アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていた彼に女性が数名居る事が発覚しました。

その女性達とは私と付き合った後で出会い知り合った方です。

体だけの関係と言っても、お付き合いする言葉も交わしている方も中にはいるようで・・・。

私もその中の一人なのか?と思いますがそれは、本当に違う様なのです。

先日彼に問い詰めました。

その時の言動が理解に苦しむ所があります。

客観的な意見を教えてください。

まず、女性達の件を伝えたところ・・・逆に私との付き合いに迷っていた話をしだす。

少し前からとの事。前は大好きだったと。
しかし、その大好きだった時期から女性達は居ました。

彼が今付き合いに迷っている以上、浮気の件を責めても仕方ないしと思い。

別れる話をすると、それまで強気だったのに小さい声で「イヤだ」と言う。

その女性達とこの場でお別れできるのか?と聞くと、別にできるよ。といいながらも、行動に移す気配はない。

言い分は彼女達に気持ちはない=浮気ではない。
との事。

最終的に、別れを告げると急に泣きだす・・・。


困った事に私はそこまでされても、嫌いになれません。

私にも非はあったのでしょうか?

しかし、彼の中でその女性達との関係をまるで風俗に行っていた事がバレたくらい軽い気持ちの様にも感じます。

今後、もしかりに戻っても何をどう改善していけばよいのか全くわかりません。

A 回答 (16件中1~10件)

彼のためにも


改善など考えず
現状のままで行きましょう

彼にとって今の現状が一番、居心地の良い状態だと思います
    • good
    • 0

 > 困った事に私はそこまでされても、嫌いになれません。



 > 私にも非はあったのでしょうか?

 男はもともと多数の女性と関係を持ちたいのが本能ですので
彼に非はありません。
 
 非があるとすればあなたです。

 好きという気持だけで彼と付き合っているということです。
 好きという気持は性欲だけです。

 賢明な女性は好きという気持だけで男性と深い関係にはなりません。
    • good
    • 0

その男にとって女性は都合のいいときにいじくれるおもちゃです。


あなたもおもちゃのひとつです。他の女にも同じ事いわないわけないでしょう。口先でいつまでもおもちゃいじくって楽しむためなら、平気ででまかせいいますよ。
「私だけは違う」と女性は思うようですが、さっさと学習しましょう。

あなたの非は、そういう男を好きになったことです。ほかに改善する余地はありませんが、そもそも感情ですから非も改善もないわけで。

男は変わりません。嫌なら別れることです。
別れないならつまりはそれを認めたということになりますから、ここでまた愚痴をいわないようにしましょう。
    • good
    • 1

質問者さんの決断次第ですね。



彼は治りません。貴方がやさしくすれば、言い方は悪いですが、つけあがって又同じ事をします。貴方が冷たくすれば、それを理由に同じ事をします。貴方が彼のことを好きだといううちは、要するにどう転んでも、現状では他の女性に手を出すことは止めないです。

彼が貴方を好きなことに間違いありません。貴方との付き合いに迷っているというのも恐らく嘘です。貴方が彼にとって本命だと思います。
女性にとっては「私が本命だったら、何故?」となるのですが、男性にとっては本命だからこそという部分があるのです。
彼は貴方の彼に対する思いに母性を混同しています。母親は自分の子供が何をしでかしても永遠に母親です。この繋がりは断たれることがありません。 他の女性と関係したとしても、貴方と自分の繋がりは断たれることはないと、彼はそう思っているはずです。なぜなら、あなたのことが好きだから、他の女性には貴方に対するような気持ちはないのだから、そういう母性を貴方が享受してくれる、するべきだと彼の論理ではなっちゃっているのです。 貴方を万能の女神、マリア様、演歌の歌詞に出てくるような港みたいに思ってしまっているのです。

他の女性と関係を持つ人とは付合う意思はないということを、彼にきちんと突きつけるしかありません。好きだ嫌いだの前に「他の女性と関係を持つ人とは付合えない」でなければ私とあなたの関係は断たれることになる、私とあなたは他人だという現実を彼にきちんと認識させることです。
その際「あなたのことは好きだけど...」「もうこれ以上我慢できない...」「しばらく距離を...」的なことは言わないことです。でないと又同じことの繰り返しになります。彼は貴方の彼が好きという気持ちにつけ込みます。泣くというのはその証です。泣く事が通用しなくなると、次は逆ギレ、DVに発展するかもしれません。

