アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼女の様子がおかしくて、
問い詰めたところ、
女友達(Aさん)と仲良くなり過ぎて、
恋人同士のような関係になっているそうです。

彼女が言うには、
Aさんとはただの友達であって
浮気ではないと言い張っていましたが、

携帯を奪ってメールをチェックしたら、
愛をささやき合っていたり、
メールで擬似セックスをしていました。

キスをしたり、
体の関係まで持つ関係になっていて、
さらには、Aさんから
僕と別れるように懇願されているようです。

彼女は僕と別れる気は無いと口では言いますが、
僕の言葉が耳に入らないほどAさんに夢中で、

彼女いわく、
「私もAさんも気持ちは本気だから。」

らしいです。
でも浮気じゃないらしいです。
(Aさんに本気だから浮気じゃない?のか?)


とにかく、
今の僕は完全におざなり状態で、
全然構って貰えない上に、

僕が何を言っても「浮気じゃない」の一点張りで、
会話にならないくせに、

でも、僕とは別れたくないと泣いてすがります。


支離滅裂で矛盾しまくってて、
完全に彼女の御都合主義に巻き込まれています。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

彼女には彼女にふさわしい相手を見つける自由があります。



そしてセックスする自由もあります。
あなたと新しい彼氏のどちらが彼女にとって生きる上で

利益が大きいかということですから、あなたにできることは
見守ることだけです。 彼女には幸せになる権利が有るのです。

それを妨げる権利は質問者様にはありません。
    • good
    • 0

一部の女性の中ではそういう「遊び」があるんです。


私も一時期やっていました。
自分が作り出したキャラクターと他の人の作り出したキャラクターがメールのやり取りの中で物語を作っていく、という遊びなんですが。
最初は複数のメンバーでやり取りをしている中でキャラクターが恋愛をしていき、個別でのやり取りに流れてしまうパターンもあり、彼女さんもそこで盛り上がっているんだと思います。
本気っていうのはキャラクターとしてで、彼女さん自身の気持ちではないと思います。
できれば思いたいですね。
混同しないのが遊びの最低限のルールですので。

もし、この遊びにのめり込んでいるなら、打開策は彼女さんが飽きるのを待つくらいしかないと思います。
お付き合いを始めた頃はドキドキしましたよね。
それをネットで再び体験していて盛り上がっているんだと思います。
できればきちんと話し合って、それでも埒が明かなければ別れればいいと思います。
最後にどうするのかあなたと彼女さんが決めることで、私たちが決めることではありません。
彼女さんの状況ってこういうことかな?と思って回答させていただきました。
    • good
    • 0

修羅場覚悟で彼女とAさんと3人で話し合いの席を設けてみる・・・とか。


とは言っても、たぶん話し合いにはならないでしょうが(汗)。
で、彼女、Aさんからあなたと別れるように懇願されてるんですよね?しかもお互い本気だと。
ということは、おそらく
「私たち真剣に愛し合ってるんです。だから彼女と別れてください」みたいな展開になる可能性が高いので、
もしそういう展開になったら、「はい、分かりました。どうぞお幸せに」と言って、
男らしく潔く彼女をAさんに託して、速やかにその場を去りましょう。
当事者全員が同席の元で出した結果なら、彼女も従うしかないのでは?
もしまた「別れたくない」とすがってきたら、「俺かAさんか、どっちか選べ」と選択を迫る。
そして選ばなかったほうとはスッパリ別れさせる。
そして彼女には自分の選択に責任を持たせましょう(選ばなかったほうの連絡先の消去&着信拒否など)。
もし「どっちも選べない」と彼女が言ったら、そのときはあなたが彼女を手離しましょう。
そしてその後で彼女がどんなにすがってきても、断固として突き放すこと。

そしてあなたも、もっとしっかりしないと!
>完全に彼女の御都合主義に巻き込まれています。
なんて情けないこと言ってる場合じゃないですよ。
こうと決めたらテコでも動かないくらいの強い意志を持って彼女に向き合ってください。
じゃないと、このままの状態がズルズル続くことになりますよ。
    • good
    • 0

彼女さんに友達相手にキスしたり疑似セックスするのか、と問うてみると良いと思います。


本人が浮気じゃないと言っても自分が嫌なんだという気持ちも忘れずに伝えてみるべきです。
    • good
    • 0

彼女的には、Aさんが女性だからってだけで、浮気だとは思ってないのかと思います。


浮気の定義は人それぞれですが、あなたは納得いかなければ、あなたたち2人の間では浮気に該当するかと思います。

状況はどうあれ、恋人を傷つけないように配慮する、というのは付き合う上でのマナーかと思います。
彼女はAさんに夢中になりすぎて、自分がマナー違反している自覚が薄いんです。

それを踏まえた上で、あなたがまだ彼女と続けたいのなら、
1.Aさんと自分、どっちか選ぶように言う
2.彼女が戻ってくるのを信じて待つ
の2択しかないのでは…。
    • good
    • 0

女宮本武蔵ですね。

不謹慎ですが、いっそ3人で楽しんだら如何でしょう。嫌なら、お別れするのが一番です。
    • good
    • 0

別れたらいいんじゃないの。

    • good
    • 0

別れたらよいかとおもいますよ。



その方と結婚したいとか思ってないんでしょ。


女と女の性的な問題なんですよね。


心が壊れている 弱い女性とこの先いると自分の人生終わりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています