プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の浮気はダメだと思いますが、たまに体の浮気はここまで悪とされる必要があるの?と思ってしまいます。

私は女性であり、浮気されて嫌だという人の方が多いので、自分自身が浮気することはありませんが。

人間誰にでも性欲はあるし、全て恋人がその性欲に応えてくれるわけではないと思います。

もちろんこの質問自体頭おかしいと思われるのが現実であり一般論なのは分かってます。

自分はいつからこの考え方になったんだろう。

A 回答 (2件)

私は20代の女性ですが、質問者さんの考えは理解出来ます。

女性が浮気を悪だと考えるのは、その女性自身が体と心を切り離すことが出来ないからではないかと思います。女性は男性と比べて、行為をすると好きになるorもっと好きになる人が多いからではないでしょうか。
きっと質問者さんは合理的で割り切ることが出来る人なんだと思います。頭がおかしいとは思いませんよ!
女性は心で恋をして、男性は体で恋をするということなのかなと認識しています!
長々と失礼しました。
    • 0

浮気を許せないという考えの本質は、自己防衛です。

よそに子どもができると、自分と自分の子どもの取り分が減るからです。
相手の愛情、割く時間、金銭の3点。
愛情というきれいな部分だけの話ではなく、実利も大いにある。

浮気は犯罪ではないし、お互い納得の上なら可能。
上記のデメリットを飲んでもメリットが上回ると判断できる場合もある。
(自分に性欲がない/体が悪く、性交渉の相手ができないなど)

私も女ですが、わりと寛容です。
ただし、愛情、割いてもらえる時間、金銭に影響がないならです。
夫の体が他の女の体に何回か挿入されたところで、私は何も損しないですからね。
それ自体に発狂はしません。
冷淡になる、家に帰ってこない、よそに子どもができて養育費や遺産相続が発生する。
これをやる人は許せない。契約違反だと思う。

あなたがいつからその考えになったのかはわかりません。
    • 0