「二人きりでどうしても会いたいなら、交代にしましょう。
  私もたまには男友達と二人きりで飲みに行きたいから、
  その間は子供の面倒を見てね。」と言いました。
2、そして、子供にお金がかかるからと、それまで生活費だけ貰っていたのを止めて、
  給料を全額預かり旦那へこずかいを渡す方法へ変えました。

こうして、お金の流れを止めたので、もう無断で遊びには行けません。
今では、人の旦那に貢げるものなら貢いでみろ!と思っています。

こうして、我が家はおさまりましたが…
質問者様の状況は、私よりもひどいですね。
辛いお気持ちに、他に何を言えば良いのかわかりませんが、
本当に、むかつきますよね。その女。

後、他の人が試した方法ですが「子供ロケット」というのがありました。
子供に「もうじき、パパが帰ってくるよ~今日のお話聞いてもらおうね~」と期待をもたせておき、
旦那が帰ってきたら「ほら、帰ってきたわよ」と子供に耳打ちして、
玄関先に「パパ~待ってたよ~」と子供を走らせるのだそうです。
最初は、「疲れているから明日ね」と言われても、分かったと素直に了承し、
毎日、子供ロケットを続けると、夜外で飲む回数が減ったそうです。

どうか、平穏な家庭が作れますよう、本当に心から応援しています。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実経験ありがとうございます。以前、3パターン全部言ってみた事があるような気がしてきました(汗。1についてはとぼけられ、2については結局仕事が忙しいから帰ってきてくれず、3は営業で飲みが多いから無理といわれクレジットカード持っているので結局それを使われ家計はよくならず・・・みたいな惨事でした。
逆に言うと、家計をきちんと入れてくれるなら何してても構わないからお金だけはきちんとしてくれ・・・ってさへ思います。結婚生活3年目にして末期ですよね(汗。

夫も子供の事は好きなので、子供攻めをもっと積極的にしようかな・・・。と思います。託児所とかに預けて泣いていた話をすると「もう、託児所禁止!」とか言うし。私の心が不安定だと子供に八つ当たりしてしまうから可愛そうでしょ?ってもっと家庭を顧みてくれればわざわざ託児所に預けて一人になりたいって思わなくなるもん。みたいな・・・感じでいいのでしょうか(汗。

けんか腰にならないよう頑張ります。

お礼日時:2006/07/28 22:37

14です。



お子さんがいらっしゃるので離婚は避けたいですね。
だから逃げ道を作った攻撃が必要です。

証拠?!・・・・浮気の証拠ですか?
そんなのいりませんよ。女性と2人きりで食事行ったり、メールしたり、・・・親しくしてるだけで、あなたはそれに大してNO!を言う権利があるんです。

私は嫌だと!SEXしてるかどうかじゃなく、その女性とメールしたり食事したりしてるのが嫌だと!。それが私の気持ちで、耐えられないし許せない!と。

でも、あなたは愛してるし、大好きだし、夫としても子供の父親としても絶対必要!

相手を責める場合は相手をけなしたり否定しないで、あくまでも相手を必要としていて、愛していて、って事を常に、誰に言う場合でも絶対言う事です。

そして出来ればあなたの親には相談したり言わない方が懸命です。男にとって妻が妻の親に自分のマイナス要因を告げ口したりされるのは一番腹が立ちます。

相談するなら、夫の親!特に母親!
そして夫の親と親密になる事。
男の最大の急所というか、ここを女に押さえられたらその女に逆らえないって所が、自分の親と仲良くなる嫁です。自分の母親は実家を大事にしてくれる嫁です。

嫁の実家ばっかり行き来したりしてる奥さんはたいがい浮気されるものです。

とにかく夫の親や実家とは仲良くして絶対損はありません。自分の親や実家と仲良くするとマイナスが多くなることは肝に銘じるといいと思います。

で、基本的にあまり自分達夫婦の恥は周りに言いふらさないで、夫に宣言して、家を出るべきです。

その女と縁が切れないなら、私が縁を切ります。と・・・

まあ、最終的には妻か女友達かどちらを取るかって言う話になると思いますが、あなたがしっかり夫への愛情を訴えながらも断固として女に対する怒りを訴えれば、多分男は子供と妻を捨てる事はないでしょう。
もしそんなことするくらいならとっくにしてるでしょうし・・・・

で、結果的には隠れて会う様になると思います。
でもそれはまず第一ステップ。

次、隠れて会っていた事が発覚。(あまりあら捜しはしないで)
断固抗議!実家撤収(夫の実家にいければ最高ですが無理なら自分の実家)