母性だ、つけ込むだと表現しましたが、彼自身はそれを意図してやっているわけではないです。男の哀しい本能です。

今は嫌いになれないという気持ちですが、貴方のそれは必ず近いうちに消えてなくなります。で、男性はそれは永遠に続くものだと思っています。

彼が気づいてくれることを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい意見です。
しかし・・・当たっている点が多すぎてビックリしています。

彼は子供です。本当に精神的にも弱く。。。泣いた時に確信しました。
その時に私、少し優しい言葉をかけてしまったんですよね。
そしたら、ケロっと泣きやみました(笑)

無償の愛ですか・・・

それも素敵かもしれません。
でも、その愛は別の方の為に取っておきたいです。

お礼日時:2012/08/13 11:38

人間の心というのはすごく複雑な形をしていて、それがぴたりとはまりあう相手、というのは現実にはいないですね。


たとえば、単純化して今の彼のコアとして
控えめで優しい女性が好き
巨乳が好き
SMが好き
という3つの要素を持った男だとしますよ。
あなたは、その中の2つを持っている。だから、本命です。
でも、ひとつの埋められない穴がありますね。
たとえば、SM好きの穴を埋める一人の女性がいて、この女性は性格がきつくてブスだったとしても、
ある意味彼にとっては付き合いたくなる相手でしょう。
そういう相手と、ちょこっと空間を埋める楽しみを持つことは、私はそれほど悪いことはないと思うんです。
もちろん質問者さんが猛烈に嫌悪を感じて分かれるって勢いになったとき、彼はどちらを我慢するか決めなければならない。
で、彼は、あなたを取ったわけです。
あなたも好きなんでしょ?
良かったじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かりやすいコメントありがとうございます。

しかし、残念ながら私を取ってはくれませんでした。

口では上手く言ってるつもりかもしれませんが、このままの生活を続けたい本心が見え見え(笑)

お礼日時:2012/08/13 11:14

質問を読む限り、あなたには非はまったくないと思います。


ただ、あなたに非がないということは、あなたにはこの件で改善する余地がない、ということでもあります。
あなたに悪いところがあればそれを正せばいいのですが、それがないのですからね。
だからあなたにできることは、この状況を受け入れて彼とつきあい続けていくかどうかを考えて結論を出す、ということだけだと思います。
以前はあなたが大好きだったけど今はそれほどでもなく、続けていくかどうか迷っている。
以前から複数の女性とセックスをし、中にはつきあっているかのような言葉を交わしあっている人もいる。
そして、他の女性とセックスをしても好きだという気持ちはないから浮気ではないと思っている。
こんな男性に対してあなたができることは、
(1)別れる
(2)彼が以前ほどあなたを愛していないこと、あなたを愛しているかどうかとは関係なく他の女性とセックスをし、そのことを「浮気ではない」と思っていることをあなたが認めてつきあい続ける
のどちらかしかないと思います。
(3)彼に改善を求める
というのも考えましたが、実際には難しいように思います。
仮に彼が「他の女性とはもう会わないことにする」と約束したとしても、心の土台の部分で「いろんな女性とセックスしたい」という願望が強いのでしょうから、なかなかその約束を守り続けることはできないのではないでしょうか。
かといって、あなたとしては(2)は無理ですよね。自分を以前ほど好きだと思ってくれず、外で他の女性とセックスしているかもしれない男性とつきあい続けるなんて、ほとんどの人には我慢できないでしょう。私があなたの立場だったらやっぱり我慢できません。
とすると、(1)しかないのかな、という気がするのですがどうでしょう。
こんなことになっても嫌いになれないというのですから彼にもいいところはあるのでしょうが、関係を続けていくのは難しいのではないでしょうか。
それと、タイトルの質問については答えられません。
何が浮気で何が浮気ではないか、なんていうのは人によって考えが違います。客観的な線引きなんてありません。
気持ちのないただのセックスが浮気かどうか、なんて考えることには意味がありません。
大切なことは、彼がそういうことをしていたことについてあなたがどう感じるか、ということです。
あなたがつらいと思うなら、やっぱりそれはやめてもらわないとならないし、彼がそれをやめられそうにない、あるいは彼に対する疑いの気持ちが消えそうにない、というなら、つらいでしょうけど結局はお別れした方がいいように思えます。
もちろん、あなたと彼のことをよく知っているわけでもない私の考えですから、ふたりで話し合い、つきあいを続けていく中で、彼の考えも変わり、素敵な関係を再び築いていくことができるようになるのかもしれませんが。

それと、ちょっと気になったのは、こういう状況では「彼のしたことはひどい」「彼にこんなことされてつらい」という質問になることが多いと思うのですが、あなたは「私にも非があったのでしょうか」と書いてらっしゃる。
もしかしたら、あなたは彼に依存している面があって、それでこんなことがあっても彼を嫌いになれず、自分に非があるのではないかと思ってしまうのかな、とも思ったのですが、その点は大丈夫ですか。
文章を読む限りしっかりした方のようなので、杞憂なのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、丁寧なご回答ありがとうございます。

今思い返せば、付き合い始めた当初から常に心落ち着く事はありませんでした。
いつもどこかで、不安がありました。
逆にその状況が追う恋の様になり依存し始めた様に思います。

彼を責める発言ができないのは、私に自信がないからなのかも知れませんね。

でも、皆様の回答を読むと私に非がある以前に彼の問題だという事が分かりました。
なのでおっしゃる通り、改善は難しいという事も・・・。

お礼日時:2012/08/09 15:42

>その時の言動が理解に苦しむ所があります。



別に我がままで勝手で信用できない男の
言動など理解するまでもありません。

>言い分は彼女達に気持ちはない=浮気ではない。

これは浮気された女性がそう思うなら
それでいいんだけど、
浮気した側が言うなら単なる論理のすり替えです。


その場限りの恋愛なら、浮気しようが
風俗にいこうがどうでも構わないんだけど、
結婚とか将来のことを見据えるのなら
一番大切なのは信用、信頼なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が今回第三者の立場だった時に、同じ事を言うだろうと思った回答でした。

気づかせて頂き感謝です。

信用・信頼は絶対です。

お礼日時:2012/08/09 15:20

相談者様に非はないですよ^^;



病気みたいなものです。

別れても治らないと思います。
例えば別れて、あなたのことを思いながらでも
目の前に女性がいれば手をつけずには
いられない・・・そんな感じです。

結婚すれば治るかもとか
子供ができれば とかいろいろ希望をもつ女性も
いますが、それとこれはこういうタイプの男性は
別物みたいですね。
一人の女性を愛し、満足するという神経が
無いのかなと思うくらい、オンリーという言葉はありません。
彼の中では相談者様は「戻るところ」なんでしょうね。

まぁ改善は諦めて、大きな心で受け止めるか
あほか!!と切り捨てるかどちらしかないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンリーになりたいです。

変ってくれる事はもう期待しない方が良いですね。

受け止める選択をした所で、もって数カ月でしょうね。
許せるワケもなく。

切り捨てなければですね。

お礼日時:2012/08/09 15:16

あーいましたねー。


複数の女性に「結婚しよう」とか言ってた芸能人とかー。
泣いて謝ったりしてましたねー。
ダメ男はみんな一緒ですねー。
男を見る目がないですねー。
そこを改善すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく。
その話題が出た際に、性欲の強い男性の気持ちとして少し分かるみたいな事言っていた気が・・・。

お礼日時:2012/08/09 15:08

いずれにしても・・・、



貴女がお相手の事を嫌いになれない以上

どうしようもない事だと。

そういう心模様をお相手も感じているから

直さないとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

スパッと割り切りたいし、前に進みたいです。

その頃には、彼が直ってようが直ってなかろうがどうでも良くなっていたいです。

お礼日時:2012/08/09 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A