アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺じゃ幸せにできないと言われました。

付き合ってまだ1ヶ月程の彼氏がいます。
会ったらラブラブで、沢山愛情表現をしてくれます。
結婚したいくらい好きだとも言ってくれているし、離れたくないからと仕事に遅刻するギリギリまで一緒にいてくれます。

彼はLINEが苦手で、頻度が落ちた時に不安になり、出来るだけ返して欲しいとお願いしました。
また、同期と飲みに行っている時に電話したいと我儘を言ってしまいました。これはとても自己中心的だったなと反省しています…。
私は不安になると泣いてしまうんです。
そして昨夜、悲しませてばかりだね、俺じゃ幸せにできないかもと言わせてしまいました。私が引き止めたので別れてはいません。その後も普通のテンションに戻って話すことは出来ました。でもずっと考えてしまいます。

全て自分に非があると思います。求めすぎていました。
相手を尊重せず、for meで考えていました。
だから、手紙に「大切にしてくれているのはすごく伝わっていて嬉しい、いつもありがとう。」ということと、「よく考えたら、空き時間に電話くれたりして沢山構ってもらえていた。求めすぎていて、目の前の幸せに気づけていなかった、ごめんね」「俺じゃダメだなんて言葉を言わせてしまってごめんなさい、そうやって思う○○もきっと辛かったよね」「私は、何もしなくても、ただ○○の彼女でいれるだけで幸せだよ」という謝罪と感謝と好きな気持ちを書きました。
重いかもしれないですが…汗

私も不安になりすぎず彼を信じていかなければならないし、求めすぎないで自分を改めなくてはならないと学びました。
なのでもう泣かない覚悟も決めました。

でも俺じゃ幸せにできないと思わせてしまったことを挽回できるのでしょうか。相当な努力が必要だと思いますが、どなたかアドバイスいただけると幸いです。
別れるだろうという鋭い意見も受け止めます。その際には、私ができる対応など添えていただけると嬉しく思います。

質問者からの補足コメント

  • 勘違い…ですかね。泣
    1ヶ月、早すぎですよね。
    そこまで彼に無理をさせてしまった自分が腹立たしいし、涙が止まりません…

      補足日時:2021/12/02 10:59
  • 好きでも面倒に思う、、、学びました…。
    別れ話しても引き止めてほしい、追LINEしてもいいよ、重いくらいが丁度いいよ
    という彼の言葉をそのまま受け取りすぎていました。
    だから度の過ぎたワガママを言ってしまったのかもしれません。
    泣く時は1人か女友達の前だけ、彼の前では絶対に泣かないで幸せだよということを伝えていけば上手くやっていけますかね…?

      補足日時:2021/12/02 11:05
  • そうですね、メンタル強くしなければ変われないですよね。
    勉強などに集中して、恋愛に依存せず余裕を持てるようにしてみようと思います。。。

      補足日時:2021/12/02 11:36

A 回答 (5件)

詳細は不明ですが


あなたが依存的で
すぐに泣くのが全てだと思います。

例えば大喧嘩したり、彼の酷い失言で泣くのは良いのですが
少々の事で泣かれると彼も
「えっ?何で!?」とか
「重すぎる・・・・・・」
になってしまいますよ。

しかも交際1ヶ月程度でその状態だと
彼も先が思いやられたのではないかと思いました。

仮に話し合いをするにしても
泣いている最中だと続ける訳にもいきませんし
慰めたり、気分転換させてあげないといけませんから
とーーーーーーーーーーーーっても面倒です。

かと言って、「気が晴れたら連絡してきて!」
と放置する訳にもいけませんから
時間もそれなりに必要で
「彼女には迂闊な事を言えないな・・・・」
と、多々配慮させる事にもなると
交際そのものが息苦しくなってくる恐れもあります。

容易に泣くという事は
精神的にも時間的にも、そして将来的にも
無駄や不安を与えてしまいますので
今後は厳禁ですよ(^^)

