dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気することは普通なんですか?
彼女が平気で浮気します
人の浮気は許さないらしいです
好きな人が一人に絞れないと言われてすごく辛いです
でも一途だと言うし本当にムカつきます
こんな彼女でも嫌いになれず辛いです

なにか言葉ください

A 回答 (10件)

彼女は、1人の人を真剣に愛したことがないのでしょうね。

最初は一途になってもです。すぐに飽きが来るのだと思います。1人の人を愛し続けたり愛されることは嬉しいのでしょうが、先のことを考えるとどうしても不安になる。と、いう矛盾を抱えた考え方をしているのでしょう。

彼女は女らしく素直であなたの言うことに逆らわない良い女なのでしょう。しかし、何が善くて何が悪いのか、なぜ善くて何故悪いのか、このものの考え方の整理をするのが苦手なのだと思います。

彼女が今日あるのは家庭環境のせいで、それも父親の影響を受けずに育ってきたのでしょう。つまり、父親不全の状態で育ったのだと思います。父親と同居していても居るのに居ない状態だとか、好きなことをやっていた父親、或いは家に帰らない父親、彼女が小さいときに離婚した父親、いろんな父親を彼女を通してイメージ出来ますが父親との関係が不全であったのは間違いないと思います。

そこで、彼女が今の男あさりとも言える生き方を改善出来るかどうかの問題です。ひと言で言えば、彼女が育った家庭環境、両親との関係を反面教師に出来るかどうかにかかっています。ただ単に子どもの頃は苦労した、という思いをしているだけでは改善出来ないでしょう。使い捨ての女に甘んじる人生になるでしょうね。

逆に、親の生き方を改めましょう。親は親、私は私の人生を生きる。と、いう生き方を望むようになれば今の男あさりは何年かすると彼女にとって苦い過去の想い出になるでしょう。
彼女のことが好きなら、彼女に、自分の故郷はあなたの胸の中にある。と、思わせる様に具体に彼女を受け入れながら彼女のものの考え方を少しずつ変えてあげる事です。変えた方が彼女は得するのだ。そして、安心して生きられるのだ、と言うことを彼女に気付かせることにつきます。彼女は、安心の拠り所を男に求めて探し続けているのです。
    • good
    • 0

私が29年前に付き合った女性も同じような女性でした。

自分は色んな男と遊ぶのに、私はダメだと。最終的に寝取られてしまい別れました。でも、あの最悪の別れがなかったら、今の妻と出会ってないでしょうし。

あの時、私も不思議と彼女に固執して自分から別れるって選択が出来なかったんですよね。今から考えると最悪じゃんとか冷静に思えるんですが。たぶんですね。色んな男が狙う彼女の彼氏は自分なんだぜっていう、そういう醜い自意識もあったんじゃないかと。今でも自覚はないですが。

今も彼氏の居る新入社員女子が、私ら既婚者の面倒見を好意のある振りをして毎日を過ごしています。たぶん、交際している事がバレないための偽装工作。それと、一応「彼氏がいない」設定なので、色んな独身男子先輩が、面倒見を装ってデートを申し込んでくるので、それを回避する為に私ら既婚者を利用しているんですが。

彼女らの、あの男を見下した笑顔。何度見ても吐き気がします。29年前に見た笑顔と同じ。この女子たちの親御さんより年上の私にでさえ、そういう視線が出ますから。傲慢も甚だしいというか。
女子の若さって無敵だなぁとつくづく思いますよ。ただ。この無敵が続くのはせいぜいで30歳までです。

18歳から働いても、たった12年の無敵期間。それを遊んで過ごしていれば、後は段々と先細り。今は浮気し放題の彼女も、しわくちゃのおばさんになれば、男を選んでる場合じゃないです。
そこらのサンダル履いた、腹も出て、髪の毛もボサボサで肌もたるんだオバサンが「私、男をひとりに絞れないのぉ」なんてくっさい息を吐いてゲフャゲヒャ笑う様を思い描いて下さい。
昼に食った味噌汁のネギが奥歯に挟まっているのも見えて、その匂いまで鼻をつんざく様を。

それが、その彼女の未來の姿。そんなもんに忠誠誓えます?現実ってそんなもんです。全員間違いなく老いるのですから。臭く、しわくちゃになります。
私の妻も当然、老いています。けど、それでも愛しているのは、彼女が私同様に忠誠を尽くしてくれるから。人生の視点は、数多いほうが良いですよ。
    • good
    • 1

最初からそう言われて付き合ったんですか?そういう人だとわかっていたのならそこも受け入れるしかないですね。

人間は他人に変われと言われて変わるものではありませんから。
    • good
    • 0

あなたを振りたがっているのでは?

    • good
    • 1

大変ですね。

でも浮気を批判しないでください。
赤の他人が浮気を批判するのは、私は正直偽善者だと思います。芸能人のニュースでも本人以外が関与してはいけません。
人間の本質的に人間は浮気するように出来てるので。わがままな女だとおもいます。
あなたは、そうならないように反面教師にされたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

無駄

    • good
    • 0

魔性の女ですね。



浮気は普通ではないですよ。
    • good
    • 0

浮気する人は普通?


いやいや異常ですよ!
また、この文章から察するところ、彼女は
我儘のようですね。
まぁこんな女性と付き合えば、振り回されるかと
思います。
なので、こっちの辛さをわからさせるために、貴君も
浮気をすると良いかと思います。
それなら、相手もこちらの辛さを理解し、浮気を改めます
からね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
わがままでサイコパスっぽいんですよ
それが彼女は辛いとか思わないやつみたいなんです
なんとか僕が彼女を嫌いになれたら楽なんですけど…

お礼日時:2020/03/01 17:03

情けな

    • good
    • 0

惚れたもん負け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A