アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の浮気の方がされたら嫌だとか
心の浮気の方が辛いとか言うけど

そもそも浮気する意味がわかりません。

何を思って浮気するんですか?

浮気される方にも問題があるとは言いますけど、

私は浮気されるくらいなら別れたいですし、
浮気しようと思うなら別れを切り出して欲しいし、

性に悩みや不満があるなら、相談して欲しいし
浮気がしたいならその理由とかゆってほしいし、
隠さないで欲しい。

察しろって言う人もいるけど言わなきゃわかんないよ。

これって変なことですか?

男性でも女性でも構いません。

浮気したことある方
されたことがある方

浮気についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど、
    私は恋人をそんな軽い感覚で見れないし
    罪悪感も感じないなら愛はないと思ってます

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/21 00:46

A 回答 (16件中1~10件)

同意します。


私も他に好きな人ができたら、今の関係は解消します。
相手にもそうして欲しいと思います。

心理学的に、浮気や不倫をする人は、心に虚無感を抱えていると言われています。
決して埋められない穴が心に開いているのです。
必ずしも性欲の問題ではありません。
自分は無価値だという無意識の信念があるために、誰かに自分の価値を認めて欲しいという渇望があるのです。
心を病んでいると言えます。
恋愛依存症がその典型です。
    • good
    • 1

両方とも経験あります。



浮気はそもそも、ほとんどが、愛ではありません。ちょうど目の前にチャンスが転がっていたから、好みの人がいたから、ちょっと遊んでしまった、、みたいな感覚の人が多いと思います。
浮気している最中は、恋だと錯覚して美化している場合もありますが、
ほとんどは、
本能が抑えきれない人間が深く思慮せずに行動した結果です。
パートナーに不満があるというよりは、事故に近いです。なかなか避けきれない、人間のサガというのでしょうか、、。

この世に男と女が居る限り、避けきれない、予測不能な落とし穴のようなものだと思います。
    • good
    • 1

>そもそも浮気する意味がわかりません。


何を思って浮気するんですか?

別に分からないなら分からないで、それで
いいと思うんですけど、何故知りたいので
しょうか?
この世には色んな人がいて、色んな価値観
で生きてるんだから、自分に分からないこ
とがあって当たり前です。

>これって変なことですか?

全然変ではありませんよ。
それがあなたの価値観であなたの生き方と
いうことです。
しかしあなたとは違う価値観で違う性格で
生きている人もいて、どちらが正しくて間
違ってるという問題ではないでしょう。
交際している相手が浮気しても、それでも
一緒にいたいという人もいるし、何でも相
手に相談できる人もいれば、出来ない人も
いる。
それは人それぞれです。

>浮気についてどう思いますか?

浮気とは字のごとく「浮ついた気持ち」で
するもので、そこに深い考えはありません。
ちょっとした出来心で、それがバレたら相
手がどれほど傷つくか、ということなどそ
の時には考えません。
恋愛してれば浮気されたり、浮気したりな
どよくある話です。

僕にも長年お付き合いしている大切な彼女
がいます。
彼女には「浮気したからって、一々報告し
なくていい」と言ってあります。
人は間違いを犯すものだし、調子に乗っち
ゃたりするものですから。

と、浮気をこんな風に考える僕のような人
間もいるのです。
あなたはあなたの価値観を大切にして、そ
の価値観に沿って生きて行けばいい。
あなたの価値観に合わない人と出会うこと
もあるでしょうが「そういう人もいる」で
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

下半身に人格なし‼️( ノД`)…黒岩知事が良い実例‼️(笑)

    • good
    • 1

広い意味での浮気心がなければ人類は滅亡してた

    • good
    • 0



いいじゃないの幸せならば
    • good
    • 0



こういうものですな。
    • good
    • 0

いつも洋食食べてたら、和食が食べたくなる。

そんな程度の話ですよ。
別に深い罪悪感など無いのが普通かなぁ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

カレーも好きとんかつも好き よその男も好きというだけのことです


自宅のご飯は飽きずに食べられて美味しいけど 外食のあの店の焼き肉ってどんな味がするんだろうって思って食べるのと同じです
人の心や気持ちなんて人それぞれ、
それぞれの気持ちなんて凡人である人間に分かるわけがない。
当然毛嫌いして別れるのも自由
私は浮気はするけど、浮気相手も、付き合っている人も浮気はしない。
浮気してもいいからそばに居てほしい。
お前無しでは生きていけないという。
浮気する人がいて それを相手する人がいる
付き合っているのに浮気される人がいる。魅力がないんでしょうね
    • good
    • 0

他人がどう思ってるかを知ったところで「そう思う人がいるから」といってアナタの価値観が変わるわけでもないのに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A