プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に一方的に別れを突きつけられ別れました。
私には付き合って1年くらいの彼女がいます。
地方からたまたま旅行で来てた地元の友達(異性)と私の友人(男性)と私で3人で飲む予定でしたが、仕事の関係で私の友人(男性)が来れなくなってしまい、しょうがなく地元の友達(異性)と2人で飲む事になってしまいました。
そこをたまたま彼女に見られてしまい浮気だと言われて別れを突きつけられました。
ちなみに3人とも地元が同じです。
飲んでた場所が私の最寄りで飲んでたんですが、終電前で帰らせております。相手も自分もその気が無いです。その飲んでた際に電話で少し話し合いましたが一方的に別れを突きつけられ聞く耳を持ってくれませんでした。電話が終わってから異性の友人に説明はしたんですが、彼女に悪いから自分と別れた後ラインの友達登録で自分の事は削除して用があれば私の友人(男性)経由で連絡してきてって言われてその後は友達も消してます。
自分は男女の友情は成立すると考えてますが、こういうのも浮気になるんでしょうか。また別れたんですが、仲を戻す方法はありますでしょうか?※以前も1度同じような事があり、それで揉めて2回目です。

素直に受け入れはしたんですが、未練はあります。
また、友人にも誤解を解いてあげようかと打診されております。※良くないとは思いますが、誤解を解いて貰う事を含めて飲み会当日に友人から強制的に元カノのラインを聞かれ、教えております。

ちなみに彼女から私のラインはブロックされました。

A 回答 (9件)

正直な話し、そういう女性は男を疲弊させますので別れて正解かと思います



おそらく彼女さんは貴殿と別れる為の口実が欲しかったダケです
「浮気してて乗り換えられた」が正しいかと思います
次に行きましょう

人は自分にとって都合のいい情報のみ受け入れて決断される方が多いです
    • good
    • 0

考え方なんて人それぞれです。



男女の友情が成立すると考えるもの間違ってないし、成立しないと考えるのも間違ってません。
また、異性と二人で飲むだけで浮気と捉える人もいればそうでもない人もいる。それだけの話です。


そもそも事前に彼女に言って無いことが最大の間違いだったと思います。
聞かされてない事を「隠し事」と捉える人だっているでしょう。ましてや二人きりの状況を見られたら疑われても致し方ないと思います。
    • good
    • 1

誤解で振られたのではなく、誤解を正当化することで彼女はあなたと別れられた。

と、言う気持ちになったのだと思います。

お付き合いして1年にもなれば、あなたが異性と飲んでいた事情を説明すれば彼女は理解可能です。理解するしないの問題ではない、と言うように彼女が考えていたなら、あなたが思うほど彼女はあなたの事を思っていなかった、と言えます。

いずれにしても縁が無かったようですので、深追いしない方が良いと思います。あなたにあった別の異性を見つけた方が良いと思います。
    • good
    • 0

そもそも2人で行ったのが軽率。


それでよりを戻したいって甘えですね。
素直に別れましょう。
    • good
    • 0

> 以前も1度同じような事があり、それで揉めて2回目です。


とのことですから、かなり難しいでしょうね。
1回だけなら「ただの友人関係だから、彼女が嫌がると思わなかった」と言えますが、2回目となれば「彼女が嫌がると分かってて、やった」です。
しかも、「実は発覚してなかっただけで、隠れて女性と二人きりで何度も呑みに行ってたんじゃないか?」という疑心も産まれるでしょう。
男女の友情はアリかナシか?というのは各々いろんな考えがあって、正解は無いと思います。
ですが、貴方の彼女は、それをナシと考え、嫌がる人なんです。
だったら、少なくとも彼女に黙ってやることじゃないでしょ。
男性の友人が来れないと分かった時点で、約束をキャンセルするか、彼女にお伺いを立ててからにするか、彼女にも来てもらって彼女を含めて飲むか、でしょう。
何故その程度のことを、思いつかなかったんですかね・・・。
まあ、しばらく待ってみてはいかがですか。
もしかしたら、彼女の方に未練が残ってる可能性も、無くはないですし。
    • good
    • 2

こんにちは。



思うに、誤解されたのは不遇かもしれませんが、それを信じさせてしまっ
た環境ができあがっていたのはあなたのミスだと思うのです。

>自分は男女の友情は成立すると考えてますが、こういうのも浮気にな
>るんでしょうか。

どこから浮気か、というのは人によります。浮気かどうかというより、
彼女が別れると言う判断をした自分の信頼性の低さをきちんと考えるべ
きだと思うのです。

>また別れたんですが、仲を戻す方法はありますでしょうか?

ないとは思いません、ですが信じられない関係をいつまでも続けられる
かというと微妙だと思うのです。まずは信頼を取り戻すことでしょう。

友人から事情を説明してもらって誤解は解けるかもしれませんし、復縁
も出来るかもしれませんが、それで彼女の信頼が回復するわけではない、
と思うんですよ。
    • good
    • 0

浮気は自分基準ではなく、相手基準で評価されるものです。


彼女の浮気基準に該当するのであればあなたのしたことは浮気になります。

仲を戻す方法とはいっても、あなたにできることは誤解を解くことくらいしかできません。
その上で彼女がまたあなたへの気持ちが戻ることを期待するだけです。
彼女が仮に自分の誤解と知っても、後に引けない意固地な性格であるなら、誤解させたあなたが悪いとして関係が戻らないかもしれません。

女友達との会話の履歴があるなら、誤解を解く証拠にもなると思いますが…
消してたら証拠隠滅を疑われますね。
    • good
    • 0

>異性)と2人で飲む事になってしまいました。


>そこをたまたま彼女に見られてしまい浮気だと言われて

普通、異性と友人関係では食事までで、2人で
飲みやは、行きません。

来れなくなったら中止という配慮に欠けてると、
繰り返します。
    • good
    • 0

そういう猜疑心が強く独占欲が強い相手とあっさりと縁を切れて良かったじゃないですか。


もっと素敵な心が広い人と付き合いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A