>でも俺じゃ幸せにできないと思わせてしまったことを挽回できるのでしょうか。
あなたも覚悟を決めた様ですし
彼の嫌がる事をしなければ全然大丈夫だと思います(^^)

できれば彼がそう思った事をきちんと聞かせてもらって
そうならない様にするのがベストだったのですが
今更蒸し返しても重たいだけですので
とにかく『依存しない』『すぐ泣かない』
さえ守れば大丈夫かと思います。

あなたは一途で彼想い、繊細で優しさもあると思いますから
そういう女性は妻にする事を考えれば最高です!
だから、悪い癖さえ出さない様にしてくださいね(^^)
※癖という表現も適切では無いと思うのですが
 悪しからずご了承ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と会った時に、一緒にいるだけで楽しいということが伝わるように、常に笑顔でいるように心がけてみました。忙しいことも、友達が大切だということも、頭ではちゃんと分かっているけど暴走してしまったと直接謝罪しました。泣かないで話すと彼も理解してくれて、以前のように愛情表現をしてくれるようになりました。
皆さんの回答をみて、私は依存的だということに気が付きました。今は、連絡の頻度や一つ一つの言動(による被害妄想?)なんかよりも、会ってくれる、時間を割いてくれる、考えてくれる…等の彼の実際の行動に目を向けて、なんだ私ちゃんと愛されてるじゃん!と考えるようにしています。冷められたらその時はその時だと、少しずつですが思えるようになりました。

皆さんのアドバイス、すべてためになりました。
まだまだ勉強中ですし、正直まだ不安な部分もあります。まずは彼を信じて、自分の生活を充実させていきながら、自分本位ではなく相手のことを大切にした恋愛をしていけるように頑張ります。
どの回答もベストアンサーにしたいくらいなのですが、この方を選ばせていただきますm(_ _)m
皆様本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2021/12/06 18:29

難しい問題ですよね。



私も男性にチヤホヤされる付き合いたての時期が心地良く、時間が経ち私に構ってくれる雰囲気が落ち着いてくると執着する、もしくは楽しくないので別れてしまうのを繰り返してきた気がします。

男性って狩猟本能が女性より強いから手に入れられないものを追いかけたい生き物なのかなぁと思います。

小手先の駆け引きで冷たくするとかじゃなく、本当の意味での「自立」自分の内側からキラキラする。1人でも楽しく生きていける自分になる事、そしてゆったりと癒やしてあげられる雰囲気がいつまでも男性に心から求められる女性なのかな?って

私なりの結論に至りました。

たまには彼氏の誘いを断って女友達と遊びに行く、何か資格の勉強をするなど。ありきたりではありますが別にこの人居なくても楽しいわい!って自然に思える様になれたらいいんですけどね。

私も勉強中です笑笑
    • good
    • 1

女性としては魅力があるのでしょう。


だけどつきあうには「重い」とストレスを感じていそうです。
距離感を意識して、恋愛以外の生活を充実させて
肩の力を抜けば、重さが軽くなるでしょう。
「挽回」とか思い詰めるメンタルが一番の障害だと外からはみえます。
    • good
    • 2

挽回できると思います。


彼を信じて泣く事を我慢すれば。

男にとって頻繁に泣く女性は好きでも正直面倒に思う事が多いです。

ラインや電話も彼の程よいペースを把握すると良いでしょうね。
優しそうな彼氏だからこれから気をつければ大丈夫と思うけど人は簡単には変われないのでそこは心配ですね。
    • good
    • 1

「俺じゃ幸せにできない」


とても優しい彼の心中を思うと、これが主さんを傷つけないで別れるための精一杯の言葉に思えます。「これ以上は僕には無理だ」。という意味です。荷が重いのです。
恋は「恋を演じる」ものではない、と思います。
彼は「彼氏役」を降りたいのです。
たった1か月で無理が来ていることを考えると、これは恋ではなく主さんの「勘違い」ではないか・・という気がします。
一度距離を置いて、よく考えてみることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています