アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦ともに40代、子供が2人、結婚10年目の主婦です。
夫の職場の女性関係について教えてください。

夫が職場の女性と2人で食事に行くのを、なにも言わないほうがいいのでしょうか?

夫は昨年浮気をし、同僚の女性に浮気相手の事を相談していました。同僚の女性は浮気をやめるよう、助言してくれていたようです。夫は浮気相手に振られ、現在は落ち着きを取り戻しているように思えます。

浮気をしているときは、何を言っても貝のように黙り込み、何もいわなかったのですが、このごろは考えていることを話してくれたり、仕事のことも話してくれるようになりました。
先日、久しぶりに無断外泊をしました。本人は酔っ払ってしまい、同僚の家に泊めてもらった、といっていました。
浮気をされて私もいろいろ反省するところがあった事、でも浮気や無断外泊をされて本当に傷ついた事、今後本当に辞めてください、職場の女性と2人で食事に行くこともいやです、とはっきり伝えました。夫は分かった、もうしない、といってくれました。

しかし、同僚の女性と2人で食事に行く約束をしているのを見つけてしまいました。

同僚の女性には、本当に感謝しています。浮気を止められませんでしたが、浮気中も、家族のことを考えるよう、夫に忠告をしてくれました。心が狭くなっているのは十分承知です。
でも、夫が女性と2人で会ったりするのは本当にいやです。

夫に、同僚の女性と2人で飲みにいくのはやめてください、と言ってもいいのでしょうか?
それとも、黙って送り出したほうがいいのでしょうか?

同僚の女性とは面識があります。彼女に、二人で会うのは辞めてください、とメールを送りたくなる気持ちを必死に抑えています。ちなみに、同僚の女性は、浮気相手と同じ職場です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

>既婚者が同僚の独身女性と食事に行くのは普通ですか?


これ自体は別に普通かな?と思いますが、
経緯を考えれば質問者さんの嫌な気持ちもよくわかります。
その同僚さんは自分はとくにやましい気持ちがなく、少なくともその旦那さんのことを何とも思っていないから、気軽に約束したのかもしれませんね。もしかしたら、その相談時の「お礼
」だったりして?

ただ、それだけ前科のある旦那さんです。
>同僚の女性と2人で飲みにいくのはやめてください
とはっきり言ってよいと思いますよ。
同僚の女性側としても、奥さんがそう言っている、と知ればこと「そうか、そうだよね」と、納得してくれるのではないでしょうか?
もしも本当に「お礼」とかの意味合いがあるなら、それこそ奥さんも一緒にその飲みに行ってしまうというのもアリではないですか?

>彼女に、二人で会うのは辞めてください、とメールを送りたくなる気持ちを必死に抑えています
あなたも面識があるなら送るのもアリかなと思います。以前の「お礼」を述べたうえ、あくまでも旦那さんの愚行で、どうしても「女の人」とふたりというのが嫌だ、と正直に伝えれば、わかってくれるのではないでしょうか?(その人との浮気を疑っている訳ではないことは伝えましょう)。

どちらにしても、「心が狭い」なんてことはありません。
心安らかにいられますよううまくコトが運ぶとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、相手の方に連絡を取ってみます。
私の言いたいことを見事に代弁してくださって、ありがとうございました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/04/26 03:01

 別にメールを送ることが悪い事だとは私は思いませんでした。


 同僚の女性も、相談にのってあげているのならば、同じ女として
 たとえ浮気ではなくとも、他所の女性と夫が食事に行くことを
 良く思えないことぐらい、普通、察しませんかねえ。

 相談する振りをして、実は同僚の女性との新しい関係が出来ているってこと
 ないでしょうか

 感謝されている信用性から見て、同僚の女性が疑われるわけがないと
 夫も同僚の女性も自信があるのでは??
 思ってしまう私は偏屈なのかな、苦笑。

 簡単な話、浮気相手が同僚の女性に代わっただけっていう。。。
 そういうことなのかなと感じました
 なので、会うのはやめてくださいと言う権利は
 妻の貴方にはあるのではないでしょうか

 余計なことですが、だいたいどうして、相談相手が「女性」なんでしょうね。。
    • good
    • 0

ご自分の問題ですから嫌ならハッキリと嫌と言えば良いでしょう。


言わずにモヤモヤしている方がよっぽど悪いと思いますが・・
ご主人は基本的に女好きか、独身の頃あまり女性と接する事が無かったのでは有りませんかね。
>同僚の女性には、本当に感謝しています。浮気を止められませんでしたが、浮気中も、家族のことを考えるよう、夫に忠告をしてくれました。
心から家族に事の事を考えてくれる人が二人で会ったりしますかね~
私としてはその女性も怪しいもんですね、文面からも察すると貴方はだいぶお人よしの様な感じがしますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
もやもやするのはよくないですよね。
主人と話をします。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 03:02

同じ立場に立って考えれば、人によっては、心が狭いと言われるかもしれませんが、やはり他の女性と二人で食事なんて嫌ですよ。


と言うか、それくらいのことも考えてくれない旦那さんが嫌です。奥様の気持ちに立ち返って考えたら、分かることです。
「あなたとのことを修復しようと必死になっているんだから、疑われるような真似は控えて下さい」くらいのお願いはしてもいいと思うんですが。。

心が狭かったら、浮気した旦那さんとやり直そうなどとは考えないです。私には無理です(笑)
だからあまりご自身を責めなくていいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の言いたかったことを代弁してくださってありがとうございました!
もう我慢はやめようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 03:03

あなたのご主人は何らかの内的欲求があって、浮気や浮気もどきの関係を外部に求めているのです。



それはあなたへの不満かも知れないし、仕事のストレスのためかも知れないし…色々複雑でしょう。単純に女好きなだけかも知れません。


今は相手がその同僚の人かも知れませんが、来年は?再来年は?さぁ、誰でしょう?


まぁ、要するに相手なんてご主人にとっては誰でも大して変わらないんですよ。妻以外で相手をしてくれる人ならば。

あなたと違う人が妻でも、結果は変わらなかったかも知れません。

止めてくださいと言って止みますか?
相手の女性に頼んだり、あれやこれやの駆け引きは役に立つでしょうか?

世の中に掃いて捨てるほどある浮気関連話。


夫はロボットじゃないので妻が操作するわけにはいきません。

既に昨年浮気され、修復したはずがまた怪しげな……となると、あなたにはもう止め仰せにはならないことなんです。

じゃあ、どうするか?


夫はそういう人だという前提でつきあっていくか、別れるかしかないんです。

どちらにせよ、あなたはあなたの世界を築いて下さい。じゃないと、永久に振り回されますよ。


結婚何十年たって子供が成人したり、結婚したりを期に出ていく夫も少なからず居ますから。

残された奥様は晴天のへきれき、って感じで残されてます。ずっと続く筈の幸せは、見せかけのものだったって事に後になってから気がついたなんてね。でも、それは夫の優しさだったのかも知れません。夫は夫で我慢していたのかも知れません。


夫婦関係は、どっちが完全に悪くて、どっちが完全に良いかなんて線引きは出来ないです。


あなたも大人になって、もう一度考えてみて下さい。


文面からするとあなたは可愛らしい方なんでしょうね。だけど、可愛いだけでは長い人生を渡っていくのは、難しいです。

ご主人をどうこうは出来ないけど、あなたご自身の考え方、生き方ならあなたの自由になりますから、これを機会に良くあなたご自身について考えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

いつのまにか、子供と主人が私の全てなっていて、自分が何が好きなのかもわからなくなっていました。
自分の世界もないような主婦はすくいようがないですよね。猛反省して明日からがんばります!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/04/26 02:48

たまの食事ぐらいは普通かなと。


でも、例えば高級レストランとかクリスマス、誕生日にとなると浮気じゃなくても嫌ですね。
そこで、提案なのですが
>二人で会うのは辞めてください
なんてしたらダメだと思いますよ。
どうしてそうストレートなんでしょうか。

まずは、ここでも書いているように同僚女性にお礼をするんです。
いつぞやはありがとうございましたと。
メールよりうっかり会うようなシチェーションのほうがいいでしょう。
そして、無断外泊も絶対ダメです。
まして同僚女性の場所へ平気で泊まれるのがむしろ怪しいです。
なにもなくても、です。
なので、そこもお礼をするんです。
先日は、ご迷惑にも夫が酔っ払って泊めていただきありがとうございました、と。

その反応をみたほうがいいですよ。
私は正直、今度はこの人と浮気しているのか、それともむしろ自分の浮気を知っているので開き直って、男女の友情ごっごでもしているように見えます。

夫に言うよりその女性に、お礼を飾りにして、むしろ逆に貴方が彼女に相談していくほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

わかりにくくて失礼いたしました。泊めてもらったのは同僚の男性でした。

でも、相手の方に連絡を取ってみて、それで様子を見ようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 02:39

昼飯ならいいんじゃない?



夕飯なら、あなたも同伴でOK

それで嫌って言ったんなら探偵雇おう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ランチならOK,そうですよね。
主人に提案してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 02:39

そりゃ、下心なかったら食事なんか行かないでしょう。


また、浮気の実績があって、それが証明ですから
    • good
    • 0

主語を変えてみるとか。


「私は旦那が他の女性と二人で飲みに行くなんてとても嫌なきもちになります」
で「どう思いますか?」
と話し合ってみるとか。
彼の本心を知りたいですね。自分のことをどう思っているのか、

普通は人の嫌がることはしないので、それに気付いてもらう。
とはいっても女性になびく生理現象もあるので、
そこは話し合いですね。
    • good
    • 0

その飲み会に行って欲しくないということ前提で


浮気の前科があるなら止めて言うたほうがええかもね
その際はなんで知ってるんだ?って話になるけど
口論になるのを覚悟の上でですけどね
黙って見過ごすこと無い。離婚も辞さない勢いで臨みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
浮気の前科、その通りですね。
もう我慢するのはやめようと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/04/26 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!