dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校時付き合って4年半になる彼女がいて、どちらも今大学生なのですが、先程彼女から泣きながら浮気をしてしまったと報告されました。ですがよくよく話を聞いてみると大学のサークルの飲み会で酔った女友達を家に泊めることになったそうです。その女友達は僕達とも中学からの仲で遊びに行ったりもします。そしてその時に本人曰く不本意だけどその子と行為をしてしまったそうです。その日の翌朝に相手からレズであること、行為には恋愛感情があったことを伝えられたそうです。
本人はとても反省しているのですが、自分的にはどのように対処したらいいのかがわからないです。普通の男性との浮気と捉えるべきなのでしょうか?それとも女性同士なので問題はないと考えるべきなのでしょうか?
対応方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 許すことはしようと思えば全然できるのですが、たとえ女性とだったとしても浮気は浮気という考えがあって、簡単に許していいのかというところで悩んでいます。簡単に許すと、実際には男性との浮気でも女性とって言われて逃げられそうで少しモヤッとしています。彼女を信じてあげられていない事がとても悔しいし腹が立ちますが、女性とでも浮気をされてしまったので完全には現状信じてあげられません。

A 回答 (3件)

私だったら無理ですね…

彼女と思って付き合ってた子が女性と…ってなる時点でも引きますし
もちろん、男性だったら怒り爆発です。
同性だから異性程怒りはない…けど。
でも、良い事と悪い事がありますよね…
どちらにせよ、裏切り行為です。
    • 0

男性とのそれと、女性とのそれとで「どう違うのか?」と問われると非常に難しいと思いますし、あなたとしての心情としては「どちらでも同じ」だったとしても否定するつもりはありません。

でも油断や隙ということで考えたら彼女としての「男性とのそれ」と同等として捉えないでほしいという感情を汲んであげても良いのでは?と思いますね。

彼女としては「油断した!しまった!」という状況。相手の女性としては「絶好の機会だ!」という状況だったのでしょうね。

問題は無いとは言いません。
でも、おそらく彼女としては望まずに行われた行為だったのでは?

もしかしたらあなたに「浮気した」と懺悔しなくても、あなたにバレなければやり過ごせたのかもしれません。でも彼女はあなたに懺悔してまで反省しているのでは?

すぐに許せなくても良いと思う。
でも個人的には許してあげてほしいと思います。
    • 0

あなたがどう考えるか次第です。

女性同士なので問題ないと思うなら問題ないです。
異性の浮気でもお互い許すというカップルも世の中にはいますし
    • 0