dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼に浮気されたことからいつまでも立ち直れません。
4年半同棲しほぼ毎日を共に過ごした元彼がいました。元彼は、・お金を貯められない・私のお金を盗む・私をはじめ色々な知り合いからお金を借りる・そしてそれを返さない・嘘ばかりつく・隠し事ばかりする・私に対して何も尽くしてくれない などといった致命的な欠点の数々があり、また大学にもいかずバイト三昧で3留が確定したため、結婚することはできないと悟りお別れしました。
私は彼のことが大好きで、彼も毎日私のことを好きと言ってくれていたので、なかなか気持ちの整理をつけることができませんでした。しかし、お互い幸せになるために頑張ろうね、卒業頑張ってねと比較的円満にお別れしました。
別れてから1ヶ月ほど経過したころ、彼と私の共通の知り合い数人から、彼が実は私と付き合っていたころからバイト先の同僚とセフレ関係にあったということを教えてくれました。本当は伝えたかったけど私があまりにも可哀想でなかなか言えなかったと。彼からアプローチをかけ、相手の女性も私の存在を知っていながら、私と別れたら自分と付き合おうと言っていたそうです。彼は友人に、セフレがいることを私には内緒にして欲しいと言いながら自慢していたそうです。それを見兼ねた友人数人が私に教えてくれました。
私は彼の金遣いの荒さを知っていたので、買い物のアドバイスをしたり、毎日お弁当をつくってもたせるなど、節約の手伝いをしていました。そうやって私が協力して節約したお金を、セフレとの交際費やホテル代に使っていたのかと思うと悔しくて悲しくて仕方ありません。毎日好きと言い合っていたし、基本的にはとても仲が良かったので、彼は他がどれだけだめでも女性関係だけはしっかりしている男性だと、それだけはずっと信じていました。それすら裏切られていたのかと思うと腹が立って涙が出て、自己嫌悪もします。
彼が浮気しているシーンを想像したり、SNSで共通の友人が彼の写真をあげたのを見たりすると、それだけで吐き気がしてきてトイレに駆け込むようになってしまいました。そして、それでもまだ情が残って彼を完全に嫌いになれない自分が1番腹立たしくて仕方ありません。
元彼と別れて半年ほど経過しましたが、未だに精神面がよくなりません。彼は多分そのセフレと付き合っているのでしょうが、今私にも新しい彼がいます。私は今の彼のことが好きで、彼も私のことを好きと言ってくれます。遠距離恋愛なのですが毎日電話をくれます。好きだということを誠心誠意表してくれます。それなのに、未だに毎日過去のことがフラッシュバックして混乱してしまいます。今の彼のことを心から信用したいのに、怖くてできません。またいつか同じことをされるくらいなら別れたいという衝動に駆られることがあります。元彼と今の彼は別だということを頭ではわかっていても、どうしても突然記憶が蘇って恐ろしくなります。遠距離恋愛で夜しか電話ができないので尚更です。LINEの返信が遅かったりするととても怖くなります。元彼は毎日私と同じ部屋で過ごして毎日好きと言っていて浮気していたくらいなので、今の彼も信用することができず苦しいです。申し訳なく思います。彼にも付き合う前にこの話をしたので理解してくれてはいますが、嫌な思いをさせたくはないので未だに悩んでいるとは言えず、相談しないようにしています。
友人は時間が解決してくれると言ってくれましたが、半年経っても傷は癒えず、毎日毎日突然思い出しては吐き気がして苦しくなります。どうすれば過去の彼の記憶と決別して、前を向いて今の彼を心から信用できるようになるのでしょうか。アドバイスいただければと思います。

A 回答 (4件)

貴女に必要なのは


心の安らぎです

まずは今の彼にちゃんと打ち明けましょう
一人で悩んでいても良くなりませんよ

貴女の母性本能を弄んだクズに
別れて尚苦しめられてるなんて
勿体ないです

今の彼に飛び込むのも
勇気がいるでしょうが
恋愛の傷を癒すのは恋愛が
一番効果的です

今の彼にもっともっと自分を出さなきゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の彼氏にも過去のことで悩む時間がもったいないと言われました。もう過去に戻ることはないので、できるだけ今の彼との時間を大切にしようと思います。

お礼日時:2018/02/04 13:07

そこまで軽く扱われながら、まだ彼を信用できるのが信じられません。


あなたは人が良すぎます。もっと自分の意思を持ち、保育士と園児の様な付き合い方に終止符を打つのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度好きになると捨てられるのが怖いんです。だから嫌なことをされても手放せないんだと思います。でもそれでは親子の関係と同じですよね。自分の付き合い方も改めて行こうと思います。

お礼日時:2018/02/04 13:08

世の中には浮気する女もいるよ。


あなたやあなたの友人女性たちもする?
しないよね。
あなたがもしも「私も実は浮気したことがある」なら疑心暗鬼になるのも仕方ないけど、
そうじゃないなら「浮気しない人間もいる」なんてことは自分自身で証明されてるじゃないですか。
そこは男だからとか女だからとか関係ないと思うな。
浮気なんてする奴はするし、しない人はしないんだよ。

金に汚い元彼がセフレにだけ金出すとは思えないな。
案外交際費もホテル代もセフレ女持ちだったんじゃない?
せっせと金貢いでセフレにしてもらって、挙句にそんな浮気クズ男つかんじゃうなんて惨めだよ。
「あんな男と付き合うなんてご愁傷様」と笑いましょう。
元彼がどんなにクズなのかはあなたが一番よく理解してるでしょ?

クズに費やした4年半は「ダメ男を見抜く力を養った」期間なんだよ。
だからあなたは男の卑怯な部分や汚い部分を見抜く力があると思う。
そのあなたが「この人は」と思えた彼氏なんですから、きっといい男なんじゃないかな。
自分の「男を見る目」に自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私自身は浮気したことはありませんが、周りでは似たような話をたくさん聞いたり、男友達から浮気しない男なんかいないと言われていたので、神経質になっているのかもしれません。少しずつ今の人を信じてみようと思います。

お礼日時:2018/02/04 13:09

過去は美化されますから


元カレには愛じゃなく
単なる依存ですよね

自分を否定された怒りが
気持ちを支配している

早く忘れるコトです
今の幸せを大切にする

時間が解決します
大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさしく依存だと思います。いきなり依存先を取り上げられて混乱しているのかもしれません。回答いただいたように、過去のことを忘れられるよう今の楽しみを精一杯楽しむことに努めたいと思います。

お礼日時:2018/02/04 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!