アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼32歳、私33歳、交際期間2年、海外転勤の前にプロポーズされ両親の顔合わせも終わらせてから彼はタイへ一年契約で単身赴任になりました。帰国後に籍を入れる予定でした。
私もついて行きたかったのですが仕事がすぐには辞めれず、単身赴任9ヶ月目の時点で私も彼の元へ行く予定でした。
その間は一度私がタイへ会いに行きました。海外転勤となると浮気の噂をよく聞くので心配だったのでメールや電話はこまめにしていたつもりです。
しかし私が職場を退職し、タイへ行く準備をしてあと少しで一緒に住めるという時点で彼から浮気相手が妊娠したと報告がありました。相手は同じ職場のタイ女性でした。
仕事が忙しく会話もままならない環境で、仲が良い友達も作れずに過ごしていたため、仕事でよく関わる日本語が話せる女性に癒しを求め数回浮気をしてしまったとのことです。その女性は彼には婚約者(私)が日本にいることも知っており、私のビザなどの相談などもしていたそうです。
相手の女の子は子供は産むと言っており、お国柄もあるため中絶はしないようです。女性は仕事は辞める、慰謝料や養育費はいらない、関わってくれるなという感じです。まだ発覚してから数日しか経っていないため、今後訴えてくる可能性もありますが。
彼は私との結婚を望んでおり、一時の寂しさで迂闊なことをしてしまい馬鹿だったと猛省しております。本当に本当に馬鹿だと思います。
聞いたときはすごくショックで別れようと思いました。しかしもともとが浮気をするような人では無い真面目な人であるため、環境がそうさせたんだろうと信じようかと思う気持ちもあります。浮気は初めてです。今までの彼女とも浮気はしたことは断じて無いそうです。
今後海外転勤があっても絶対に私は付いていくようにして2人で努力して対策をいろいろ練れば、安易な浮気の怖さが今回のことで分かっただろうから、もうしないだろうと思いたいです。
普通なら即婚約破棄すると思います、私は考えが甘いと思います、気持ちが揺れてます、ご助言下さい。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。わたしはバツ1で、前夫にも浮気をされました。それも今の婚約者は知っていて、海外転勤前に浮気したら別れる、と釘を打っておきました。それなのにこの有様です。
    前夫もお互いの仕事場所の関係上、週末婚のような状態だったため、浮気が簡単にできる環境でした。今回の彼も単身赴任中…。
    距離って大事ですね。
    連続なので本当に疲れました。
    どの男の人も信用できなくなりそうです。

      補足日時:2016/09/29 13:48

A 回答 (17件中1~10件)

幾らかかの国の国情を知っていますので、捕捉しますね。



>仕事でよく関わる日本語が話せる女性に癒しを求め数回浮気をしてしまったとのことです。
>相手の女の子は子供は産むと言っており、

仕事で日本語を使うようであれば、割りと高学歴ですよ。下手すると修士とか博士課程修了者です。

本当にキャリアを築き求めるようなタイプですと、米英の大学に進学してMBAを取り、かつタイの弁護士資格も取って会計事務所に勤める、または出資して共同経営者になっているという感じですが、日本留学や日本語課程で済ますあたりは、バリバリのキャリア志向という感じではありません。しかしながらタイ社会のいい加減さには辟易しており、あわよくば規律がしっかりしている(総じていえばそうですが、あなたの婚約者がそうとは思えません。ま、そのあたりもタイ人の感覚からして矛盾しているのですが)日本人と家庭を持つ、日本に行く、それが適わぬなら日本人の子種が欲しい、子に日本国籍を与えたいというぐらいの感覚です。

>お国柄もあるため中絶はしないようです。

日本より中絶が難しいので、闇で中絶するか、国外で中絶するしかありません。つまり危険を伴うのです。あれほど臓器移植や性転換等の技術がある国ではありますが、分野が違うと簡単な手術も難しいという例なんでしょう。経験外ですからね。そこは同じ女性ですので感覚として分かると思います。

更に前出のように、日本人の子種が欲しい、その子が将来活躍する際に支障がないよう、日本人の子なのに日本国籍が無いなんてことは避けたい、というのがその女性の感覚です。

>女性は仕事は辞める、慰謝料や養育費はいらない、関わってくれるなという感じです。
多分、本当、本気です。が、ボランティア団体の薦めがあれば分かりません。死に際して子に「お前は天涯孤独」と突き放せるか、そこも疑問です。そして、産まれてくる子に日本国籍を与えたいとは強く望むでしょう。方法としては胎児認知ですが、認知は相続の対象となりますし、万一の場合の扶養、保護の根拠になります。

なので、あなたは鬼になるしかないのです。

1.タイ人女性に金を渡し、胎児認知なし、慰謝、養育費が無いことを納得して頂く。
  その契約に関し、またその他、接触した証拠は一切残さないこと。
2.どうせその婚約者は何度でも同じことをするので、その婚約者とタイ人女性の間の問題と割り切り、手を引く。慰謝料などはあなたと婚約者間の問題であり、継続性の無いものなので、一括で頂くよう話を付ける。
    • good
    • 4

そういう男の人は、必ずまた浮気します!


あなただけを見てくれるひとがいると思います!
後悔しないように、しっかり話してくたさいね。
    • good
    • 3

いやいやそれ浮気常習犯でしょ(^o^;)子どもつくっちゃってるレベルだよ(^o^;)

    • good
    • 3

その男、また、浮気しますよ。

何年か大人しくしてるだけですよ。そういう男にはそういう女に引き寄せられるんだと思います。やめなさい。99%幸せには慣れません。結婚前にわかって良かったと思います。慰謝料とって人生、やり直してください。
    • good
    • 4

婚約者に、釘さされて、


たった9カ月の間に、癒しで
浮気して、避妊もしなかったって、今から、そんなんで、
浮気は初めて、癒しを求めて、貴女とは、結婚したい、
て、ヤリたいから、結婚したいて、言ってるみたい。
    • good
    • 4

色々な可能性を考えてみてください。


あなた達が結婚して、お子さんができた場合、お子さんに異母兄弟がいる事を話せますか?
お子さんができなかったら、ご主人の血を継いでいるのがタイ人女の子供だけだということに耐えられますか?
タイ人女が他界したりして、子供がご主人を頼って来たら優しく面倒見られますか?
ご主人が他界したら、あなたが支えてできた財産を、その子供にも分けなければないことに納得できますか?
だだの浮気じゃないです。今後浮気するかしないかの問題じゃないです。すでにあなたを裏切った彼の子供がいるのです。甘すぎです。
少なくとも双方のご家族を交えて話し合うべきです。
私ならそこまでのリスクを一生負う覚悟はできません。
その子供の存在をないことにして将来を考えているようですが、このままではいつか必ず何かが起こりますよ。
    • good
    • 7

#1です。



あなたが、
「私は彼が好きなのよ、だからやめた方が良いなんて意見は聞きたくない」
という場合。

その場合は、もっとしっかりとした態度をとりましょう。

女性が妊娠したのに「慰謝料や養育費はいらない、関わってくれるなという感じ」の場合は、他の人の子供である可能性もあります。その点は、はっきりとさせるくらいのしっかりとした態度であれば、彼は一生あなたと離れないでしょう。

たとえば、彼が帰国してからの彼女の様子を調べておく。
仕事を辞めて他の男性と暮らしている気配があれば、しっかりと追及するとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに他の男性である可能性はあります。だって婚約者がいるの分かってて、体の関係を持つような女も女なので、他にいてもおかしくないですよね。そこはハッキリさせた方がいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/28 19:46

このまま結婚したとしても、二人の間で一生付いて回る問題。


辛いことは先に済ませておいたほうが良い。
    • good
    • 3

この問題は浮気よりも遥かに大きい問題で 彼に別の女の子供が出来たんだよ。



彼の親にとっても 初孫だろう?
邪険には出来ないし いつまでも気になる存在だ。
法的にはどうかわからないが 遺産問題にも絡んでくるし 不安要素満載だ。

責任に対して重く考えない男はダメだ。
その子の責任も取らない 幸せも考えない そんな奴をどうして信頼できようか。
少なくとも 子供に養育費を毎月送りたい程度 自分から言わないようなら 自分なら絶対に信用しない。
そいつは血の繋がった親族さえ 平気で捨てられるやつなんだから 貴方を捨てないと どうして言えようか。

選ぶのは貴方だ。
自分が貴方の立場なら婚約解消を申し出て 子供の養育と援助は行っていくようにと言う。
あと婚約解消の賠償金として100万程度はけじめとして請求。
双方の親を入れて 頭を下げさせて終わらせたい。

何人もの女性を無責任に不幸にしたのだから それくらいの苦難程度は背負うのが当然だろう。
    • good
    • 6

>しかしもともとが浮気をするような人では無い真面目な人であるため、環境がそうさせたんだろうと信じようかと思う気持ちもあります。


もともと浮気をしないような人は、どんな環境でもしません。
私も海外にも国内にも単身赴任していましたし、かなり精神的にも辛かった時も多々ありましたが、浮気なんてしませんでした。
する気すらありませんでした。
百歩譲って仕方なかったとしましょう。
しかし避妊もしないのですから、かなり悪質だと思うですが、如何でしょう?

>もうしないだろうと思いたいです。
そう思いたい気持ちは良くわかります。
しかし、浮気をしてしまう人は、繰り返します。
過去にも浮気は絶対していないという発言だって、かなり疑わしくなります。
相手の方は後から何を言ってきて何を要求してくるか解ったもんじゃありません。
その時あなたも漏れなくトラブルに巻き込まれて大金取られたりする覚悟があるなら、このままご結婚されても良いかと思います。
普通はしませんけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています