プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人がアメリカに約半年行きます。主人は仕事も出来るし、家族おもいで私にはもったいないくらいの自慢の夫です。私は自信がなくて、都心のオフィスには若くて綺麗な女性社員がたくさんいるし、いつも心配でたまりません。

そんな主人がアメリカに単身で行きます。私の不安は増す一方です。
慣れない地で一人。会社でも英語で仕事するプレッシャー、帰宅しても誰もいなしいし、寂しいだろうなと。

そんな時って人恋しくなりませんか?

たまたま知り合ったのが日本人だとすぐに仲良くなりませんか?
お店とか他にもいろいろ知り合う機会はあるはず。日本にいたら、隣りの席の知らない人に話しかけるなんてあまりしないけど、アメリカで人恋しい時に近くに日本人がいたら、話しかけませんか?

主人は部屋にこもるタイプではなく、新しい環境に馴染もうと積極的に出歩くタイプです。だから知り合うきっかけも多くなりそうで。
話し易いので、初対面の人でもよく話します。

本人は浮気も、風俗も経験はないし、常識はもっているからわたしが悲しむようなことはしたこともないし大丈夫だといいます。自分からそんなをする人ではないとわかってます。

ただやはり外国で一人という寂しい環境だとどうなるのかと。また、本人にその気はなくても向こうから積極的にされたら、と思うと不安です。

海外に赴任された経験のある方、どうでしたか?

また、寂しくてつい…という様にならないために、私はどうしてあげればよいですか?どんなことをしてあげたら、嬉しいですか?

カメラを使って毎日連絡はとりたいと思っています。本当はお互い一緒に行きたいのですが、会社の許可がでずビザがないので行けません。子供の学校が休みになったらその都度行くつもりです。

毎日心配なので、ぜひ教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

現在、海外に単身赴任中の女です。

私はあと2年。

たった半年で、ご主人は浮気をしそうなんですか?
もう少しご主人を信じてあげてほしいなぁと思いますが。
もしも私の主人が「そっちで浮気しないか心配」とか毎回言ってたらブチギレます。
こっちは仕事で来てるんだよ!慣れない土地で必死に頑張ってんのに、そんなくだらないことしか言えないの?って。

私はヨーロッパに住んでいますが、仕事が忙しく日本が恋しいとかそれほど思いません。
日本人が近くにいたら(うーん、土地柄、いまだ日本人に出会ってませんが)。。。と考えても特に話しませんね。
話しかけられたらうれしいかもしれませんが、「お互いこんな土地で頑張ってますね」程度で同志って感じじゃないですかね。
恋愛には100%発展しません。だって、私は主人が大好きですから。

私が外国にいてもそれほど寂しくない理由は、
毎日30分以上主人とスカイプで話しているから、というのがあると思います。
昔と違って、インターネットで日本のニュースを知ることができますし、
簡単に電話もできます。
多分、そんなに日本が恋しくなることはないかなぁと思いますよ。
ましてや、アメリカでしょ?
私がいる国に比べたら、普通に日本の情報が入ると思いますが。。。

とにかく、ご主人を応援してあげてください。
そして、信じてあげてくださいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海外で頑張っていらっしゃるのですね。日本にいる私の質問にこうして海外から回答がくるのを見て、主人との連絡も結構スムーズにとれるのだと安心しました。

実際に経験していらっしゃる方の意見、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/24 00:38

やはり信じることではないでしょうか?


私も数ヵ月日本とアメリカで別居してから、アメリカへ行きます。
主人も寂しい寂しいと言っていますが、外向きの人です。
おそらく若い女の子とも仲良くするとは思いますが、
浮気が本気になったりしないだろうし、若い子だって
選ぶ権利があるだろうし(笑)
うちの主人は地引網方式で女の子を捕まえる!とかなんとか
言ってますが、そこそこ会社のお付き合いで、スナックだけで
なく、キャバクラだって行っているだろうし、仕方ないというか
そこまで潔癖な人はいるんだろうか?
手綱は普段は緩めておいて、ある時ギュッと引くと
男性はびびります。
いつも、不安そうにしていると、甘くみられる傾向が
あります。(一般的に)
夫とは、スカイプは毎日すると思いますよ。(ビデオ電話)
話を聞いてあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ様にアメリカと日本での生活をされるのですね。とても意志のしっかりした方の様で羨ましいです。

