アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼32歳、私33歳、交際期間2年、海外転勤の前にプロポーズされ両親の顔合わせも終わらせてから彼はタイへ一年契約で単身赴任になりました。帰国後に籍を入れる予定でした。
私もついて行きたかったのですが仕事がすぐには辞めれず、単身赴任9ヶ月目の時点で私も彼の元へ行く予定でした。
その間は一度私がタイへ会いに行きました。海外転勤となると浮気の噂をよく聞くので心配だったのでメールや電話はこまめにしていたつもりです。
しかし私が職場を退職し、タイへ行く準備をしてあと少しで一緒に住めるという時点で彼から浮気相手が妊娠したと報告がありました。相手は同じ職場のタイ女性でした。
仕事が忙しく会話もままならない環境で、仲が良い友達も作れずに過ごしていたため、仕事でよく関わる日本語が話せる女性に癒しを求め数回浮気をしてしまったとのことです。その女性は彼には婚約者(私)が日本にいることも知っており、私のビザなどの相談などもしていたそうです。
相手の女の子は子供は産むと言っており、お国柄もあるため中絶はしないようです。女性は仕事は辞める、慰謝料や養育費はいらない、関わってくれるなという感じです。まだ発覚してから数日しか経っていないため、今後訴えてくる可能性もありますが。
彼は私との結婚を望んでおり、一時の寂しさで迂闊なことをしてしまい馬鹿だったと猛省しております。本当に本当に馬鹿だと思います。
聞いたときはすごくショックで別れようと思いました。しかしもともとが浮気をするような人では無い真面目な人であるため、環境がそうさせたんだろうと信じようかと思う気持ちもあります。浮気は初めてです。今までの彼女とも浮気はしたことは断じて無いそうです。
今後海外転勤があっても絶対に私は付いていくようにして2人で努力して対策をいろいろ練れば、安易な浮気の怖さが今回のことで分かっただろうから、もうしないだろうと思いたいです。
普通なら即婚約破棄すると思います、私は考えが甘いと思います、気持ちが揺れてます、ご助言下さい。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。わたしはバツ1で、前夫にも浮気をされました。それも今の婚約者は知っていて、海外転勤前に浮気したら別れる、と釘を打っておきました。それなのにこの有様です。
    前夫もお互いの仕事場所の関係上、週末婚のような状態だったため、浮気が簡単にできる環境でした。今回の彼も単身赴任中…。
    距離って大事ですね。
    連続なので本当に疲れました。
    どの男の人も信用できなくなりそうです。

      補足日時:2016/09/29 13:48

A 回答 (17件中11~17件)

環境がそうさせた、というのは、では将来的に、同様の環境に身を置くことはないのでしょうか?


彼と行動を常に共にするわけではないので、同じでないとしても、また新たな浮気をする環境というのが出てこないという保証はありません。
人は、もう二度とありえない!と心に誓っても、案外置かれた環境によって左右される人が多いと思います。

また、どっちでもいいけど、結婚するとしたら、少し先延ばしにした方がいいんじゃないですかね。
仮に問題が発展していった場合、あなたも被害に遭いますよ。
    • good
    • 1

癒やしで、浮気の上、中出し???初めて??


何回か、浮気してますね
貴女が、知らないだけで、
環境が、そうさせた?
他に、ありますよね
飲みに行く、パチンコ、
仕事は仕事です。
    • good
    • 1

おじさんです。


あなたはまだお若い女性なので分らないと思いますが。
男というものは、寂しいと女に癒しを求める動物なのです。
特にセックスへの欲求は男と女はかなり違うのです。
日本国内でも単身赴任の亭主は、かなりの比率で現地妻を作ってしまいます。

でも、今回は彼も初めての経験なのでしょう。
ゆっくりと彼と話し合ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。単身赴任で現地妻を作る話は噂で聞いたことあります。
わたしは男の人の性欲や心の弱さを甘くみちゃいけないことを思い知らされました。
しっかり話し合いたいと思います。

お礼日時:2016/09/28 19:56

真面目な人がなぜ、避妊しなかったんでしょうね。



彼自身の甘さが見えます。
今まで浮気をしなかったのは、バレると嫌だからだと思います。
でもあなたとは距離が離れているし、浮気相手も婚約者がいるのを知っているし、バレるリスクは低いと思ったんじゃないでしょうか。

知り合いの話ですが。
海外旅行中、昼間に知り合った女性がホテルの部屋に訪ねてきたそうです。
帰ってもらったと言ってました。
バレる可能性は低いはずです。
でも断る人は迫られても断るんです。

>彼は私との結婚を望んでおり
オンリーワンじゃくて、一番ならいいですか?

どうでしょう。
もし、あなたも彼と同じ状況なら浮気をしてしまうかも、と思うなら、彼の気持ちを理解してやっていけると思います。
もしくは、そういう弱さも含めて彼が好きだと思えるなら、よき理解者となれるでしょう。

でも、あなたなら同じ状況になっても浮気はしないと考えるなら、もともと浮気する人は許せないタイプなら、どこかで彼に不信感が出てくると思います。

子どものことも気にならずにいられるでしょうか。

彼が今後浮気をするかどうかではなく(未来のことは今はわかりませんから)、あなたが浮気が許せるかどうかでもなく、こ
の後、彼を信じてやっていけるかどうかだと思います。

こちらのサイトでも夫が浮気して、子どももいるのでやり直そうと決めたけど、忘れられずに苦しい、という質問も上がりますし、過去に浮気をされた女性が男性を信じられず、携帯をチェックしてしまう、という質問も見かけます。
あなたがそうならない、と思えるかどうか、腹を括れるかどうか、じゃないでしょうか。
    • good
    • 6

あなたという婚約者がいながら浮気したのは彼です。


しかも数回。

今後彼が浮気をしないという保証は一切ありません。
彼を24時間監視することなど不可能でしょう。

あなた自身が彼と結婚したいという気持ちが強いのであれば、彼を信じ切るしかありません。

その覚悟を求められていますね。
    • good
    • 2

彼のことほんとに好きなんですね。


大好きな妻がいるのに、環境は負けてしまったのでしょうか。
あなたがこれだけのことをされても彼を許そうと思っているのに、それだけ彼を愛しているということですよね?
彼はそれだけの愛情を受けておきながら浮気をするなんてひどすぎませんか?それが100歩譲って周りのせいだとしても。他に方法があって最終的に『浮気する選択肢』を選んだのは彼です。それってあなたへの裏切りですよ。

あなた自身彼とのおつきあいがあるし、彼のことを1番にわかってると思います。
ただ、客観的に見たら最低な彼です。子供ができていなかったら浮気のことはわからなかったでしょうね。こんなに愛されておきながら言わなければわからないとでも思ったのでしょうか。

これから籍を入れるのであれば、婚約していたとしても別れるのは簡単です。戸籍に傷はつきませんよね。あなたと彼との間に子供がいるわけでなさそうですし。これから結婚生活楽しめますか?私はかつて浮気されて許したことがありましたが、全く同じ言い訳をされ大好きだったために許して付き合いましたが、ダメでした。
きっと男性もこれに懲りて本当に浮気なんてこの先しないかもしれません。ただ、彼が本当に浮気をしてないとしても、少し行動が違ったりするとすぐに不安になります。仕事が遅くなったりするとすぐ浮気されたときの悲しい気持ちを思い出して耐え切れませんでした。

結婚して長いわけでもなく、これから結婚するのにそれではあなたの精神が大丈夫か不安です。
自分のことではないので、別れた方がいい!なんてひどい彼なんだ!と、何とでも言えますが、

別れる辛さもわかります、でもそこまでひどいことをされてそれでも信じられますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさんの意見、本当に心に突き刺さります。ありがとうございます。
私自身、今の彼との交際中浮気はしていませんが、今までの彼との交際中に数回したことはあります。妊娠まではしてないものの、考えの甘さでいったら似たもの同士なんでしょうね。

子供に対して相手女性はお金はいらないと言っていますが、彼は責任を取ってある程度のお金を払うと言っています。
みなさんが言われている通り、今後も浮気をするしないは別として私が信じていけるかは分かりません。携帯とか見てしまうかもしれませんね。その苦しみの想像がつきます。
とりあえず相手女性とのカタを付けて、その間に私の考えも変わってくると思います

お礼日時:2016/09/28 10:37

「環境がそうさせた」というのは、かなり甘い考えです。


こちらは「浮気」と思っていても、その時は本気だったかもしれません。

「もともとが浮気をするような人では無い」と「まじめな人」は、全く別の問題です。
まじめな人が、まじめに浮気をする方が大変なんですよ。
本当にまじめな人が子供を作りますか?
遊びなれた人の方がやって良いことと悪いことの判断が慣れていますから。

まずは、その彼女と子供のことをはっきりとカタを付けるまで結婚は延期した方が良いと思います。

子供の養育費は、子供の権利ですから、母親がいらないといっても子供には請求する権利があります。
それに、子供をほったらかしにするような男性に魅力はありますか?

「安易な浮気の怖さが今回のことで分かっただろう」というのは、こちらが思うこと。
男性は「まだ結婚していないんだから浮気じゃない、子供ができたのは失敗だけど、結婚前に遊んで何が悪い?」、
失敗しても彼女は許してくれる人なんだ…と思っているかもしれません。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています