アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年半付き合ってきた彼がいます。
約一ヶ月前に浮気をされました。
↓↓↓以前相談させていただきました↓↓↓
https://okauth.okwave.jp/mypage.php3

浮気後、改心してくれてとても大事されていると実感はありますが、
やっぱり、あの浮気がすごく気になり、ひっかかるのです。
私と会っていない時間に、どこかで浮気をしようとしてるんじゃないか・・
取引先だといって、本当は違うんじゃないかと・・・
以前なら、彼の言うことは信じていましたし、疑うこともなかったです。

最近、夜中によく目を覚まします。彼のことをいろいろ考えると数時間眠れません。最近、毎日疑うことに疲れました。
だから、彼に別れたいということを伝えたいのです。

きっと彼は素直に応じてくれないと思います。
どのような行動をとればいいのでしょう・・・・

なんでもいいので私に渇をください。

A 回答 (10件)

34歳♂即婚です。

    約五年付き合って、嫁と結婚しました。自分も、質問者さんのように、浮気はしてじやないけど、価値観の違いで、別れ話しになり、別れて、二週間、間を明け、結局は、元に戻りましたけど(笑)やっぱり、付き合った年数が立てば立つ程、未練が出て来て、あの楽しかった時の事、動物園とか、いろんな、場所で二人楽しく遊んだ事、花火した事、そうした事が、ぶぁーっと思い出しましたねぇ(泣)その時ふと、あっ、この人でなければ、自分はダメになる、結婚しょうっと思い、プロポーズしました。 一度、別れて距離置いた方がいいと思いますよ。  すみませんm(__)m自分の事ばかり書いてしまって!参考になれば幸いです、  頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 2

傷付かない綺麗な別れは無いと思います。


変に言葉を飾れば飾るほど、
泥沼になる事が多いと思います。

別れるって決めたのなら、
スッパリと別れた方が良いと思いますよ。
同じ職場なら距離を置くや、
泥沼は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 2

あれーーー離婚じゃあるまいし別れるのに


お互いの合意は必要ないですよ。

合意の元に別れるのではなく、振っちゃえば
いいんですよ。
一方的に振るって恋人同士ならありですよ。

だからここでも「振られちゃった」と落ちこ
んで質問してくる人たくさんいますよ。

素直に応じるもなにも一方的で問題ないです。
あっ!それとも婚約してるから彼は応じない
っていうことなのかな?
それでも慰謝料とかで解決してますよ。

そんなに悩むことではないと思うのですが。
    • good
    • 2

4年半付き合ってきたのでしたら きっと将来一緒に(結婚)って考え出すような 期間ですよね。

信じていた分 裏切られた心の傷は深いモノになりますよね。
1.お金に余裕があるなら、興信所に頼む
2.貴女が変化し 新鮮味を出す。髪型 ファッション いつものデートのパターンを変える。
※疑い出すとキリがないですから 一度別れ話を持ち出すのも有効だと思いますが、彼が別れたくないとの意思表示なら 上の方法をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

一度距離を置いてみようとおもいます。

お礼日時:2007/11/09 14:24

こんにちは。



気持ちはすごくよく分かります。
やっぱり彼氏が好きだからこそ、会ってないときに何処かで浮気してるんじゃないかと・・・って思ってもんもんとしてしてしまうのでしょうね。

彼氏に対する気持ちが離れてれば気にならないはずですから・・・

でも、このもんもんが苦しいです。
不眠続く、精神不安定、身体に異常きたすってことになりかねません。

彼氏を信じなきゃ、許さなきゃって気持ちがどんどん自分自身(質問者さん)を追いつめてるのだと思います。

別れるの決断はすぐでなくても良いように思います。
当分、彼との距離を置いてみることで、彼氏の存在というものを客観視できるかもしれません。
これは逆に彼のほうにしてみても、質問者さんの存在がどういうものなのかを深く考えるきっかけにもなると思います。

今の自分の辛い苦しい気持ちを素直に伝えるだけでよろしいと思いますよ。
彼氏の承諾は関係ないと思います。
「別れる」と言っても構いませんし、「しばらく会うことをやめたい」「当分の間距離を置きたい」というように伝えて、携帯は着信拒否にしておくのが良いでしょう。

当分は好きなこと、趣味などに打ち込んでいましょう。
距離を置き、時間が流れることによって質問者さん気持ちも落ち着き、その後のことを今よりはずっと冷静に対処できるようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO.5さんより頂いたアドバイスにも、正直な気持ちを伝えるほうがいいと書いてありました。
正直に伝えれるようにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 14:23

質問者様の気持ちはもう彼からは離れだしていると思われるので、一緒にいてもお互いにメリットがあるとは思えず、早めに別れた方がいいと思います。


 その場合、「あなたが浮気後改心してくれているのはありがたいし、うれしく思う。でもあの浮気でもう私の心はあなたを以前のように信じることはできない。このままだとお互いのためによくないから別れて欲しい」という感じで正直に言うしかないと思います。変な理屈は後々トラブルの原因となりかねません。
 当然、彼は引き留めに来るでしょうが、浮気後しばらくしても質問者様の気持ちが晴れないことを訴えれば、そこは彼が大人であれば理解してくれるはずです。万が一彼が応じないとしても、彼にあなたの行動を強制する権利はありません。あなたが「もう会わない」と言えば、彼にそれを否定することはできません。(浮気をしたのだから当然です)だから彼の答えがどのようなものであれ、質問者様は臆することなくご自分の意思に従って行動をすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>変な理屈は後々トラブルの原因となりかねません。

そうですね。。。

自分も相手も傷つかない解決を探していました。

やっぱり、正直が一番なのですね。

彼の会社で働いているので 退職したほうがいいでしょうか・・・

お礼日時:2007/11/09 14:20

 別れたいと伝えて、着信拒否、そして一切逢わないし、メールも拒否。



 相手の許可なんて必要ないですよ。相手にも了解してもらおうなんて思っているのでしたら、まだ気持ちが残っているのでは?

 とにかく、浮気をしたことで一切信用できなくなったので別れたい。とメールか電話で伝えて、連絡を絶つ。それしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の会社で働いているので、一切会わないが出来ないんです。

やっぱり会社も辞めるべきなんでしょうか・・・

お礼日時:2007/11/09 14:18

はじめまして。

 男性です。

ss0602さんの気持ちはよくわかります。
私自身彼女に浮気されました。しかも相手は私も知っている
年下の男でした。
私は男性なのでそれなりの処置をしてある程度すっきりしましたが。

やはり付き合っている以上浮気は絶対に許せないものだと思います。
浮気された直後は彼女が何をして、何を言っても全てが嘘に
聞こえ、非常に辛く何度となく別れを考えました。
しかし、彼女の行動は私の気持ちを思いやる、なんとか
失った信用を回復したいという物でした。

ss0602さんももう少し様子を見てみれば?
様子を見てる間は絶対的に貴方の方が立場が上なんですから、
今まで言えなかった事や多少無茶な注文でもして楽しむべし^^
それで、すぐ逆切れでもするようなら即刻別れるべきだと思います。
逆に貴方が彼の本当の気持ちを知るチャンスだと思えば幾らか
気持ちも楽になるかと思います。(私がそうでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>様子を見てる間は絶対的に貴方の方が立場が上なんですから、
今まで言えなかった事や多少無茶な注文でもして楽しむべし^^

この一ヶ月結構なわがままを言い続けました。
彼は全く怒らず、ほとんど受け入れをしてくれました。
私が酷いことを何度行ってもごめん。。。の連続で、反対に申し訳ないと思うことも多々ありました。

もう少し様子を見たほうがいいのかな・・・・。

お礼日時:2007/11/09 14:17

浮気って脳の病気だから、一生治らないそうです。


浮気する男と、しない男は、脳の構造が違うとか・・

浮気してて、改心なんてよほどのことがないとありえません。

こうやってここに質問するってことは、ss0602さんは実はまだ好きで別れたくないんじゃないですか?

本当に嫌なら、着信拒否で終わりですよ~

私、昔ひどい浮気性の男とつきあってしまい、大好きで別れられず、
浮気発覚、喧嘩、よりもどしを4年続けてました。

結局、信じてついてくる私がうっとーしくなり、彼が離れていきました。

彼も私も結婚して、私は誠実な主人と幸せにしてましたが、その浮気がひどかった元彼からこの前手紙が来たんですよ~
(メアド変わったから実家に手紙)

内容は、信じてくれたきみが忘れられない、お互い既婚かもしれないけどやり直したい・・・です

コイツ、一生変わらないんだろうな~と思いつつ、手紙を捨てました。

浮気するおとこなんて、さっさと捨てて幸せな恋愛してください!
いい男っていっぱいいますよ!もったいないですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こうやってここに質問するってことは、ss0602さんは実はまだ好きで別れたくないんじゃないですか?

んん・そうなのかなぁ~~
本心はそうなのかなぁ~~
やっぱり4年以上の付き合いなので、全く未練がないというわけでもないのが厄介かもしれないです。

着信拒否!!がいちばんですよね。やっぱり。
今のところ彼の会社で働いているので、着信拒否して効果ありますでしょうか・・・・。


アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 14:12

彼にGPS機能のついた携帯電話を持ってもらい、居所がいるでもわかるようにしてもらったらどうですか?


彼が別れたくないと思っているなら、そのくらいの提案は受け入れると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブン、そういう提案をすれば受け入れてくれるとは思います。
そういうのってなんだかなぁーーーって言う感じがするのです。

参考にさせていただきますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/09 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!