夫の謝罪で和解。

そうやって徐々に女との密会が非常にリスクの高いものにしていけば、そのうち切れると思います。

急には無理ですが、徐々にせめて行きましょう。
人生は長いものですから。

ちなみに旦那さんはあなたのことが好きですよ^^
ただ、女友達に対して甘いというか、弱いのでなめているだけです。余裕ブッコイテいるだけです。

母は強しです。
男はだらしない物ですが、子供を見るように大きな目で見てやってください^^;

追伸:女に直接あったりメールしたりは避けた方がいいかも。引く女ならいいですが、余計に火がついてしまう女だと厄介ですからね。

本当、男の性欲と言うのは厄介なものです。女性の様に心では動きませんから。下半身が脳みそみたいなものです。私も女友達欲しいです^^;セフレなんて最高ですね・・・・でもカミサン怖くてできません。怖いってのは今の大事な環境を壊されるのが怖いと言う事です。うちのカミサンは家事・育児もしっかりやってくれて男友達も結婚後縁を切りました。私の親とも仲が良く、嫁として夫の実家を優先してくれます。

そういう自分にとって大事な妻を怒らせるのが怖いんです。

あなたも夫にとって本当に大事な妻になると、あなたの意見に威力というものが出てきますよ。

がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すっごく参考になりました。今まで自分のしていた事が逆方向に向かっていたのですね(汗。私にはNOと言える権利があるなんて考えも付かなかったです。いつも逆切れされるから弱気になりすぎていたんですね。

相手を大事に思う自分の気持ちを昨晩早速伝えてみました。もちろん唐突でしたが(笑。で、もし次に何か嫌な事あったら荷物まとめて子供たち連れてあなたの実家に帰るから(笑。と言っておきました。新幹線乗らないと帰れないですが、ちょっと笑顔が引きつってました(笑。

相手の女性に対しては、現在やや攻め気味でやりとりしようと考えていたのですが穏便に行った方が性格的にいいのかもしれないですね。若気の至りになられても困るので。

私の実家の方が近いからつい実両親を頼りがちだったのですがちょっと控えます(汗。と言っても私の実家は高速1時間で夫の実家は新幹線で3時間なので致し方ないかなぁと甘えていたのですがよくないですね。

私の意見が通るように、今はしっかり家庭を守る事が大事なのですね。男性のご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/28 22:29

26歳既婚女性です。


お話を読んでて、ご主人も相手の女性も子供だなと思いました。
普通、結婚してたり恋人が居る異性には相手の恋人や配偶者に配慮するべきですよ。それが出来ない(解らない)のはまだ、考えが幼い証拠です。
貴女も同じようにご主人の見えるところで他の男性と仲良くしてみてはどうですか?きっと嫌な気持ちになるでしょう。その時、自分がしてたことに気が付くと思いますよ。あと、相手の女性に「もう少し気を使って」といってみるとか。別に嫌われても良いじゃないですか。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。夫も相手の女性も考え方が幼いんですよね・・・実母にも同じ事言われました(汗。特に夫に対してですが。
あまり他人に無関心な方なので私に対して嫉妬してくれるか不安です。絶対自分を裏切らないとでも思われてるんでしょうね(涙。
昨日、ちょっとおしゃれをして「人妻には見えないでしょ~」と言ったら「2人の子持ちには見えないけどね」と言われました。「ここ最近の夢は、久々に夜の渋谷に行って今でもナンパされるか試してみたい~」って言ったら苦笑いされました・・・。こんな言葉攻撃しか出来ない自分も情けないです(汗。
相手の女性には「気を使って」とは言ってみようと思います。どうせすでに嫌われてるんだから(汗。

お礼日時:2006/07/28 22:10

32歳妻子持ちです。



普通に考えれば浮気相手でしょう。

友達など同姓の方がいいですしね。

まあ、そんな状況を許している奥さんは、世間的に見れば浮気を公認しているとしか見えません。なんだかんだ言ってもただの浮気相手です。肉体関係もあると思いますよ、普通。

うちでは考えられないですね。どうどうと女友達というカテゴリーを認めさせている旦那さんを羨ましくも思います^^;

2人きりで食事って・・・・普通、許さないでしょ?
よく許しますね。本当、妻の鏡です。うちなら多分、カミサン実家に帰ってしまうでしょう^^;