私は、遊びでも浮気は嫌で、女性と二人で電話したり、会ったりされるのも駄目なんですよ。私もダンナも仲の良い異性の友人はいないのでそういうことをされると、心配でたまりません。

まずは弱い自分を何とかしないと駄目ですね。

Skype、皆さんよく言われますが、とても役にたちそうですね。利用したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 10:09

PCを お持ちですよね。

それにマイクやライブカメラを付けて(それぞれ数千円です)、PC映像通話をしたらいかがですか、メッセ方式なら 通話料はゼロです。ご主人のPCに付いてなくても音声と映像は一方的に送れます。(この場合は、返事は文字のみですが)
映像(実質的には数秒毎の画像の送信ですが)をみながら 会話などが出来ます。奥さんの声や聞いて、顔や体を見れば 心安らぐと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりカメラを使ってのやり取りは、お勧めなんですね。

調べたらSkypeとか他にもいろいろあるみたいなので、カメラを購入してやってみます。通話料がタダなのは嬉しいです。便利になりましたね。

お礼日時:2009/11/25 10:13

sinp_qrさん初めまして。



  半年の海外赴任=人恋しくなり=浮気

あまりに飛躍しすぎな考えに笑ってしまいました。
そんなヒマなワケないでしょ!!

私は夫と共に外資系の商社勤めです(違う企業ですが)。
お互い半年近い研修や長期出張はしょっちゅうですが、そんなこと考えたこともありませんね。
親や親戚に海外赴任が多かったせいもありますけど、誰も「外国で一人寂しい」なんて思ってなかったと思いますよ。
昼間は現地の研修や交渉、夜は日本関連の仕事や接待や交渉、「寂しい」なんて言うような人では務まらないことも多いはずです。


> 慣れない地で一人。
> 英語で仕事するプレッシャー
> 帰宅しても誰もいなしいし、寂しいだろう

失礼ですけど、ご主人は中学生ですか??
ご主人のことを、そんな幼稚なアホだと思っているんですか??
ましてはご主人、「新しい環境に馴染もうと積極的に出歩くタイプ」でしょ?

こんな疑惑を持ってしまうということは、sinp_qrさんがご主人のことを信用していない証拠、というだけです。

> 私はどうしてあげればよいですか?

ご主人に、「あなたをいつも信じ、誇りに思っている」ということが伝わるよう、努力して差し上げて下さい。
お子さんをうまく利用し、「みんなパパが大好きで会いたがってるよー」と報告してマメに写真など送ってあげて下さい。
Skypeやネットなど便利な時代になったものです(たった10数年前は、時計を気にしながらの電話やハガキでのやり取りが主流だったのに・・・)。

また、何よりも大切なのは、sinp_qrさんが自分自身を信じ、自信を持つことだと思いますよ。
「浮気されたら・・・」ではなく、「私みたいなイイ女を裏切る男なんていない♪」くらいに思っていないと。

ご健闘をお祈り申し上げております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に自信を持つこと!そうですね、主人が私を選んでこうして一緒にいるのだから。ありがとうございます。

海外で頑張ってるのに、浮気してない?なんてかえって、そんなに言うならしてやる!ですよね。
海外での仕事は、そんなことしてるヒマもないくらい忙がしいこともわかり、安心しました。

連絡を絶やさず、労をねぎらうようにしたいと思います。

お礼日時:2009/11/25 10:23

ほかの回答者の方々とはちょっと違う意見を書きますね。


最初に断っておきますが、これは質問者さんを不安にさせるために書くのではありません。

私は海外単身赴任者(アメリカ)と数年間、不倫の関係にありました。 彼はやはり寂しかったのだろうと思います。毎日会社と家の往復。アパートに帰ってもひとり。 ご飯も外食か買って来て一人で食べる。話す相手もいない。 (日本にいる奥さんに電話はしていたそうですが、奥さんの反応が「はい、はい、今、おもしろいTVを見ているからもう切るよ」みたいな感じだった、と言っていました。)・・・・本当かどうかは知りませんが。奥さんと離婚して私と一緒になる、と言う話にまでなりました。(結果はそうなりませんでしたが。)

