dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いの既婚女性が旦那の愚痴を言ってくるんだがなぜかな?

A 回答 (14件中1~10件)

それは、不平不満があるからですよ。


ただ、本人に言っても、喧嘩になりますから、あなたに言うんですよ。
    • good
    • 0

話し相手が居ないからじゃないかな?



それか、質問者さんと共通の話題が!
旦那の愚痴ってな認識になってる可能性はありますね
    • good
    • 2

愚痴を聞いてくれる人なら誰でも良かったのですよ

    • good
    • 3

毎日会社で旦那の愚痴を言ってる人は、どこの会社にも一定数いますよ。



独身者に話す人は、基本的に解決策を求めず、「あなたにも問題あるからでしょ?」と言わなさそうな、結婚生活に詳しくない人を選んで、ストレスを発散するのが特徴です。

「夫婦喧嘩は犬も食わない」

と、言いますから、愚痴を言い始めたら、「あ、急ぎの仕事があるんだった!」とか何とか言って、適当に逃げ出す術を身につけることをオススメします。
    • good
    • 0

自分の事情を知りすぎている自分との関係性がとても近い友人には見栄を張りたがり、(一般論)愚痴は言えないものです。

知ってるが故に正論で友達に攻められると、気持ちが萎えてしまい話せなくなります。

歳はあまり関係ありません。10個下だと友達の範囲かも。
あなたが良い聞役になってくれて、話がしやすいから、吐き出しているのでしょう。

「すごく忙しいの」オーラを出している人、「愚痴なんて聞いていられない」オーラを出している人には、誰も愚痴らないよ。

愚痴る人も人を選んで話しています。自分を正論でも批判してくる人は嫌みたいですよ。
    • good
    • 1

愚痴は旦那に言えないからです。


女友達にも、ミエがあるから言えない、
で、
貴方様に言うのです
    • good
    • 2

他に愚痴を聞いてくれる相手がいないのでしょう。

女は愚痴を聞いてくれる相手がいないと生きていけない動物なのです。
    • good
    • 1

あなたが優しく聞いてくれるから、だと思います。



大切な友人ならともなく、そうでない相手からの愚痴なんて、
恋心や下心がなければとても聞いていられないです
    • good
    • 1

「会社の同僚なので友達とかはないです。



だからーーーあなたが友人だからでしょう。友人以外に言わないですから。または家が近い、連絡が楽、安心して愚痴が言えるとかの効果です。それ以上でもそれ以下でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10歳も年下だけど、それでも友達だと思われてるの?

お礼日時:2022/01/11 17:59

夫に愚痴をこぼすと喧嘩になる。

他に愚痴をこぼせる人がいない
から。愚痴を聞いてくれるのは質問者さんだけと思うから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A