アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことが信じられません。
もう毎日毎日不安です。1度浮気をされて別れたんです。けど彼氏は泣きながら電話してきてごめんなさいって謝ってきたので許してもう1回付き合ってるんですけど、もう信じられなくなって辛くてしょうがないです。もっと痩せないといけないとかおもって昨日からご飯食べれてません。本当に完璧な女じゃないから浮気されるのでしょうか。。別れた方がいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

男だけど、完璧な人なんていない。


完璧でない事が原因で浮気をするなら すべての男性が浮気をする事になる。
だから そんな事が原因ではない。
そんなことで自分を責めては駄目。
もし、あなたが彼を幸せにしようとせず、彼を苦しめたのであれば、あなたにも浮気をされた責任はあるかもしれない。
でもそうでなく、普通に付き合っていて彼が浮気をしたのであれば それは彼の責任。

そして次の問題。
「彼を信じられなくなった」これは仕方のない事。
一度でも疑惑を持たれてしまうだけでも大変な事なのに、
ましてや 疑念どころでなく実際にやってしまったのだから無理もない。
一度 疑念を持って不安になった事は 小さな事がきっかけでどんどん膨らんでいくし、どんどん心の中に溜まっていく。
それが耐えられなくなれば最後。
これはどうしようもない。
もし、あなたが今 不安に思って苦しいのなら、それは彼の努力が足りないという事。
彼は、あなたと付き合いたい以上、あなたの信頼を取り戻す事にすべてをかけなければならないのだから。

彼に不安が消えなくて つらいという事を伝えてください。
それで彼があなたの不安を消すように努力をみせるのであれば、もしかするとあなたの不安も和らぐのかもしれません。
もし、それをしてくれないようであれば、あなたの気持ちを大切にする気持ちが足りない人です。
あなたに与えたつらさを分かっていない人です。
いくらあなたが自分磨きを頑張っても 不安は消える事はないでしょう。
そういう人であれば別れた方が良いと思います。

とにかく「あなたに原因は無い」という事、「努力をするべきは彼」というのが自分の意見です。
参考になれば
    • good
    • 0

彼の浮気癖が完璧に治ったとしても、貴女は彼のことは信じられないでしょう。

。。これから先、彼がどんなに貴女に尽くしても貴女は彼を信じられないでしょう。。。
彼の方も辛いのです。(浮気したくせになんだよ!って思うけどもね)

だから私は、信じる必要ないと思います。浮気をするとか、しないとか、どうでもいいと考えること。
所詮他人だし、所詮男の性欲だし、
期待するだけ、干渉するだけ無駄なんですよ。男の性は、一生分からない。一緒にいない時まで束縛するのは人として良くない事だしね。
だから、そこにまず無関心になることです。
そうすると自分にも余裕ができます。

男は彼女に「浮気してるの?」と、カマかけられること(言葉にしなくてもそういうネガティブな態度をとる)が大嫌いです。責められてるからです。

だから、明るくなれるところはとことん明るくしてればいいんです。多少は無理してでも。でも、どうしても辛くなった時は彼の前で泣いてもいいと思います。

彼に貴女の不安が伝わるか、ウゼェな…と思われるかは彼氏次第ですけど。これから先貴女のことを信じられる自信がないと、ハッキリ彼に伝えておくのも手かなと思います。
    • good
    • 0

相手の方は絶対治りません。

浮気癖絶対治りません。
別れるのは辛いと思いますが、絶対別れた方がいいです。このままいるとメンヘラになります。
その彼氏はメンヘラ製造機です。
    • good
    • 0

そりゃそうだよね。

過去じゃなく、現在進行形の状態で他の女に使ったモン受け入れられる?耐えられる?
男が泣くぐらいなら、はなから浮気しなきゃいい。
あなたが痩せても、その男の根本を変えられる訳じゃない。
完璧な人間なんていない。けど、好きな女を裏切らない男は数えきれないほどいるよ。わざわざ裏切った男と一緒にいる理由って何?

別れるのも、我慢し続けるのも、あなたの自由。とりあえず「私には、彼しかいない!」って考えがあるなら、その考えは捨てようか。
彼は、あなたじゃない女でも抱けるから、こうなってる訳だしね。
答えを出すのは、あなただよ。1度やり直すって決めても、別れを告げる権利は永久にある。まあ、あなたが言えればだけど。
    • good
    • 0

絶対、別れた方がいいよ。


苦しむだけだよ。
相手は変わらないよ。
    • good
    • 2

浮気は病気のようなものなので一度してしまったら終わり無しですよ。

なので、浮気してても側にいたいなら別れるかは自分でしっかり決めたほうがいいかと
    • good
    • 1

あなたは他人にそれを決めてもらうの?

    • good
    • 0

一度浮気され疑心暗鬼が生まれたら


もう信じるのは無理です。
常に彼がいない所でも一緒にいてもその不安がつきまとって自分が変になります。

一回浮気する男は絶対また繰り返します。
あなたがどれだけ完璧にしても浮気癖は治りません。
    • good
    • 1

あなたの彼に向ける疑心暗鬼の気持ちは、お互いの居心地を崩していくと思います あなたの信頼を得るまで彼が、そんなあなたに耐えられるかが問題だと思います


無理せずに一旦距離を置いて、あなたにとっての彼がどうしても必要な存在なのか確認する必要があると思います
    • good
    • 1

貴女は悪くない。

男性を選ぶ基準が、解らないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A