浮気をするかどうかは、本人次第。 そして、一番大きいのは夫婦が幸せであるかどうか、だと思います。 ご主人が質問者さんを愛していて、あなたがご主人を大切にしていたら他人の割り込んでくる余地はありません。
どうか、ご夫婦の絆をしっかりとね。 そうであれば、何も心配することはありませんよ。

それから、たった半年だったら仕事におわれてあっという間に過ぎてしまいます。

あなたの投稿を読んで、辛かった日々を思い出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛い思い出なのに、私のためにわざわざ回答していただきありがとうございます。おっしゃりたいこと、わかります。

半年なら仕事に追われてあっという間…、これすごくほっとしました。あっという間の半年ですが、その間もしっかりと連絡を取り合い、主人を大切に思っていれば大丈夫ということですね。

数年も海外で単身なら、とてもさびしいと思います。まして書いてあるような奥さんの対応ならなおさら。このことを聞かなかったら、私も自分の生活ペースを崩されて、その様な電話の対応をしてしまうところでした。絶対そんなことはせず、連絡をくれたことへの感謝の気持ちを伝えるようにします。

あなたの思いを無駄にしない様、頑張ります。

お礼日時:2009/11/25 10:40

初めまして。


海外単身赴任者が寂しかったから 不倫・・・・でございますね?

それというのは 肯定できる内容には当方値できるかどうか 微妙です。それというのも御自分のとった行為を肯定(周りに)してほしいから それを美談にしたい真意が働くからこんなことを言ってしまうんだと感じます。
それと そのお相手をしてきた方からすれば 待っている奥さん・子供は どういった気持ちでお待ちになって 家庭を子供を支えてきたかと考えると 身勝手な行為ではありませんか?


または 壊してでも一緒になる場合もあるのですが 誰もそんなきっかけや偶然で 結婚という決断をしたいとは思いませんわよね。

半年ならば その間に何があってもそれは致し方ないこと。その間に
背信行為がなければいいのですが それを我慢させた 家庭のせいにすることはできないのですから

これは よっぽど 信頼関係がない限り 半年ぽっちの間の別居でも
すぐに壊れてしまう絆なんだと思います。


連絡をまめに それでも心配な場合は 旦那さんとそのことを打ち明けて 話をしてみてもいいですね。
幸せなら(二人の間が) その間に何事も起こらないと 言える御夫婦ははたして存在するのか 離れて暮らしている場合はもっと確認が取りにくくなりますので 双方 嘘をつくことができますね。
それが 破壊(離婚)に発展するような 嘘なら 取り返しがつかない事態になるのでしょうが どちらかがそうしていて それを信じて疑わずに待っていた 方に対しては大変 失礼(無礼)な事だと双方受け止めていたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

信じていたのに裏切られたら、もうボロボロになりそうです。
向こうに行ってからいろいろ言うより、行く前にお互いしっかり話し合い信頼を深めておこうと思います。

お礼日時:2009/11/25 10:48

 こんにちは。

我が家ではただいま夫が海外に単身赴任中です。
月単位ではなく年単位でまだ数年あります。

 心配事と言えば…
 食事はしっかり食べてるか、風邪ひいて寝込んだりしてないか、職場の方達(もちろん日本語は通じない方が多数)とうまくコミュニケーション取れてるか…。
 まめに連絡を取っていてもやはり会えないので、帰国した時に子供と今までのいい関係が保たれるか、などなど。
 夫のことだけでなく、こちらで子供達を守っていくことがど~んと自分の肩にのっかかって来るわけですから、しっかりしなきゃ!と思いますしね。
 
 浮気の心配は、他に心配事がありすぎて、そんなことまで気にかけててられないという感じでしょうか?
 浮気なんて、国内にいたって24時間監視してるわけではないので、海外でもそう変わらないと割り切って、信用してあげてはいかがですか?