1度許せば欲求はエスカレートします。


そのうち相手との間に子供が出来てしまって・・・・なんてなってからでは遅いと思いますが。

男として多分、旦那さんにとってその友人は都合のいい女なのかもしれません。奥さんとの間では味わえないSEXが出来るのかもしれません。

人間としてその女性と一緒にいて幸せなら、あなたとではなくその女性と結婚していたでしょう。でも結婚したのはあなた。・・・・多分、妻にはしたくないがSEX中心の遊び相手としてはいい女だと思っているのでしょう。男とはそういうものです。

だからその女性に旦那さんが傾く事は無いと思いますが、失敗して子供が出来る確立はあります。

それが嫌でしたら断固縁を切らせるべきでしょうね。

子供が自立して夫婦2人だけになった時、いつの間にかその女性の方が一緒にいて気が楽な相手になっていて、熟年離婚なんて事になりかねません。

うやむやでダラダラしてると取り返しのつかない事になりますよ。

夫には逃げ道を作りながら、しっかり責めて別れさせるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2人の関係を許したつもりはないんですが、私の言葉が弱いから伝わらないんですね(涙。肉体関係は多分あるのかもしれませんが受け入れられない自分がいるのもまだダメですよね・・・。
許してしまったがためにエスカレート。で、止めされられないまま2人の関係もエスカレートって感じですね。あぁぁ、私もバカですよね。

夫への逃げ道作りが難しいです(汗。あと、責めるだけの情報が足りないかもしれません。適当な事言って逃げるんで。会社の人も私の実家もみんな巻き込んで収拾付かなくなるかもしれないけどそれでダメになってもいいかもです。なんか吹っ切れてきました(笑。

あ、少し笑える余裕が出てきた・・・(汗。

お礼日時:2006/07/27 12:26

つまり、彼女としては、ご主人がいつかは自分と恋人になってくれる・・・と、期待しているけど、いつになってもセカンド以下なんですね。

しかし、それでも撤収しないので、ご主人も何かのときに・・・と、キープしているんでしょう。

今から、へそくりをしてご主人の行動をモニターして、怪しい日時が特定できたら、探偵社に依頼して備考調査を頼んでみてはどうでしょうか。
証拠が挙がれば、離婚になっても、相手の女性にもペナルティを課せられます。

あまり頭の良くない女性みたいですね。他に彼氏も出来ないというなら、容姿か性格に、「恋人にしたくない」何かがあるんでしょう。
それなら、防虫剤代わりに利用できるかも?
彼女がいれば、他の女性とは社内不倫が出来ないのでは。

ご主人は、女好きのようですから、この女を追っ払えば、他のセカンドがすぐに出来ると思います。
最悪、現在も、このセカンドでカムフラージュして、サード以下がいるかもしれません。
冷静に、資金を作りながら、ご主人の動向を観察・記録することをお勧めしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

へそくりは完璧です。すでに今までためたお金は私名義の通帳に入金完了です。
彼女は容姿、性格共にあまりよくなく同姓からは好かれないタイプなのでそんな女と仲良くしてる夫が余計にムカつくんだろうなって思うんです。
だから、本当にこの女で満足してるならほっといた方がいいのか?とも考えてしまいます。

もっと社内に私の味方をつけて完全に行動観察をして決定的証拠をつかむまで地道に頑張りたいと思います。
皆さんとやり取りしてたらちょっと強気になってきたので早速、会社の友達にメールしてみました(汗。

お礼日時:2006/07/27 12:20

ちょっとまじでこの一文で切れそうになりました。



>手帳に書かれた映画の予定も、私の出産予定日付近で1週間入院しているハズの日曜日に書かれていたので文句を言ったのですが、ふざけて書かれたって言ってました。追求しすぎたら逆切れされたのでそこで話は終わってしまったのですが。

この時点で明らかにおかしいですよね!!なんだかありえない。
その女性のその態度って友人以上の関係でしょ?
っていうか旦那さんの友人なら旦那さんの家族のことを心配するはず。
明らかに旦那さんとの不倫を楽しんでいると思います。
そして身近にいるから優越感に浸っている。
7歳くらい離れていたら頼りにしてしまうものなのかもしれないですね。
それにしても、彼女の行動ちょっとおかしいです。
彼女に旦那様が信頼できる友人を紹介してみるとか、他に目を向けさせる以外方法は無いかもしれません。彼女は、したたかです。そんなことができる女性がいるんだとびっくりしました。

旦那様の優柔不断さに付け込んでいるとしか思えません。
育児中で大変でしょうが、法律関係の本、図書館に行けばいっぱいあります。旦那様の行為をやめさせたいなら何らかの方法で手を打たないとお子様もかわいそうです。彼女と遊んでいる暇があるなら育児を手伝って!て思います。旦那様にはその義務があるはずです。

それっぽい法律の本を机の上においておくだけでも少しは効果があるんじゃないでしょうか?質問者様がいっぱい知識をつけて困ることはありません。今すぐにでもやめさせて、お子さんと幸せに暮らして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり友達以上って考えるのが普通ですよね?鵜呑みにしたというか、友達以上って自分で認めたくなかったから鵜呑みにしてたんだと思いますがやっぱりこの関係は変でいいんですよね!

彼女が優越感に浸っているのはすっごく感じます。夫は優柔不断だし育児にも参加しないし家計も真っ当に入れてくれない人です。普通に考えたら私は何をしてるんだろうって。法律についてはちゃんと勉強してみようと思います。夫も彼女も大バガだけど私も大バカだと思うので、もっと夫にアピールします!

頑張って強くならねば。

お礼日時:2006/07/27 12:15

きゃ~~~!ごめんなさい!!今怒り心頭!!(-_-#)


ちょっと感情的なコメントになりそうです。
(参考にはなさらないで下さいね!?)

(1)「別れさせ屋」に依頼する!(いくらかかるんだろう?? 卑怯?? ってか、無理に別れさせるのは根本的な解決になってないか?)

(2)「上司に相談する」というか...貴女の状況を会社の人達も知ってるにしてはフォローがないような?相談出来るご主人の友達とかいないのですか?
ただし。上司に相談する場合。ご主人の評価が悪くなる恐れ、もしくはご主人の貴女に対する態度が悪くなる(確実!)可能性があるので、離婚の覚悟が出来て腹が括れてからにしましょう。

(3)彼女の実家の連絡先を調べて、ご両親から説得してもらう。田舎の親というのは常識はずれを嫌いますから!でも、両親も常識ないかもね?

う~~~。私も主人の事で『あの時別れていれば・・・!』と悔やんでいます。今妊娠中です...

『あの時○○しておけば・・・!』って一生後悔しそう...ととと。私のことはいいのです。
でも、悩んでる時が一番地獄ですよね?

離婚する or 現状を受け入れる

現状を受け入れられないから悩んで怒って情けなく思っておられるのですよね。

小さなお子さんがおられますし。そんな女に負けたくないですよね。

一番良いのは、その彼女に彼氏が出来れば一番なのですが...
でも、彼氏と上手くいかなくなったら『やっぱり貴男が一番!』と戻ってきそうですよね?(^^;)

ご主人は今の状態は「都合がいい」ワケですから自分からは変わりませんよね?
彼女との関係が「都合悪い」ようになればいいのですが...

raterate様が、ご主人にその彼女との親友(?)関係が解消されれば何も文句ないのでしたら、本当は積極的に動かない方がいいのですが(表だっては)

でも、相手が分かってるだけ遣りやすいことは遣りやすい。ですね。

ああ、何かいい方法ないかなぁ...

彼女との話し合いが上手くいくといいですね!
無理に引き裂くより、今度からは3人で仲良く。となれば。ただ、本当にお互い好きだけど、恋人未満。で、それをraterate様も受け入れられたら。(受け入れられる状態での付き合い)

もし、友達付き合いを認めるにしても、条件を文書にしてサインしてもらうことをお薦めします。
とにかく後悔しないようにしてくださいね?

raterate様は母親なので、子供に与える影響が心配ですよね。早く明るく元気なお母さんに戻れるように祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚を覚悟できたときは会社に言いふらしてやらないと気がすまないのでやるときはやります!というか、社内結婚の多い会社で、男性は会社に残るのですがその後、部下や後輩と浮気したりする事の多い恥ずかしい会社で・・・(汗。上司に言っても私がキチガイ扱いかもしれません(涙。

確かに夫にとって今の状況が心地よければ夫に何を言っても変わるわけありませんよね。どうしてそこまで思いつかなかったんだろう(汗。
一応、3人で仲良くとも考えていますが私がどこまで耐えられるか(汗。性格上、つい積極的に動きすぎて逆切れされ私が謝るケースばっかりなので、私自身ももっと賢くならないといけませんね。頑張ります。

周りの人に相談して、落ち着いてきたら色んな知恵も膨らむと思うので一人で悩まないようにしたいと思います。子供の為にも私の為にも。

お礼日時:2006/07/27 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A