電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠8ヶ月です。
旦那とは去年の11月に結婚し、すぐに妊娠がわかりました。
旦那は結婚1ヶ月前より浮気してます。
現在も続いてます。

私も妊娠などで情緒不安定こともありましたので、旦那ばかり責められないと見て見ぬふりをしてました。
何度かそれらしく聞いてみたりしたものの、いつも逆ギレです。話にもなりません。

一番悲しいのは、私にとっては楽しくてたまらない新婚生活&妊娠生活を壊されたことです。旦那はバツ1なので、結婚生活というものに夢や希望はないのかと考えると寂しいです。
そして、子供が生まれてもこのままの現状が続くのだろうかと思うと不安でたまりません。
私は子供を産む家政婦なのかなかってマイナスに考えたりしちゃいます。

旦那と別れる気は無いのですが、はっきりさせた方がいいでしょうか?
それとも黙って見てる方が賢明なのでしょうか?
真剣に悩んでます。

A 回答 (7件)

黙って見ていることで家庭円満なら黙ってみているのが


一番いいですよ。fuscoさんさえ我慢すれば良いことで
すから。

そんな旦那を選んだのはfuscoさんなんだし、誰が悪い
わけでもなくここは死ぬまで耐え抜きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、私さえ我慢すればいいことと言い聞かせて毎日すごしてます。
ただ、今の旦那を選んでしまった自分が悔しくてたまらない思いもあります。
いろいろな感情が複雑でまとまってないのが現状です。
今は(これからも)お腹の子供を第一優先に考えたいです。

お礼日時:2007/06/07 10:39

私もfuscoさんと同じ状態です・・・


去年の10月に結婚し、現在妊娠7ヶ月です。
fuscoさんの気持ちが痛いほど解ります・・・
私も、どうしたらいいか悩む毎日です。
今も、知り合いと会うと偽り、女とホテルです。
ホント・・・バカです。

今のところ、問い詰めたりはしていません。
主人の性格上うるさく言うのは得策ではないと思うからです。私も、別れる気はありません。

こう思うようにしています・・・
「何があっても、結局帰る場所は私のところしかない」と!

でも、やっぱり悲しいですけど・・・
あまり長く続くようでしたら、冷静に相手を非難するのではなく、自分の気持ちを伝えてみては?と思います。

全然役立つ文じゃなくて、すいません。。。
どうしても書かずにはいられなくて・・・
同じ悩みを抱えるもとして。
少しでも、気が晴れると幸いです!
 
    • good
    • 0

こんにちは。


私も同じ経験をしました。
私も妊娠中に夫に浮気されました。
それが発覚した時は、もうパニックになって「どうしよう・・・」と悩みました。
問い詰めるべきか黙認するべきか・・・と。
その時は、「赤ちゃんが産まれればきっと変わってくれる」と信じ問い詰める事はしませんでした。(夫の性格も考えきっと逆ギレすると思い)
私と一緒だとやさしく気遣ってくれていたので我慢できたのかもしれません。でも、夫が会社に行っている時はすごく不安でした。(相手が同じ職場の女性だったので)
そして赤ちゃんが産まれたのですが、終わりませんでした。
その時に問い詰めようと思いましたが、赤ちゃんのお世話などで夫と向き合う余裕もなくあっという間に1年が過ぎてしまいました。
その間、ちゃんと携帯などチェックをしてメールや写真を証拠としておさえていましたし、何度か話した事もあり、女性にも電話しました。が、終わる事はありませんでした。
そのうち「もういいや!」という気持ちに私がなり別れる覚悟をし始めた頃、最後の試みとして女性と会う約束をしていた日に仮病をつかい「悪いけど今日は早く帰ってきてほしい」と連絡をしてみました。
そうしたら、なんと早く帰ってきました。夫はその日を境に不倫をやめました。私も信じられずメールをチェックしていたところ、女性からの別れのメールがありました。
現在、娘は1歳半、だんだん可愛くなってきたみたいで今はよくやってもらってますよ。
夫は、もともと子供が好きな方ではありませんでした。夫婦ふたりで旅行に行ったり飲みに行ったりしたかったようです。で、私が妊娠、出産しても夫婦で遊べないと不満だったようです。だからって許せる訳ないですけどね。
なので、質問者様もご主人の性格を考えながら行動された方が良いのではないでしょうか?逆ギレするタイプの方に怒鳴って責めても悪い方向にしか進まないと思いました。私も自分の気持ちを押さえず「何なのよ!」と怒っていたら、きっと別れる方向になっていたかもしれません。
良い方向にいくまでは、ご質問者様も大変辛いと思います。
でも、今は赤ちゃんを無事出産できるよう頑張ってください。赤ちゃんの事を考えていればきっと頑張れると思いますよ。
ちゃんとした回答ではありませんが、同じ経験者として質問者様を勇気づけたいと思い書いてしまいました。
あなたは子供を産む家政婦ではなく、子供を産む母親ですよ。あなたの子供です。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

夫が浮気しているのを黙認してきた貴女は私には信じられません。


賢明だといつまでも黙って我慢できますか?
このままズルズルと黙認している内に、彼女が妊娠する可能性も有りますね。
逆ギレすれば大人しくなる妻と舐められて、このまま我慢できますか。
貴女は妻であり夫の子供を身篭っている立場として、堂々と聞いてみたら如何でしょう。
いつか修羅場になるのなら、早い方が良いと思います。
逆ギレされたら、貴女も逆ギレして。
8ヶ月の身重ですから、ショックで早く生まれたら困るので臨月まで待っての方が良いかもしれません。
浮気相手は結婚や妊娠のことを知っているのでしょうか。
黙っている限り、何としても別れさそうとしない限り浮気は続くでしょう。
貴女の自信のなさが悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お腹の子供のことを考えるといつも踏み切れないで悶々としてました。
一度今後のことも含め話合う機会を持ってみようと思います。

お礼日時:2007/06/07 10:24

 貴女は夫婦生活、そうして家庭生活を夢見て結婚した事と思います。

今までにTVやラジオまたは映画小説でも男女の間は貴女の考えているようにストーリがなされていてハッピーで終わっていましたか?映画の場合は最後はハッピーエンドになります。

 少し飛躍したかもしれませんが、理想は貴女の思っているのが本当の理想です。しかし現実は違っていたことに気づきましたね。質問の内容から彼の浮気(遊び)を気づいていましたが、貴女は結婚しましたね?

 はっきり言って生活費を無断で使う事がなければよしとして、見て見ぬふりをした方が貴女と子供の為です。世間一般には2人で子育てするのが理想的と言いますが、それはほんの一握りの人です。

 子を産む為の家政婦と思ったら自分が惨めになります。ですからそのように思わないで考え方を変えてください。例ですが事故で父親を亡くし、母親が子供を立派に育て上げたと言う言葉を聴いたことありませんか?これからの貴女はそれをするのです。子は鎹(かすがい)と聞いた事があると思うけど立派に育ててください。

 次にSEXですが、RR(レストルーム)=共同手洗いのようで嫌だという人もいますが、確かに割り切れないかも知れませんが、浮気はスキン=コンド-ムを使用すれば間接キスみたいなものです。そのように割り切るか、どうしても割り切れないのなら人生相談へ行き、はっきりするかしかありません。

 私は総務課と言う立場上、何人か家族変更(扶養家族)手続きをしてきましたが、これは他言無用ですので、大変でした。このように苦しみ悩んでいる人が実際外にいる事を書くことで少しでも貴女の癒しになればと書きました。明るく振舞ってください。それが勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても元気と勇気が沸いてきました。
今はお腹の子供のことが何よりも大切なので、いつか私の思いが彼に届くことを信じて負けないようにがんばります。

お礼日時:2007/06/07 10:27

はじめまして。


世間一般では『妊娠中、旦那は浮気するものだ』と言いますが、それは個人差があると思います。
今回はそれだけの事実があるのでしょうからすごく気の毒に思います。
もし浮気を旦那さんに問い詰めたら、今までの楽しい生活がなくなってしまうかもしれませんね。
黙認しても、また次があるかもしれません。
私の個人的な意見ですが、その証拠をとりあえず取っておいて、元気なお子さんが生まれて少し経ってから、旦那さんを責めてはどうでしょうか?
それまではすごく忍耐がいる事だと思いますが、それが最善策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
airen22さんの助言のように、今はお腹の子供が大事ですので焦らず機会を待って話し合いたいと思います。

お礼日時:2007/06/07 10:28

別れる気がない場合は非常に難しい問題ですね。


つい付き合いとかで風俗に行ってしまった人と違って、
旦那さんは結婚前(!?)から浮気してるんですよね。
しかも聞かれても逆ギレする性格でしょ。
多分責めても治らないと思いますよ。
責めたら「冷めた。別れよう」とか言い出しかねません。
ちなみに×がついた原因は何でしょう?やっぱり浮気じゃないですか?

臨月も近いことですし、ひとまずは身体をご自愛して、
本人じゃなく、周りに話すのがまだいいと思います。
例えば貴方のご両親に激怒してもらうとかね。
でも、波風立てたくないなら、戻ってくるのを信じて、
黙っておくのがいいんでしょうね。
んで、子供が生まれた後も、お子さんと同じくらいの比重で
旦那さんを構ってあげるくらいの気遣いをすると、
奇跡的に治るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の私の体調・精神状態を考えると、今問い詰めることは私にとって良くないことだと思ってます。
じっくり考えて話合える機会が持てればと考えてます。

お礼日時:2007/06/07 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!