 とても仲のいいご夫婦のようですので、しばらく会えないと、次に会える時にはもっと恋人同士のようになれるのではないでしょうか?
 それを楽しみに前向きに捉えて、お見送りなさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご主人も単身で赴任されているのですね。
数年も…それに比べたら半年なんてたいしたことないですね。自分のことばかりを基準にしていて寂しい寂しいなんて言ってましたが、もっと寂しい思いをされている方はたくさんいるのに恥ずかしいです。

私も子供たちを守る大切な役目があるのに、主人のことばかり心配してました。安心してアメリカに行ってもらえるように、自分に自信をもって頑張ります。

お礼日時:2009/11/25 10:57

補足です。


ビザが無いのでとあり 会社の許可がないととありましたが
ビザは申請後おりますよ。
ただ 渡米理由を明確にしてから 申請し 必要な書類をそろえるだけです。

最長4カ月は 旅行ビザでもおりますが
後は会社の許可をとるだけでは?
それとも 単身赴任は一年に満たない 短期間なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。赴任は約半年です。
会社が家族帯同は認めないため、申請に必要な書類も会社から入手できません。

日本人はビザなしでも3か月滞在できるので、観光ビザは多分おりないし、ヘタに申請して却下されたらビザなしの短期入国の際にひっかかるおそれがあるからしないほうがよいと言われました。

短期のビザなしで会いに行くのは問題ないみたいです。ただ例外はつくれないからビザの申請にかんすることは一切できませんとのこと。
子供の学校もあるのでビザなしで3か月も滞在するのは無理なので諦ました。

なので、ずっと一緒に滞在というのは無理でした。(T_T)

お礼日時:2009/11/26 15:38

会社が夫婦赴任を許可しないは 恐らく経費の関係でしょうね。


ご心配なら 自費で渡航して観光滞在の期間ギリギリまでいる、そして数ヵ月後に同じように渡航するのはいかがですか。チケット代は10万円前後のものもありますよ。その経費が高いか安いかは ご判断にお任せしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、経費削減です。また例外を作ることは出来ないとのこと(自費でも駄目)

私だけなら3か月滞在できますが、小学校をそんなにも休むわけにもいかず、かといってビザもないどっちつかずの不安定な状態であちらの現地校に通うのも子供には良くないので、帯同はあきらめました。

ただ学校の休みを利用して、行くつもりです。自費で帯同するつもりだったので、会いに行く費用は気にしません。それよりも会うことが大切だとおもうので。

10万前後で行けるのですね。恥ずかしながら今までツアーしか利用したことがないので、格安航空券とか心配なんですが。アメリカも初めてで。まだまだ調べることがたくさんあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 15:50

既婚女性です.


最終的には信じるしかないのでしょうが,
私もおそらく質問者さんと同じ性格のようです.
長期間会えない寂しさも手伝って,心配で心配でたまらなくなるでしょう.
それに,あながちその発想も的外れではないような気がします.
周りを見渡してみると,旅行先で留学先で赴任先で,普段なら絶対浮気なんてしない人なのに,ちょっと手を出してみるっていうこと,多いですよ.
人寂しさや,おかしな話ですが多少の開放感や,心躍る気持ち(仕事をバリバリこなす自分に誇りを持つ)もあると思うんです.
それにやっぱり毎日会っていないと少しずつ少しずつ大切な人といえど,大切さを忘れてしまいます.

私なら・・・,GPS携帯を持たせます.
GPSの受信先が自分(妻)になっていることは夫には知らせずに.
もしばれたら関係がこじれる,と思うかもしれませんが,本気で徹底して工作すれば,本気で夫が調べようとしない限りばれません.本気で調べようとするというのは,何らかのやましい理由があるということです.
浮気をするだろうから拘束してやる的な気持ちではなく,もしかしたら・・・というその不安な気持ちに半年間耐えることができません.
たまに見て,安心できればそれでいいのです.
「なーんだ,全然そんな気配すらないじゃない,心配して馬鹿みたい私,っていうか,少しでも疑って悪かったわ,なんたって私の自慢の夫だもの」となれば,いいのです.
私は,そう考えます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに似てるかも…。
浮気してない!って確認が出来ないから心配なんです。疑うってよりも、大丈夫!大丈夫!っていう自分の精神安定剤みたいなものです。
近くにいればそれもできるけど、遠くだから出来なくてさらに不安…って感じです。
ただ皆さんからの回答をみて、仕事も大変で半年はあっという間のようだし、もっと自分に自信をもち、大丈夫だと強く信じることで自分も落ち着けると思えるようになってきました!

前向きに考えるようにします!

お礼日時:2009/11/30 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています